K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今、貴女がいる環境は貴女に合っていますか?

一歩踏み出す勇気を出したわたしは心がフッと軽くなりました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 自分自身と向き合うようになると今まで抱えていた問題がドバドバ出てきます。それと同時に自分の才能や価値、魅力を知ることが出来ます。 いざ自分の才…

わたしは推し事がしたくてたまらないんです。

脱・茶の間!いざ初現場へ!は叶わず。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは推し事をしております。 推しを推す事、つまり、追っかけってやつですね。 皆さま、追っかけってどんなイメージをお持ちでしょうか? わたしのいう「推し事、追っかけ…

恐怖感からワクワク感へ、少しずつ成長していく。

三日で飽きる、それがわたし。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ここ最近冒頭に「現場至上主義の情熱系行動派ヲタク「兼」カウンセラー」と名称を入れていたのですが、飽きました(笑) 「わたしはヲタクなんだよ!」ということを読者さまに主張したかったん…

文章の書き方講座を受けてきました!

現場至上主義の情熱系行動派ヲタク「兼」カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日わたしはキャロカウンセラーの「心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座」に参加してきました! キャロカウンセラーはお師匠である根本裕幸 先生のお弟子さん制度の同期です!…

本日は時間がなかったため短いです。

現場至上主義の情熱系行動派ヲタク「兼」カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日はブログを書く時間がなかったためお休みします! 心が癒されたり、学びを得たり、充実した1日でした。 朝晩寒い季節になってきましたね。 皆さま、風邪には気をつけてお過…

お風呂って「栓」がないとお湯がたまらないよね、という話。

現場至上主義の情熱系行動派ヲタク「兼」カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 あくまでもヲタク先行でお願いします(笑) 研修生を終えて1発目の記事ですよっ!研修を終えたからと言っていきなりバリバリ心理学推しの記事が書けるかと言われたらそれはまぁま…

お弟子さん制度3期、修了しました。

お弟子さん制度3期、修了しました。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * 7年前の今日。 わたしの推しグループがサバイバル番組 Who Is Next で視聴者投票によりTEAM AからWINNERになりました。…

ありがとう、ただただその気持ちでいっぱいです。

今日は色々あってブログが書けそうにありません。 ただわたしはとてもとても感謝の気持ちでいっぱいです。 お弟子になってよかった、そう思いました。 本当に、本当にありがとう。 K!naCo - きなこ -

リモートで観賞会をするヲタク達

本日1日ほぼ引きこもりながら趣味に勤しんでおりましたカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 久々に芸術活動?して楽しかったです!何してたかはまた後日書きますね(多分) その作業中ずーっとわたしの友人でこのブログではお馴染みのきのこ師匠がリモート…

インクルのわたしがリリイベについて語る。

本日はやらなきゃいけないことがあるのに眠すぎて頭が回らないカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしの推しグループであるWINNERはただ今グループとしての活動お休み中なんですね。今年からメンバーが2人兵役に行っておりまして、残り2人はそれぞ…

本日はお休みします。

本日はお休みしますっっ!!! K!naCo - きなこ -

ひたすら茶の間ヲタクをしていて思い出した話

本日は丸一日茶の間ヲタしてたので何も書くことがありません。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 動画(YouTube)見ていて1日が終わりましたがめちゃくちゃ楽しかったので良しとします(笑) 動画とはちょっと関係ないんですけど、わたし今まで付き合った…

とても不安だけどわたしは順調に進んでいる。

毎日毎日よくもまぁ飽きずにブログ書いてるよなぁとふと思ったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 なんかホント、ふと思ったんです(笑) いつも読んでくださっている読者さまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。少しでもわたしという人間が伝わってい…

未来は何があるかわからない。だから今を楽しもう。

脱☆茶の間の可能性が出てきていよいよ本格的に「沼入り」を果たそうとしているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 久々にヲタクらしいことしていてめちゃくちゃ楽しい…!まだ「現場」に行けるかどうかもわからないけどあれこれ友達と作戦会議するのがもう楽…

わたしにとって「推し」という存在はどんな存在なのか。

ヲタクでヲタクなヲタクのカウンセラーK!naCoです、こんばんは。 書きたいなと思うことはあるのですが、わたしのテンションがもうめちゃくちゃヲタク!なのでここ最近はもうそれしか出てこないんですよね。 ヲタク熱が戻ってきてわたしは嬉しい! 「あーこれ…

わたしは「ヲタクなんだぞ」という謎のアピール

しっかり茶の間ヲタしたカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日はちょっとバタバタしてて落ち着かないので、リアルタイムで見たMステの感想を箇条書きで残しておきます。 あんまりヲタク感を感じないと言われるので、わたしはしっかりヲタクですよって…

こんな時こそカウンセリングを受けよう。

あぁ、ダメだ、今日は。 言葉が同じところをグルグル回って上手く出てこない。 「凄く言い訳がましいな」って思う自分と「思ったことそのまま素直に言ってみたらいいのに」って思う自分との葛藤です。 素直に「助けて下さい」が言えないんですよ、わたし。頑固なの…

皆さん、「数秘術」って知ってますか?

