K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

現場至上主義の情熱系行動派ヲタクが大歓喜!~お仕事「も」ください~ 

現場至上主義の情熱系行動派ヲタクが大歓喜~お仕事「も」ください~ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 皆さんっ!!!ちょっと!!!聞いて頂けますかっ!!!!! ダメって言われてもわたしのブログなので勝手に話しますけ…

【ココロノマルシェ】社会が怖い

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はココロノマルシェに寄せられましたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。本日もわたしはヲ…

自分のために生きるってよくわからない。いいんです、それでも。

自分のために生きるってよくわからない。いいんです、それでも。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 本日はまた海へ行って緩んできました~! 心地いい脱力感と程よい疲労感を味わい中でございます。 * 自分で自分を自由に…

【ココロノマルシェ】モラハラ離婚後の回復について

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はココロノマルシェに寄せられましたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。本日もわたしはヲ…

海に行って緩んできたので本日はお休みします。 

海に行って緩んできたので本日はお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! PC、大分進歩したのですが肝心の更新がされません(真顔) そこに至るまでの改善はしているはずなのでもうお手上げです知りません(真顔) 本…

PCと格闘した一日でした(真顔) 

PCと格闘した一日でした(真顔) カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 昨日Windowsのアップデートが上手くいかないという話をしたら、女神様が現れました。 とてもありがたい情報を送って下さって、本日一日格闘してました。 …

もし「自分がダメじゃなかったとしたら」 アナタはどうしますか。

もし「自分がダメじゃなかったとしたら」 アナタはどうしますか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 今使っているPCのWindowsのアップデートがなぜだか上手くいきません。 「インストールが失敗しました」との文言と共に「0xc190…

本日PCの不具合によりブログお休みします。

本日PCの不具合によりブログお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 皆さん、今日も推し事してますか??わたしは絶好調です!! ところがPCさんがご機嫌ナナメのようでちょっと様子がおかしいため本日はブロ…

気力が沸かない、そんな時は身体を動かしてみよう。

気力が沸かない、そんな時は身体を動かしてみよう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 五月に入ってから無気力状態になってしまい推し動画を楽しむ日々を過ごしています。 「どうしてこんなに動けないんだろう?なんでやる気…

【ご感想】好きのパワーの相乗効果を体感しました。【推しを語る夜会】

好きのパワーの相乗効果を体感しました。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。 「推しを語る夜会」の『ご感想』を頂きました! Hさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます^^ ①どちらでK!naCoのことを知りました…

【ご感想】皆さんのいろんな推しのお話が聞けて本当に面白かったです!【推しを語る夜会】

皆さんのいろんな推しのお話が聞けて本当に面白かったです! カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。 「推しを語る夜会」の『ご感想』を頂きました! Kさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます^^ ①どちらでK!naCo…

【ご感想】好きなことを皆さん話されているだけあって、明るい空間に癒されました。【推しを語る夜会】

好きなことを皆さん話されているだけあって、明るい空間に癒されました。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。 「推しを語る夜会」の『ご感想』を頂きました! Aさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます^^ ①ど…

気力(やる気)というものがどこかに飛んでいってしまいました。 

気力(やる気)というものがどこかに飛んでいってしまいました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 例年より梅雨入りが早いせいかここのところ気力が沸かずにいます。 酷く気分が落ち込んでいるというわけではないのですが全…

推しを語る夜会を開催しました!~「寂しさ本」の感想はまた後日~

推しを語る夜会を開催しました!~「寂しさ本」の感想はまた後日~ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 本日は「推しを語る夜会」でしたー!!! 久しぶりにツアーTシャツ着て、ペンライト持って、スローガン引っ張り出してきて…

熱心に本を読んだ結果、熱を出しておりました。 

熱心に本を読んだ結果、熱を出しておりました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 昨日は、久々にミステリー小説を読んでいました。 「騙される率100%」の文言に釣られて多島斗志之さんの『黒百合』を読んだんです。 「騙され…

本日体調不良によりブログお休みします。

本日体調不良によりブログお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! ヲタクなのですが体調不良のためお休みします。(ヲタク関係ない) 皆さんも季節の変わり目でお疲れが出やすい時期なのでお気をつけくださいー!(自…

