K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしはどんなカウンセラーになりたいのか

 

わたしにとっては「朝早く」からどうもこんにちは、カウンセラー K!naCoです。

 

わたしがお弟子さん制度に応募した時に「どんなカウンセラーになりたいか」なんて書いただろうかとふと気になって見てみたんです。

 

『私は今まで敏感すぎるがゆえに他人軸で生きていました。

なので「敏感すぎるがゆえに苦しんでいる人達が自分の魅力に気付き、生きやすい人生を創っていく」お手伝いができたらいいなという漠然とした思いがあります。

今はまだ私自身が自分の魅力を十分に受容できていませんが、このお弟子さん制度を通して自分自身をより深く見つめ直し同じように悩む人々の力になれたらと思います。』(原文そのまま)

 

我ながらいいこと書いてるなー(笑)

たった今、わたしが悩んでいることへの答えそのままがこの文章に書いてある気がしました。

 

不安や怖さからすっかり忘れてしまっていましたが、迷った時は「初心に立返る」ことが大切なのかもしれません。

 

**

 

敏感さ。繊細さ。

 

それ故にたくさんのことに苦しんできましたよね。

 

もしかしたら今もまだ苦しんでるところかもしれませんね。

 

すっごくしんどいですよね。

 

こんなにしんどいこと他の人にも味わせたくないから、自分の感情まで丸ごとギュッと閉じ込めちゃったんですよね。

 

そして「大丈夫」って、つい言っちゃう。

 

とっても心優しくて、思いやりがあって、ヒトの痛みがよくわかる貴女だからこそ出来ちゃうことですね。

 

 

その大きな器に救われた人がどれだけいたでしょうか。

 

 

今度は、貴女の番かもしれませんよ。

 

沢山の人を助けてきたからこそ、今度は【貴女が救われる番】なのかもしれません。

 

もう、充分、頑張ってきたから。

 

 

今度は貴女が貴女の幸せを生きましょう。

 

 

そのお手伝いをわたしにさせて下さい。

 

きっと貴女とわたし、一緒に考えれば、何か見つけることができると思うんです。

 

 

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

 

 

(2021/02/22:加筆修正)

 

K!naCo - きなこ -