K!naCo - きなこ -

現場至上主義の情熱系行動派ヲタクがお送りする共感型カウンセリング。敏感すぎるがゆえに悩んできた貴女が「自分の魅力」に気付き、貴女らしい人生を創っていくサポートをします。

「休む」という選択肢も「今の自分に出来ること」の一つ

 

「休む」という選択肢も「今の自分に出来ること」の一つ

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

ここのところ関西では雨が降り続いております。

 

気圧に弱いわたしはここ数日何もやる気が起きず、お布団にくるまって、ひらすら動画を見漁ってはゲラゲラ笑っております。

 

「あれやらなきゃなーこれやらなきゃなー」とは思うんですが、動けないものは仕方がありません。

 

無理すると余計に長引くだけなので、今は大人しくしています。

 

 

休むのも仕事の内!なんて言ったりしますが、皆さんは「休む」ということについてどんな気持ちになりますか?

 

・やらないといけないことがあるのに休むなんてわたしはやっぱりダメだ。

・休むってなんだかサボってるみたいで後ろめたい気持ちになる。

・頑張れてない証拠って気がして、自分がすごく弱いように感じちゃう。

 

なんて気持ちになったりしませんか?

 

それ、ちゃんと休めてますか?

 

頑張り屋さんな人ほど、ついつい休んでる自分を責めてしまいがちですね。

 

休みなはずなのに結局、頭の中は仕事のことばかりなんてことも多いんじゃないでしょうか。

 

よく「今の自分に出来ることをしましょうね!」なんて言ったり、言われたり、よく言われたりするのですが(笑)

 

「休む」という選択肢も「今の自分に出来ること」の一つなんですよね。

 

頑張り屋さんな人ほど、ついつい「何かしよう」と動くことを考えてしまいます。

 

常に何か頑張って「動いている」「何とかしようとする」のが当たり前の人にとってはそれも無理のないことだと思います。

 

「今の自分に出来ることをする」というのは何も「動く」ことばかりではありません。

 

 

「休む」のもまた「今の自分に出来ること」です。

 

「何もしない」というのも「今の自分に出来ること」です。

 

「あえて手を抜く」というのも「今の自分に出来ること」です。

 

 

「今の自分に出来ること」には「動」だけじゃなく「静」もあるということをぜひ頭の片隅に置いといてもらえたらなと思います。

 

 

アナタの今の調子はどうですか?

 

今のアナタに出来ることって何でしょうか。

 

ゆっくりするご褒美を自分に与えられていますか?

 

 

今の自分に出来ること、一つ一つやっていきましょうね!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら