K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

今目の前にある「幸せ」を感じられていますか。 

 

今目の前にある「幸せ」を感じられていますか。 

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

わたしは最近「自分の意識がどこを向いているか」っていうのをよく考えるようになりました。 

 

例えば。

 

わたしはまだ駆け出しのカウンセラーで「これから先やっていけるのだろうか」って不安があります。

 

生活費を稼ぐってやっぱりなんだかんだ大変です。

 

わたしの「稼ぐ」に対するイメージのせいもありますがそれは一旦置いておきます。

 

これからどうしたらいいんだろう。

どうするのがいいんだろう。

不安だよー怖いよーどうしようー!

 

という時は「自分の意識」が「未来」に向いています。

 

どうなるか分からない「未来」に不安を感じているんですね。

 

どうなるかわからないから不安になるのは当たり前なんです。

 

不安になること自体は全然問題ではないんです。

 

じゃあ何が問題かというと「今」に目を向けられていないことです。

 

意識が「未来」に向いているので、今目の前にある「幸せ」を感じることが出来ないんですね。

 

これってなんだか、もったいないなとわたしは思うんですよね。

 

 

不安でいっぱいになること、きっとたくさんあると思います。

 

わたしもあります。

 

不安だって気持ちを受け入れた上で「じゃあ今はどうだろう。今出来ることってなんだろう」って考えてみて欲しいんですね。

 

 

不安でいっぱいの時は、そこまで考える余裕がないかもしれません。

 

 

そんな時はカウンセリングを受けてみるのも一つの手です。

 

カウンセリングでは、まずはアナタが抱える不安を聴いて、アナタの心の中にスペースを作ります。

 

その上で「今」に目を向けられるようサポートしていきます。

 

そして今目の前にある「幸せ」を感じられるようにしていきます。

 

 

なんだか考えがグルグルしてまとまらないなーという時は「自分の意識がどこを向いているか」ちょっと考えてみて下さいね!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら