K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

とりあえずやってみる

 

わたしの成長で「勇気」を与えるカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

もうすぐ課題の締め切りなのに全っ然終わっておりません!!!

 

もういっそ諦めてしまおうか。

 

それもわたしだし☆

 

お師匠様も自分らしくって言ってたし!

 

やってもやらなくてもいいよ、決めるのは自分だよって言ってたし!!!

 

と「諦めてもいい理由」を並べて「課題をやらないわたし」を正当化しようとしてたんですけど(あるある現象ですよね、これ)

 

ふと夕食の用意をしながら思ったんですよね。

 

「あ、わたし、完璧にやろうとしてるわ」

 

完璧に出来るはずなんてないのに。

長年自立で頑張ってきた癖「完璧主義」なわたしが現れてたんですよね。

 

そもそもですよ。

 

カウンセラーとして行動をし始めてまだ「54日」しか経ってないわけですよ。

 

そんなわたしが「出来のいいもの」を出来るはずがないんですよね。というよりも元々「これ!という答えがないもの」なんだから良いも悪いないんですよ。

 

どんな内容であっても「今のわたし」が考えて取り組んで形に残すことに意味があるんじゃないかって思ったんです。

 

いつかもっと時間が経った時に「わたしの成長」を目で見て確認するために。

 

それが「未来のわたし」の励みになるんじゃないかって思ったんですよね。

 

 

ブログもそうですね。

上手く書けないって悩むこともあるけどそれでいいんです。どんな下手な文章であっても「まずやってみること」に価値があるんだと思います。

 

あとは「継続」ですね。

 

続けていく中で学んでいけばいいのかなって。「過去のわたし」が残したものをどうすれば良くなるか考えて試してどんどんレベルアップしていけばいいんじゃないかなって。

 

 

ということで!

 

とりあえず課題やってみます!

 

 

なので今日はこれにて!また明日〜。

 

 

K!naCo - きなこ -