K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「逃げる選択肢」を持つためにカウンセラーとハナしてみませんか。

 

「やる!」と決めて行動すればあとはもう「なるようになる」を信じるだけ、どうもカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

モニター募集するまではグダグタうだうだとあれやこれやと悩んでいましたが、えいやっ!とやってしまったらもうあとは「まぁなるようになるか」と思えるようになりました。

 

動き出したらあとはもう今出来ることをやるしかないんですよね。

 

どんなに足掻いても「わたしはわたし」でしかないわけですし。おすし。お寿司。

わたし、生魚食べれないのでお寿司食べれないんですよねぇ(どうでもいい情報)

 

誰だ、今!スベってるって言った奴!

 

その通りだよっ!!!(涙目)

 

「こんな奴が本当にカウンセラーなの?カウンセリング出来るの?大丈夫?!」って不安になります?でも、ほら、なんか緩くて、害なさそうでしょう??

 

あ、そうでもない???(笑)

 

実際もこんな感じです。ゆるゆるです。だからなんか気楽にハナしてもらえたら嬉しいです。

 

今でこそこんな感じですが、師匠である根本裕幸氏のもとへ導かれただけあってわたしもそれはもうバリッバリの自立系武闘派女子でした。過去形じゃないな、今もだな(笑)

 

おかげさまでその昔「燃え尽き症候群」になりました。「無意識」に自分を追い込んで追い込んで追い込んで、ある日突然動けなくなってしまったんですね。

 

今でこそわかりますが、わたしは「自分で自分が追い込まれる環境」を作ってたんだと思います。

 

そうでもしないとわたしはその場(職場)から「逃げられなかったん」ですね。だからそれもわたしにとっては必要なことだったのですが。

 

出来れば、貴女にはそうなる前に「気付いて」欲しいなーなんてお節介ながらに思ってしまうのです。

 

それはきっと一歩踏み出す勇気と自分の気持ちをハナす(話す=放す=離す)ことで「気付ける」んじゃないかなと思うのです。

 

経験したからこそわかることがわたしにはあると思っています。貴女が今どんな状態なのか、少し、わたしを使ってチェックしてみませんか。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

「逃げる」という言葉にドキッとした方はこちらの本がオススメです。
nemotohiroyuki.jp

お師匠さまの最新本「逃げる技術」

この「スキル」を身につけることが貴女を「自由」にしてくれるって確信してます。逃げるという「選択肢」を持つ、それだけで随分と「ラク」になれるんじゃないでしょうか。そのヒントがたくさん詰まった一冊です。

 

 

どうですか、この見事なステマ

最初にスベり倒した人とは思えないでしょ?(笑)

 

 

K!naCo - きなこ -