K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わたくしただ今「デトックス期間中」でございます

わたくしただ今「デトックス期間中」でございます。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ここ数日、盛大なる独り言にお付き合い頂きありがとうございます。 わたしの中でもの凄い「革命」が起こり「これは書き残さねば!」と皆さんにお付き合い頂きました。 た…

「わたしを生んでくれてありがとう」

わたしがギューッと握りしめていたもの。 「生まれてきてごめんなさい。」 「わたしがいたから家族を不幸せにしたんだよね。」 「わたしはきっと望まれて生まれたわけじゃないんだ。」 「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。」 そう思ったのにはわたしなりの…

わたしの「寂しい」って気持ちに隠れていたもの。 

わたしの「寂しい」って気持ちに隠れていたもの。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ※本日は「自分のための備忘録」なので、話があちこちに飛んでてめちゃくちゃかもしれません。 温かーい目で読んでいただけるとありがたいです。 * 本日、お弟子の先輩で…

わたしは「電話が苦手で嫌い」から見る自分軸と自己肯定感

わたしは「電話が苦手で嫌い」から見る自分軸と自己肯定感。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは電話がめちゃくちゃ苦手だし嫌いなんですね。 なんでだろうって考えたら、多分、あれは小学生くらいの時だったかなぁ? 間違い電話をかけてしまった…

行動するのに「立派な理由」はいらないとわたしは思うんです。

行動するのに「立派な理由」はいらないとわたしは思うんです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 最近「それって何のためですか?」と理由を問うことが多いわたしです。 ▼昨日のマシュマロの回答でも聞いてましたね! 【マシュマロ】超初心者にオススメの…

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化③

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化③ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「自己肯定感を高めよう!」とあれこれやってたわたしが残していた変化をお伝えする企画最終章でございます。 ▼今までの変化はこちら! ①:わたしが身をもって証明する自…

【マシュマロ】超初心者にオススメの投資本ってありますか?

超初心者にオススメの投資本ってありますか? ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * Twitterにて開始しました【マシュマロという名の匿名質問箱】 ご質問頂きました!嬉しいっ!早速、回答していき…

自分の気持ちに、素直になってみる。

自分の気持ちに、素直になってみる。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日ね、久々に散歩に出たんですよ。 ひたすらテクテクと一時間ほど歩いてたら、なんだか活力が湧いてきました! 身体動かすのって大切ですねぇ。今日はよく寝れそうです! これ…

【ココロノマルシェ】恋人ができたことがありません

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相談内容はこ…

【マシュマロ】言われた時は反省するけど、後々ムカムカしてくるんです。

言われた時は反省するけど、後々ムカムカしてくるんです。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * Twitterにて【マシュマロという名の匿名質問箱】を開始しましたー!! なんかふと思い立ったのと本…

「休む」という選択肢も「今の自分に出来ること」の一つ

「休む」という選択肢も「今の自分に出来ること」の一つ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ここのところ関西では雨が降り続いております。 気圧に弱いわたしはここ数日何もやる気が起きず、お布団にくるまって、ひらすら動画を見漁ってはゲラゲラ笑ってお…

怒るのが苦手でもいい!怒るのが苦手な自分も「自分」です。

怒るのが苦手でもいい!怒るのが苦手な自分も「自分」です。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「怒り」の感情を出すのが苦手って人、結構いると思うんです。 わたしみたいに。そう、わたしみたいに。 (いやいや、こないだめっちゃイライラしてたやん!と…

本日はお休みいたします。

本日はお休みいたします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日は身体からも心からも「もう動くな!!!」との指令が出たのでお休みします。 もうね、今日は全く何も出来ませんでした。 こういうのは素直に聞いておかないと後々大変なのでね。 それで…

わたしに「オシゴト」を下さい。

わたしに「オシゴト」を下さい。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは「オシゴト」がしたくてたまらないんです。 わたしにとって「オシゴト」は生命線といっても過言ではありません。 そろそろ禁断症状が出るんじゃないかなってくらい飢えているんです…

わたしを救出してくれたのはやっぱり「推し事」でした。 

わたしを救出してくれたのはやっぱり「推し事」でした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは最近、なんだかあまりゆっくり休めていませんでした。 仕事を辞めて「よっしゃ!頑張るぞ!」とやる気満々だったのが仇となり、常に頭をフル回転させてい…