日常生活の中で「損してるなあ」って思うことありますか。 

日常生活の中で「損してるなあ」って思うことありますか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 我が師匠である根本裕幸先生はカウンセラーでありながら、講師でもあり、作家でもあります。 つい先日(5/12)も「ふと感じる寂しさ、…

今この瞬間を楽しんで生きれたら、それって最高だなと思った話

今この瞬間を楽しんで生きれたら、それって最高だなと思った話 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! ここ数日すっかり緩みきっておりまして、何のやる気も起きないでいます。 今のわたしに出来ることは推し達を見て「かわいい!…

本日は癒しの一日だったのでブログをお休みします。 

本日は癒しの一日だったのでブログをお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 本日は私の友人であり、言語化の師匠であり、ヲタク仲間でもあるきのこ師匠と今後の推し事(ヲタ活)会議しておりました。 鑑賞会もしつ…

過去の自分を思い出し、今が正念場だと気付いた話。 

過去の自分を思い出し、今が正念場だと気付いた話。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 本日、師匠 根本裕幸先生のブログを読んで「過去の自分」を思い出していました。 ▼本日の根本先生のブログはこちら。 nemotohiroyuki.jp …

身内話になりますが「怒(おこ)」なので語らせて下さい。 

身内話になりますが「怒(おこ)」なので語らせて下さい。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! わたし、今、「おこ」なんです。怒です、おこ。 本日はちょっと身内話になってしまうのですが「怒」なので語らせて下さい(真顔) *** …

イベント満員御礼!!~K!naCoの今後の予定と現在の活動~

イベント満員御礼!!~K!naCoの今後の予定と現在の活動~ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 「弱り目に祟り目」状態のわたしでしたが、無事に右目の腫れも引き、本日はお散歩に出掛けられるくらいまで回復しました! 曇り空…

【満員】推しを語る夜会~好きを語ってエネルギーを回復する~【御礼】

「推しを語る夜会~好きを語ってエネルギーを回復する~」 ※満員になりました!ありがとうございます!(5/11 更新) 現場至上主義の行動派ヲタクカウンセラー K!naCoです、こんにちは! 本日はわたしの最愛の推しであるナムテヒョンの誕生日でございます。 おめ…

弱り目に祟り目のわたしに届いた朗報はやっぱり「推し事」でした。 

弱り目に祟り目のわたしに届いた朗報はやっぱり「推し事」でした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 今朝、起きたら右目が腫れていてあきませんでした(真顔) なにこれ、なんだこれ?!状態です。 ちょっと痒みはあるんですけ…

母の日に送る~小さな頃に傷付いたわたしへ。大人になったわたしより。~

母の日に送る~小さな頃に傷付いたわたしへ。大人になったわたしより。~ *** わたしはただ、アナタに笑っていて欲しかった。 怒らないで。 心配しないで。 悲しまないで。 アナタが怒らないように、わたしはワガママ言わずにいい子でいるよ。 アナタが心…

【告知】「推しを語る夜会」を開催します!【お話し会】

【告知】「推しを語る夜会」を開催します!【お話し会】 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 本日は昨夜予告していましたライブ配信を行いましたー! イチカカウンセラー、わたしのつたないインタビューにお付き合い頂きありが…

【ご感想】どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。【推しについて語る会】

どんな自分も前向きに捉えられるようになりました。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。 「推しについて語る会」について『ご感想』を頂きましたのでご紹介します! ①どちらで K!naCoのことを知りましたか?Twitter ②なぜこのイ…

【告知】明日8日(土)13時からTwitterのスペースにてライブ配信をします!【ライブ配信】

明日8日(土)13時からTwitterのスペースにてライブ配信をします! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 少し前に「Clubhouse(クラブハウス)」が話題になっていましたよね。 「Clubhouse(クラブハウス)」とは「room」と呼ばれる会話…

【ご感想】私ももっともっと推し事楽しも〜!と思えた事が一番嬉しかったです!【推しについて語る会】

私ももっともっと推し事楽しも〜!と思えた事が一番嬉しかったです! カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。 「推しについて語る会」について『ご感想』を頂きましたのでご紹介します! ②なぜこのイベントに参加しようと思われたの…

本日はブログをお休みします。

本日はブログをお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! ひょんなことから学生時代の友人が「7MEN侍」のファンだと知り、テンションがハイなK!naCoでございます。 いや、嬉し過ぎるんですけどもっ!!!!!(知らんが…