K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】推し活も人生も豊かになる!『姫マインド』の活かし方【心理学講座】

 

【ご感想】これからもプライベートな彼にも、仕事してる時の彼にも姫マインドで、全方位にわたって彼の推し活をして行きたいと思います♡【心理学講座】

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは!

 

推し活も人生も豊かになる!『姫マインド』の活かし方】のご感想を頂きましたので、シェアいたします^^

 

アンケートにご協力いただきありがとうございますーっ!!!

 

(1)この講座に参加した理由をお聞かせください。

他のカウンセラーさん(キャロさん)の申し込みをしようと思った時にきなこさんの、姫マインドという文字が目に入ってきてとても興味を持ったのがきっかけです。

なんのご縁なのか、いま、彼を私の「王子」として洗脳中(何て表現したらいいやら・・・笑)なので面白いなと思いました。

彼も笑って、俺、姫の王子やんなって、最近自覚し始めてます笑

ココロノオフィス自体に興味があったり、根本先生の本も読んだこともあってきなこさんのお話を聞いてみたくなりました♡



(2)実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

成功の先に幸せがあるか、幸せの上に成功があるかという切り口、すごく刺激的でした。

私も成功の先に幸せがあると思っていたからです。

私は彼との関係で悩んでいた時も、彼がもっと愛してくれたら幸せになれるのに、と思っていました。

カウンセリングを受けて、彼との関係が変わってきた今「幸せの上に成功がある」っていう言葉を伝わる言葉と目で見せてくれて、今の自分を腑に落とせた気分でした。

ただ存在価値については、恋愛に限らず、まだ自信がない時があって少しづつだけど、これでいいんだ!私のままでいいんだ!って思える時間が増えてきたところに無条件で愛されることを実感する話は今の私の背中を押してくれました♡

私の彼は美容師さんなので、ずーっと指名でカットしてもらってるので、ある意味、私も推し活です!

私という指名客がいて、彼という仕事があるよなとつくづく。

これからもプライベートな彼にも、仕事してる時の彼にも姫マインドで、全方位にわたって彼の推し活をして行きたいと思います♡



(5)講座に参加して得られた変化やご感想がありましたらお聞かせ下さい。

今回、講座を受けて、今の自分自身への答え合わせになった気がして、自信がもてたこともあって聞いていて、終始happyでした。

カウンセリングだったり、根本先生の本を読んで、自分を探したり、過去を振り返って、自分を愛し始めたら、世界が変わってきて、彼からの安定した愛を受け取れるようになって、幸せ感じてるところでした。

でも私、自分が存在するだけで価値があるってなかなか思えなかったんです。

相手には思えるのに、私自身に対しては思えなかった。

きなこさんが「推しがそこにいて、息してるだけで尊い」と言ってたことがまさに!で。

私は、彼に存在してくれてありがとうって思ってて、これは彼も同じ気持ちだし対等だよっていうお話を聞いて、私も彼にとって存在をありがとうって思ってくれてるなら、私最強じゃない?ってこんなところからでも、彼からのラブ受け取ってしまって愛ってすごいなって思いました♡

Happyを運んで来てくださってありがとうございます♡


(Mさん)

 

貴重なお時間をアンケートのご記入にいただきまして、ありがとうございました!

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!

kinaco215.hatenablog.com

 

 K!naCo - きなこ -