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化②

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化② カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「自己肯定感を高めよう!」とあれこれやってたわたしが残していた変化をお伝えする企画第二弾でございます。 ちなみにこのシリーズ、あと一回で終わる予定です(早っ) 質…

◆ K!naCo’s セッションメニュー

◆ K!naCo’s セッションメニュー ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは! 個人セッションのお申込みはこちらよりお願いいたします^^ < 4月:セッション可能日時 > *4月09日(火) 15:00 /…

イライラがわたしに教えてくれたこと。

イライラがわたしに教えてくれたこと。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日とあるお店で「あっ、これ、良さそうだなー!」と思って商品を見ていたんです。 すると「こんにちは!」と店員さんに声をかけられました。 店員さんはいきなり「今キャンペーン…

本日からわたしは「専業カウンセラー」になりました。

本日からわたしは「専業カウンセラー」になりました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日は天赦日そして一粒万倍日というスペシャルラッキーデイですね! わたしはそんなスペシャルラッキーデイにセミナーを受けてました! 久々にお師匠とお弟子仲間…

わたしが「HSP」という言葉を知って感じたこと

わたしが「HSP」という言葉を知って感じたこと。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 HSP=The Highly Sensitive Person 「深く処理をする」 「過剰に刺激を受けやすい」 「全体的に感情の反応が強く、特に共感力が高い」 「ささいな刺激を察知する」 という「4つ…

わたしがどうしても食べられない食べ物の話。

わたしがどうしても食べられない食べ物の話。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 この数日なんだか猛烈にやる気をなくしております。 何だろう、疲れているのかな??? しばらくブログをお休みしてみるか、ちょっと検討中です。無理は良くない。 **…

本日はエネルギー補給の日でした。

本日はエネルギー補給の日でした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日は友人であるきのこ師匠と鑑賞会をしてきました! 目の保養って最高ですよね!視覚から癒されまくりました! 大分癒されたのでこのままのんびり過ごしたいと思いますー。 **…

今日のわたしはなんだかふわふわしています。

今日のわたしはなんだかふわふわしています。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日はね、もう、全然ダメです!!!(笑) 書きたいことはたくさんあるんですけど、気がそぞろになって全然まとめられません。 文字書きながらも意識があっち行き~こっち…

わたしはとても匂いに敏感です。

わたしはとても匂いに敏感です。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしはとても匂いに敏感です。 電車に乗っている時、隣に座った方の加齢臭がきついと地獄です。 夏場に汗の匂いがきつい人もダメです。なるべく口で呼吸してしのぎます。 その人自…

わたしの嫉妬心が教えてくれた問題と才能とは。

わたしの嫉妬心が教えてくれた問題と才能とは。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 最初に少しお知らせです! こちらのセッション、1月15日(金)で申込みを締め切ります! ◆「マグロ卒業セッション」 ご検討中の方は是非!ご利用ください! 現在、モニター…

わたしにとって「推し事」とは自分を緩める貴重な時間でした。

わたしにとって「推し事」とは自分を緩める貴重な時間でした。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 本日も相変わらず腑抜けなので省エネモードでお送りします。 わたしは、その昔、ハードワーカーでした。 往復四時間の通勤に加え、毎日終電帰り、週6勤務…

2021年さっそくお休みいただきますっ!

2021年さっそくお休みいただきますっ! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 すみませんっ!!!!! 本日はちょっと腑抜けたので頭が回りませんっ!!!!! なので!!! 2021年になって早々ですが、お休みしますっ!!! 明日、9日(土) 19:00~ 師匠…

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化①

わたしが身をもって証明する自己肯定感の変化① カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「自己肯定感を高めよう!」とあれこれやってたわたしが面白いものを残してました。 せっかくなので、シェアしようと思います! *** 師匠・根本裕幸先生の「 敏感すぎる…

【ココロノマルシェ】全ての根底にあるのは自己肯定感の低さ

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相談内容は …

わたしのヲタク経験ってもしかして「当たり前」ではない?

わたしのヲタク経験ってもしかして「当たり前」ではない? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日ふと「自分のヲタク経験」を振り返ってたら(客観視してみたら)ですね。 「あれ?わたし、そこそこ重度なヲタクなのでは…?!」と自覚しました(今更) 例えばで…