K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】今までどんなアニメや漫画や声優、ゲームに嵌ってきましたか?

 

今までどんなアニメや漫画や声優、ゲームに嵌ってきましたか?

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

とっても有難いことにマシュマロにご質問頂きましたので回答したいと思いますっ!

f:id:KinaCo:20210318175417p:image

 

ご質問ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいですっ!!!

 

わたしもアラサーです!なんならもうすぐ一時的にアラウンドじゃなくなります(笑)

 

20歳くらいまで、ということは今は卒業(?)されたんですかねー??

 

何かきっかけがあったのかとかちょっとその辺が気になっちゃいました。

 

その辺のお話、お伺いしてみたいです!(わたしの好奇心です。)

 

***

 

さて、本題ですっ!

 

>今までどんなアニメや漫画や声優、ゲームに嵌ってきましたか?

>書ける範囲で教えていただきたいです!

 

先にサクッと申し上げておきたいことがありまして。

 

わたし、「声優さん」ってハマったことないんですよー。

声優さんが好きなお友達はいるので、馴染みが全くないわけではないんですけど詳しくは知らないんです。

 

なので「アニメ・漫画」「ゲーム」について書いていきますね!

 

「嵌った」となると数えられる程度しかないのですが、せっかくなので記憶しているあらゆることを書き出してみたいと思います!

 

 

◆アニメ・漫画

 

「どハマりしたなー!」と思うのは下記の作品くらいですかねー?

 

幽☆遊☆白書

HUNTER×HUNTER

るろうに剣心

 

わたしが記憶している中で一番最初にハマったのは「幽☆遊☆白書」です!

 

幽☆遊☆白書」ってたぶんリアルタイムじゃないんですよね。

 

何でハマったんだろう?ちょっともうキッカケとかは覚えてないです。

 

漫画は全巻揃えました!アニメは再放送か何かで観た気がします。

 

「飛影」がね!めっちゃ好きだったんですよー!かっこよくないですか?!

 

闇深めなツンとデレな感じがわたしの癖(ヘキ)に刺さったんだと思います(真顔)

 

 

HUNTER×HUNTER」は、もちろん(?)キルア派です!!!

 

キルアの猫顔、めっちゃ可愛くないですか?!たまらないっっ(黙)

 

わたし、猫顔好きなのでキルアのビジュアルめちゃくちゃ好きなんですよ。

 

HUNTER×HUNTER」は今も一応単行本が出れば読んでます、単行本が出れば(笑)

 

 

るろうに剣心」こと「るろ剣」はどハマりって程ではないですけど、アニメは欠かさずリアルタイムで見ていた気がします。漫画も読みました。

 

るろ剣」はアニメのオープニングとかエンディングの曲が好きだったなー。

 

るろ剣」って当初の漫画からその後ドンドン派生?していったイメージがあるんですけど、その辺はあまり知らないです。

 

 

この三作品に関しては模写とかするくらいには好きでしたね。

 

 

 

あとアニメで見てたのって言ったらなんだろう。

 

犬夜叉」とか「名探偵コナン」とかは見てました。月曜19時とかでしたっけ?

 

おジャ魔女どれみ」とか「ぬ~べ~」とかも見てましたよ。

 

あっ!あと小さい頃に、内容は全っっっ然覚えてないですけど「魔法陣グルグル」をめっちゃ見てたってことだけ覚えてます。「キタキタおやじ」っていましたよね?(笑)

 

あれ、何歳くらいだったんだろう?幼稚園行ってたくらいの頃かな?懐かしい。

 

鋼の錬金術師」もアニメはちらっと見てたような記憶があります。

 

 

漫画だと「黒執事」は今でも単行本で読んでます!

 

あとは「鬼滅の刃」ですね。18巻と19巻を探してます(真剣)

 

 

月刊誌の「りぼん」読んでた時期もありましたね。

 

「愛してるぜべいべ☆」とか「ペンギン☆ブラザーズ」とか「ベイビィ★LOVE」とか読んでましたね。

 

あっ!「NANA」も読んでました!今どうなってるんだろう?

 

カードキャプターさくら」は漫画読んだかな?アニメ見ただけだったかな?

 

あと「xxxHOLiC」 も一時読みましたけど、途中で読み逃してそのままですね。

 

スポコン系の漫画はあんまり読んでないですけど「あひるの空」読んでました。

 

あひるの空」も途中から読み逃して、離脱しちゃったのでどうなったか知らないな(笑)

 

あ、あと「エースをねらえ」も漫画で読みました。

 

上戸彩さんが主演のドラマを見て、漫画で読んだような気がします(曖昧)

 

 

最近は漫画アプリとかも増えてますよね!

 

わたしは「comico(コミコ)」ってアプリで漫画読んでます。

 

ももくり」って漫画が読みたくてアプリ入れました。「ReLIFE」も読みました。

 

 

あとは作品じゃなくてジャンル(?)で言うと(この表記の仕方でいいのかちょっと不安ですが)「BL」とか「GL」とかも特に抵抗なく読めます。

※ちょっと余談。

昨今ジェンダーの多様性が広く認知されてきているので、ジェンダーの表記にはわりと気を付けているのですが、この辺の表記に関してはわたしも詳しくないので「今の主流な表記の仕方」があればぜひ教えてください。

 

好きな作品の「二次創作」とかも見た?読んだ?ことあります。

 

ジャンル?に関してはわりと広く浅く知っている方なんじゃないかなと思います。

 

  

アニメ・漫画は記憶しているのだとこんな感じですかね。

 

 

◆ゲーム

 

ゲームはそんなにしてないですけど、母がドラクエが好きでやってたのをずっと見てたのでⅤ(5)~Ⅷ(8)くらいまではストーリーの記憶があります!(笑)

 

わたしが自分でプレイしたのは、ドラクエ5と8くらいかな?

 

ドラクエだと「テリー」が好きです!あと地味に「ククール」も好き。

 

わたしは平面になると白髪(銀髪?)キャラが好きなのかもしれない。

 

 

あとは「ぷよぷよ」とか「テトリス」とかいわゆる「落ちゲー」くらいですかねー??

 

あっ!!昔「ポケモン」はやってました!金銀くらいまでしか記憶にないですけど。

 

どうぶつの森」はゲームキューブの時にやってました(時代を感じる)

 

数独とかカードゲーム(ポーカーとか大富豪)も好きです。

 

 

音ゲーは音感ないのでほとんどしたことないです。あと乙女ゲーム?もないな。

 

ひと狩り行く系とかホラー系も苦手なのでやったことないです。

 

 

めちゃくちゃアナログなところで言うと「将棋」は好きです!

 

何手先を読むとかは出来ないので、思うがままに駒を動かすだけですけど(笑)

 

囲碁」とか「チェス」はルールがよくわからないので誰か教えてください。

 

 

ゲームってあんまり思い浮かばないな…こんなものかな???

 

 

 

 

ご質問者さまが思っていた回答からはだいぶ逸れている気がしますが(笑)

 

わたしは書きながらあれやこれやと思い出せてとっても楽しかったです!

 

 

ご質問いただきありがとうございましたっ!!!

 

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

  

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラから! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら