K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】好きなことを皆さん話されているだけあって、明るい空間に癒されました。【推しを語る夜会】

 

好きなことを皆さん話されているだけあって、明るい空間に癒されました。 

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは!今日もわたしはヲタクです。

 

推しを語る夜会」の『ご感想』を頂きました!

 

Aさん、アンケートにご協力いただきありがとうございます^^

①どちらでK!naCoのことを知りましたか。

Twitter

 

②なぜこのイベントに参加しようと思われたのでしょうか。

・久しぶりにヲタトークを楽しみたかった。
・自分自身のエネルギーを充電したいなと思った。
・自分のやりたいことで楽しんでいる方達のお話を聞いてパワーをもらえたらと思った。
・自分の考えを人に伝える練習中なので好きな話なら上手く出来るかなと思った。
・きなこさんの文章が可愛らしく魅力的だったから。
です。

 

③実際に参加してみていかがでしたか。良かった点があれば教えて下さい。

とても楽しかったです。皆さんと話して気分転換ができました。
好きなことを皆さん話されているだけあって、明るい空間に癒されました。
なかなか他のジャンルを好きな方とお話をすることがないので、ヲタク自体に興味がある私としてはとても面白かったです。
自分の思っていることを引っ込めてしまいがちなのですが、きなこさんや参加者さんが会話を振って下さり思い切って言葉にしてみたら皆さんが反応してくれたので「話して大丈夫なんだ!」と自信になりました。

 

④反対に改善点や何かのご要望がありましたら、是非ともお聞かせください。

私の設定の問題かもしれませんが、参加者全員の画面が常に見えている状態だと、表情も確認できるので安心かなと思いました。

 

⑤このイベントをオススメするとしたらどんな方にオススメしますか。

・昔ヲタ活動していたけど、今は卒業した方や離れている方。
・大勢の前で話すことが苦手な方。

 

(Aさん)

 

Aさん、ありがとうございますー!!

 

楽しんでいただけたようでわたしはとっても嬉しいです!

 

個人的に貴重な「黄金期」時代のお話が聞けてとてもテンション上がっていました(笑)

 

 

ZOOMの画面設定の件はそこまでわたしの気が回らず申し訳ございませんでした…!

 

イベント開始時に画面の説明を入れればよかったなと反省しました。

 

大切な気付きをありがとうございますっ!!!

 

***

 

ざっくりと画面設定の説明しておきますと。

 

<PCで参加の場合>

ZOOMに参加後、画面右上に画面の表示を変える■が9個並んだアイコンがあります。

「ギャラリービュー」を選択すると参加者様のお顔も見れるようになります。

 

スマホで参加の場合>

メインの画面から右にスワイプすると自分を映す画面が左上に表示され、他の参加者様3名が画面に映し出されます。

 

※こちらに師匠である根本裕幸先生がわかりやすくまとめて下さっているので、参考にご覧いただけると幸いです!(他力本願)

オンラインセミナーに参加される方のためのZOOM使用マニュアル 

 

***

 

本当、他ジャンルの話を聞く機会ってなかなかないですよねー!

 

色んな違いを発見することが出来て、また新たに学ぶことが出来ました。

 

それもこれもAさんがご参加して下さったおかげです!

 

 

Aさん、この度は本当にありがとうございました!

 

 

 

コロナ禍で現場に行く機会が減ったことにより、ヲタ話もする機会も減っていると思います。

 

それにより「推し事へのモチベーション」も下がってしまうこともあるかと思います。

 

そんな時にこそ、こうして「推し」の話をすることで皆さんの「楽しい」や「好き」という気持ちが再燃していただければいいなというのがわたしの願いです。

 

今後もこういう機会を作っていきたいと思いますので、みなさん、チェックの程、よろしくお願いいたします!

 

***

 

ヲタクであり、実はカウンセラーなわたしはカウンセリングも募集受付しております!

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらからどうぞ!只今キャンペーン中!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ 

  

▼受けてみたいけどまだ勇気が出ない…そんな方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -