K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の存在を少し認めたら世界が広がってきた

自分で自分を認めたらあとは自然と導かれるということを痛感しています。 こんにちは、カウンセラー K!naCoです。 昨日、正確には今日上げたこちらの記事。 kinaco215.hatenablog.com 29日に書き始めたけど更新したのが日を超えた為に「昨日」や「今日」の表現が…

「わたし」の新しいスタート

ブログ連続更新記録は途絶えましたがここが「わたし」の新しいスタートです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今日はチームメイトとお弟子制度の課題であるセッションをしてきました。 昨日師匠のデモセッションを見て思わぬ流れ弾に当たった時から…

涙が勝手に溢れ出す

涙が勝手に溢れ出すってこういうことなんだ、と初めて体験しました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今日はお弟子講座2日目でした! みんなと話すのが楽しくて楽しくてあっという間の時間だったのですが、それは最後の課題の時に起こりました。 お…

ライブ後のオタクってまさにこんな感じ

多幸感に満ち溢れているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 懇親会が楽しすぎて今日の総まとめが出来そうにありません(笑) お弟子仲間のおかげでお師匠さまや講師の方のカウンセリングを近くで見れてわたしはめちゃくちゃ幸せでした…!!! 前回お話が出…

明日は2度目のお弟子講座

オタ友とお互い励まし合っているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 いつも一緒に行くオタ友はみんな別々のところに住んでいるので、現場がないとなかなか会う機会がありません。 ですが、それぞれSNSで繋がってるのでお互い励まし合ってます。同じ推し…

体調を崩しがちなわたしの病歴

みなさんの「愛」に感動しているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 体調が優れないわたしに気遣って心温まるコメントを下さった読者様がいらっしゃいました。上手く言葉に出来ませんが本当に本当にすごく嬉しかったです!素敵な言葉とそのお心遣いにと…

ダウンしているわたし

久々に動けなくなるくらいしんどかったけど、仕事に行って可愛い女の子の可愛いエピソード聞いたらとても癒されました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 職場の学生さんと話してて色々と感じたことや学んだことがあったのですがどうも今日は調子が良…

後悔のない推し事がわたしの救い

推しに癒しを求めているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨夜は涙腺崩壊したままこれは書き残さねば!と必死に書いたので出来れば見直したくないのですが(笑) 多くの反応を頂きありがとうございます。 温かく見守ってくださる皆さんがいるからこそわ…

大事なことに気付いたわたし

夜中に失礼します!!! とても大事な「気付き」を得たので新鮮なうちに書き留めておこうと思います。 ブログを書くようになって「過去の出来事」と向き合うようになりました。 でもそれは、つらい思い出と向き合うことでもあるので徐々にしんどくなっていまし…

センチメンタルな夜

センチメンタルなカウンセラー K!naCoです。 昔の自分の「感情」に触れるとそれがズキズキ痛んで仕方がない。 その感情を解放出来ればいいのだけど。 多分こういうのは1人では難しい。 こういう時にカウンセラーさんを頼ればいいと思うのだけど。 人に頼るこ…

思うようにいかない現実

推しの好きなところは自分の感情に素直で礼儀正しい自由人なところです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 そんな推しが好きということはつまり…?? 察して下さい♡ なんだか最近自分の思うようにいってないなーと思うことがありまして。 「自分の時間…

久しぶりに推しを観た話

やっぱりライブはオンラインじゃ物足りない、カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日久しぶりにオンラインでライブしてる推しを観たんですよー!! 推しは相変わらず自由人で最高でした! 推しの「ライブ」に行ったのは去年の6月が最後なのでほぼほぼ1年…

愛する推しと初対面した時の話

宿題はギリギリにならないとやらないタイプ、こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今日はすごくすごくすごーく疲れているので、可愛い我が「推しの視界」に初めて入れた時の思い出話だけ残しておきます。 わたしが「推しの視界」に初めて入れたのは、推し…

とりあえずやってみる

わたしの成長で「勇気」を与えるカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 もうすぐ課題の締め切りなのに全っ然終わっておりません!!! もういっそ諦めてしまおうか。 それもわたしだし☆ お師匠様も自分らしくって言ってたし! やってもやらなくてもいいよ、決…

顎ヒゲが魅力的な理由と家族の話

久しぶりに美容院の予約をしたカウンセラー K!naCoです。 通ってた美容院の担当の方がこの春に独立されたんですよね。ずっと行きたいなと思ってたんですけどコロナの影響もあってなかなか行けずやっと予約できました。楽しみ! わたし、美容院って緊張しちゃ…

今日はとことん弱音を吐く!

