K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「カウンセラー K!naCo」ご紹介していただきました。

「カウンセラー K!naCo」ご紹介していただきました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もわたしはヲタクです。 最近「推し事」が各方面で動きを見せていて、追いきれない K!naCoでございます。 こんなにも同時に動くかというくらい同時に動くので、追…

罪悪感本を読んでわたしが気付いたこと~父からの愛を受け取る~

罪悪感本を読んでわたしが気付いたこと~父からの愛を受け取る~ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もわたしはヲタクです。 本日は長らく攻防の末、ようやく読んだ師匠である根本裕幸先生の罪悪感本の話をしたいと思います。 ▼「攻防」のエピソードは…

【観劇記録】舞台『陽だまりの樹』~7MEN侍(菅田琳寧)~

【観劇記録】舞台『陽だまりの樹』~7MEN侍(菅田琳寧)~ ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは。 もとい、現場至上主義の情熱系行動派ヲタク・K!naCoです、こんにちは! えぇ、そうです。本日も…

 本日は久しぶりの「推し事」でした!(短いです)

本日は久しぶりの「推し事」でした!(短いです) カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 いや、本日は現場至上主義の情熱系行動派ヲタク K!naCoです、こんばんは! 本日、久しぶりに「推し事」してきましたー!!現場だよ、やっふーい!!! いやあ、やっぱり「現…

 「ココロの四阿(あずまや)」の進捗状況をお知らせします。

「ココロの四阿(あずまや)」の進捗状況をお知らせします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 「あれしたいな、これしたいな」ということはあれど、なかなか追いついていない状態が続いております。 なんだろう、なんか最近「忙し…

【マシュマロ】内容の濃い回答をこんなにスピード早く頂けて愛情に感動しています。【ご感想】

内容の濃い回答をこんなにスピード早く頂けて愛情に感動しています。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * 先日マシュマロで頂いたご相談への回答に【ご感想】を頂きました! ▼ご感想を頂いた回答…

【マシュマロ】職場にいる先輩の苦手な部分って私の投影なんでしょうか。

職場にいる先輩の苦手な部分って私の投影なんでしょうか。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * マシュマロにご質問頂きましたので、回答したいと思います! 心理学の基礎中の基礎と言われる「投影…

わたしの日常諸々とマシュマロ質問箱に関するちょっとしたお知らせ

わたしの日常諸々とマシュマロ質問箱に関するちょっとしたお知らせ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もわたしはヲタクです。 皆さーーーんっ!!!聞いてくださいっ!!! わたしの最愛の推し「ナムテヒョン」さんがどうやら3/30(火)に新曲をデジタ…

【マシュマロ】kinacoさんは専業でカウンセラーされてるんですか? 

kinacoさんは専業でカウンセラーされてるんですか? ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * マシュマロにご質問頂きましたので、回答したいと思います! 堂々と胸張って「はいっ!!!」と言えるわた…

【マシュマロ】警察を名乗った詐欺被害にありました。

警察を名乗った詐欺被害にありました。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * マシュマロにご相談頂きましたので、回答したいと思います。 「起こりたて」とのことですので、まだ緊張や混乱が続いて…

本日はブログをゆっくり書く時間がないため短いです。

本日はブログをゆっくり書く時間がないため短いです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もわたしはヲタクです。 本日は手短に!済ませますっ! 本日は外出していたり、夜に予定を入れていたりしたので、ブログをゆっくり書いている時間がありませ…

わたしはずーっと「祖母との約束」を守っていました。

わたしはずーっと「祖母との約束」を守っていました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 わたしの推しグループ「WINNER」のリーダーカンスンユンが3月29日(月)にカムバすることは以前お伝えしたのですが、本日そのフルアルバ…

K!naCoは近々「ココロの四阿(あずまや)」を始めます。

K!naCoは近々「ココロの四阿(あずまや)」を始めます。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは!今日もわたしはヲタクです。 ここ最近、ココロノマルシェやマシュマロ質問箱で頂いたご相談に回答させていただく中で「もう少し気軽に利用できるようなイメージを作…

お弟子さん制度4期の講座をこっそりと見ていて感じたわたしの成長

お弟子さん制度4期の講座をこっそりと見ていて感じたわたしの成長 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。二度目の登場でもやっぱりヲタクです(?) 本題に入る前に!わたし!ずっと!言いたいことがあったんですよっ!!! わたしの推しグループ「WINNER」の…

【ココロノマルシェ】自分の感情に気がつくのが遅い

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はココロノマルシェに寄せられましたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。わたしは今日もヲ…

【マシュマロ】生理前になると不安になってしまいます。~女としての魅力を受け取るには~

生理前になると不安になってしまいます。~女としての魅力を受け取るには~ ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * マシュマロにご質問頂きましたので回答したいと思いますっ! 可愛くてニヤニヤし…

【マシュマロ】今までどんなアニメや漫画や声優、ゲームに嵌ってきましたか?