皆さん、数秘術って知ってますか? こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 本調子ではないのでちょこっとだけ。 わたしも詳しく知ってるわけではないのですが、生年月日と名前から個人の持って生まれた性格や才能、運命などがわかるというツール?みたいな…

本日はお休みします

本日は体調不良の為、お休みします。 K!naCo - きなこ -

ファンの間での歴マウントってあるあるですよね。

元「エイター」で現役「インナーサークル」でひっそり茶の間「姫」のカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 現役のところは正確に言うとインソでありアンプでありムーンハロなんですけど大分ややこしいので割愛しますっ☆(めんどくさいだけ) すごく簡単にあらゆる…

終わり良ければ全て良し!と思えた幸せな1日

終わり良ければ全て良しっ! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日はお仕事だったんですけど、朝からクレームやらトラブル三昧でその対応に追われてめちゃくちゃ大変でした。 ただどのお客さんも良いお客さんでよかったなぁと思ってたんですけど、一…

わたしは推しのことを「殿」と呼んでいる

日韓のビジネス往来が再開されました! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ビジネス往来が可能ということはわたし達はまだ向こうに行けないけど、推しがこっちに来ることは出来るようになったのでは?!と思ってるのですがどうでしょう。 詳細までちゃ…

わたしはどんなカウンセラーになりたいのか

わたしにとっては「朝早く」からどうもこんにちは、カウンセラー K!naCoです。 わたしがお弟子さん制度に応募した時に「どんなカウンセラーになりたいか」なんて書いただろうかとふと気になって見てみたんです。 『私は今まで敏感すぎるがゆえに他人軸で生きて…

イライラはマイルールを知るための一つのツール

最近は「感情」を感じる練習中です。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 何らかの原因で早くから自立せざるを得なかった人は「感情」を感じるのがとても苦手です。例に漏れずわたしも「感情」を感じるのが苦手なので、最近は練習しています。 「感情」を感じる…

芽生えた感情には善も悪もないんです。

「感情」を感じるのがちょっぴり苦手なカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 例えば身近な人に対して「なんかこの人イヤだな」って思ったとして。 「身近な人にイヤだなんて思うなんて…」って思っちゃうことないでしょうか。 繊細で優しい人ほど、ついつい他人…

わたしは「姫」ではありません「インソ」です。

最近「7MEN 侍 」というジャニーズJr.のグループに茶の間で浮気中なのですが、彼らのファンの呼称が「姫」なんです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 のっけからそれがどうしたって話ですよね。ちなみに茶の間っていうのは現場に出ず「お茶の間で推し事…

決められないわたしに届いたモノ

本当の本当にあと一歩の最終局面といった感じです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 お弟子制度の申込みをしたのは2月でした。それから約9ヶ月ほどが経って、わたしは随分と変わったような気がします。 あと一歩、 あと一歩を踏み出したら、 きっ…

まずは自分から。スタートはいつだって自分から。

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたし、 カウンセラーになりたいんです。 やっぱりカウンセリングがしてみたいんです。試してみて、向いてないなと思ったらやめるかもしれません。 でもそれはやってみないとわからないので。 わたしは、やってみた…

大変眠とうございますので短いです。

朝から金木犀の甘い香りに包まれて幸せな気持ちでいっぱいでした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 おかげさまで今日は1日お仕事でしたが、特に問題なく終わりました。一緒に働いてるメンバーみんな良い人達なのでとても穏やかに仕事ができて有難い…

「共感を得ることが難しい」と思っている貴女に送るオススメのカウンセラー

金木犀の匂いがしましたー!!! こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今日の夕方、お外を歩いた時にふわっと甘い金木犀のいい匂いがしたんですよ!「あぁ!キタキターっ!」って嬉しかったです。いい香りだった。ほのぼの。 ふわっと癒されたのは、素敵な…