今日はもうとことん思いのままを書いてやろうと思います(突然の宣言) わたしは6月に入ってからというもの、気圧のせいなのか不調続きでしんどい。 気分は乗らないし体調も思うようにいかない。 比較と競争の罠にバンバンはまりまくる。 師匠が「あなたたち…

他人の為に頑張ることをやめた話

他人の為に頑張ることをやめた話。 ドッカーーーン!!! 数年前、わたしは「大爆発」を起こした。 なんでお前らなんかの為にこんなしんどい思いせなあかんのじゃあああ! なんで何もせんお前らのためにこんな苦労せなあかんのじゃあああ! お前らええ大人の…

推しへの情熱が自分を成長させる鍵?

「恋愛へのモチベーションが上がらない」というわたしに「それでいい」と真っ直ぐ肯定してくれるお弟子仲間が好き♡ どうもカウンセラー K!naCoです。 最近わたしの憧れるお弟子仲間に褒められると「ふふっ♡照れる♡」となるようになったのは自己肯定感が上がっ…

野良猫女子による野良猫話

過去記事にも反応をいただきとても喜んでいるカウンセラー K!naCoです。 ここ最近、その日にあげた記事から来て頂いたであろう読者さんが以前あげていた記事も読んでくださり反応を頂くことが度々ありました。 「他の記事も読んでみよう!」と思って頂けるな…

ちゃんとしなくちゃ病

住民税の通知が来ておおよそ予想通りで喜んでいるカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今年初めて自分で住民税の申告をしたんです。その時に大体どのくらいになるか計算したんですがほぼほぼその予想通りで嬉しかったです。 とは言え、もうやり方は忘れま…

今日ふと思ったこと

ずっと食べたかったカレーを食べれてご機嫌なカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日、本を読んでいてふと思ったこと。 「あー、なんか劇したいな」 読んでた本の一部がまさかに一人劇仕様になってて「これ芝居にしたら面白そう!」と思ったんですよね…

少し成長したわたし

皆さまの大きな、大きな「愛」に包まれているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 まだ昨日のおセンチ気分を少々引きずっておりますが「昔のわたし」と「今のわたし」は少し違う!!! 「いつまでも過去の気持ちに引っ張られないぞ!」という気持ちの切り…

わたしは弱い人間です

「弱さ」を認めたカウンセラー K!naCoです。 わたしが感情を感じないようにしたのはいつだろう、と思って考えてたんです。 多分、専門学校を卒業する間際だと思います。 社会人になると決めたあの時から不安や怖さ、寂しさを感じることを辞めました。そうし…

推しが可愛くて昂ぶってる話

久しぶりにアイドルアイドルしてる「推し」が可愛くてかわいくてたまらない!カウンセラー K!naCoです。 すっかり忘れてたんですが昨日推しが舞台初日を迎えたようです。 現場に行った現地のホムマ(日本ではマスターと呼ばれるオタク)が写真や動画を上げてま…

わたしが守りたいもの

侍スピリッツを持つカウンセラーK!naCoです、こんばんは。 実は本日もう一本セッションをお願いしておりまして、キャロカウンセラーにカウンセリングしてもらいました。 「頑張ってる人と自分を比べてる時点であなたは頑張り屋さんなのよ」 って言われて、め…

「自分発掘」するわたし

最近やっと自分の価値を少しずつ受け入れ始めてきたカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 お疲れゆえに感情に任せて書いた時の方が意外と反応がいいなと最近思っております。どんなわたしも受け止めてくれる読者様の「愛」しかと受け取っております!ありがと…

OFFモードなわたしもわたし

本日は「お疲れK!naCo」さんです。 カウンセラー K!naCo も本日はお休みです。 「お休みどころかまだ活動すらしてないだろ」っていうツッコミは禁止です! 明日休みだー!と思うとお仕事から家に帰った時点でもう「OFFモード」に入るわたし。 「OFFモード」…

こんな日があってもいい

めちゃくちゃ眠いカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日は充実した1日を過ごし、今日はみっちり働いたおかげで、ただ今とても眠たいです。 わたしは大体、リアルタイムでブログを書いて更新しています。 先立って記事を書き溜めておいて「1日1記事、決…

「話す」ってすごいこと

「なぜ?」が自分を知るチャンスだとわかったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 さて本日は、友人であり、わたしの尊敬する「言葉」の師匠であるきのこ氏とのお勉強会でした。 わたしの疑問質問に答えてもらった贅沢な12時間でした!(笑) 「なんで?ど…

文体診断をやってみた

マイブームカラーは「紫」 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 その時々によって「惹かれる色」って変わりませんか。少し前はマスタード色がブームだったんですけど、最近は紫に惹かれがちです。 赤みよりの紫が好き。 バイオレットよりはパープルのが好…