今までどんなアニメや漫画や声優、ゲームに嵌ってきましたか? ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * とっても有難いことにマシュマロにご質問頂きましたので回答したいと思いますっ! ご質問あり…

わたしは人生の半分をヲタクとして生きてきました。

わたしは人生の半分をヲタクとして生きてきました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日も立派にヲタクです。 わたし、そろそろ人生の半分をヲタクとして生きてきたことになろうかとしています。 それもまぁ「現場に行き始めてから」なので、実際は人…

気圧にやられているため本日お休みします。

カウンセラー K!naCoです。今日も立派にヲタクです。 本日は気圧にやられて身体がさっぱり動かずでお布団と仲良ししてました。 動かないもんは仕方がないのですがやっぱりもどかしい気持ちがしますね。 というわけで、本日はブログお休みします。 季節の変わ…

わたしが散歩を好きな理由

わたしは、散歩が好きだ。 わたしは散歩をする時、必ず「山」を見る。 「山」を見つめた時の心の状態がわたしのバロメーターなのだ。 *** ある時は、どっしりと身構える山々を前に怖気づくことがある。 木々が重なり合ってつくり出す哀愁漂う闇に飲み込まれそ…

【追記あり】わたしにブログのネタを下さい(切実)

わたしにブログのネタを下さい(切実) カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もわたしはヲタクです。 *** ※追記(2021/03/15 10:00) ネタ下さい!と言ったのですがどうやらマシュマロ(質問箱)側がシステム障害を起こしているようでアクセスが出来ませ…

散歩してたら雨に降られて濡れたけど素敵なものを発見しました。

散歩してたら雨に降られて濡れたけど素敵なものを発見しました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日も元気にヲタクです! ちょっと、これ!!!凄いんです、これっ!!!!! 見て下さいっ!!! ▼ はい、ドーンッ!!! これ、わかりますかねぇ?…

【ご感想】受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。

受けるきっかけになった息苦しさをほとんど感じなくなりました。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 Sさんからマグロ卒業セッションのご感想を頂きました! アンケートにSさんの貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 ①どちらで K!naCo…

わたしは感情を「涙」で発散するタイプです

わたしは感情を「涙」で発散するタイプです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日もヲタクです! 本日は久々に身体が動かなくなってしまいました。 昔に比べれば無理のない生活をしているのになんでこんなエネルギー切れを起こすんだ…!って軽くショッ…

【マシュマロ】頻繁に起きるパターンが伝えたいこととは。

頻繁に起きるパターンが伝えたいこととは。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * 本日はマシュマロにご質問を頂きましたので、回答したいと思います! 自己肯定感が上がってきていい感じなのに「何…

エネルギー不足の時は「褒め言葉」を集めよう

エネルギー不足の時は「褒め言葉」を集めよう カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日はひっそりヲタクです。 本日のK!naCoさんはお腹の調子が悪く、お疲れ気味なのでエネルギーを欲しています。 というわけで、わたし(の記事)をシェアして頂いて嬉しかっ…

本日はお休みします、というのとただの備忘録

本日はお休みします、というのとただの備忘録 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日も多分ヲタクです。 お出掛けして、お散歩して、漫画読んでたら、こんな時間でした。 はい、なので、本日はお休みします(えっ) ちなみに漫画は某鬼の刃やつです。(誰…

【ココロノマルシェ】やりたい仕事がありません

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はココロノマルシェに寄せられましたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。わたしは今日もヲ…

本日はご機嫌だけど非常に眠たいため短めです。

本日はご機嫌だけど非常に眠たいため短めです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは! 鏡を見るたびに「わたしの髪の毛かわいい!」とご機嫌なヲタクです☆ 好きな髪にするのテンション上がるのですっごくオススメ!です! 髪の毛を見せびらかしたいが為に「お…

「自分を喜ばせて」とってもご機嫌なヲタクです 

「自分を喜ばせて」とってもご機嫌なヲタクです カウンセラー K!naCoです、こんばんは!本日も元気にヲタクです! 「自分を喜ばせること」にお金を使うチャレンジ!してきました! ▼詳しくはこちらをご覧下さい。 皆さんは「自分を喜ばせること」にお金を使えます…