K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

文章の書き方講座を受けてきました!

現場至上主義の情熱系行動派ヲタク「兼」カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨日わたしはキャロカウンセラーの「心を揺さぶる本格的な文章の書き方講座」に参加してきました!

 

キャロカウンセラーはお師匠である根本裕幸 先生のお弟子さん制度の同期です!同じチームメイトでもありました。

 

お弟子講座が始まる前からカウンセラー活動をされていて、いつもわたしの相談に乗ってくれる優しいお姉さまです。

 

以前キャロカウンセラーがこちらの記事にてこんなことを書いてました。

ameblo.jp

 

>私の現代文の授業を受けに来てください。

 

これを読んだわたしは「現代文の授業はいつですか…?!行きます…!!」とコメントしました。

 

そしたら本当に開催してくれたんです!優しすぎませんか?!しかもチャリティ講座ってこれまた素敵な企画付きですよ!めちゃくちゃ愛に溢れてると思いませんか?!(大興奮)

 

とてもタメになる講座でまた一つ賢くなれた気がします!

 

この感想がなんともアホっぽい(笑)

 

言葉とか文章って本当に奥深いなぁって思います。特に日本語は主語がなくても意味が通じたり、微妙な言葉のニュアンスの違いがあったりするのでとても面白いですよね。

 

ただそれだけ多様な分、使い方を間違うと誤解を招く場合もあるので要注意ですね。

 

シンプルにわかりやすく伝えるっていうのが一番簡単なようで一番難しいなとわたしは思います。

 

あといかに読み手を意識できるかという「思いやり」が大事になってくるんじゃないかなと。

 

学んだことを少しずつブログに活かして行けたらと思うので、わたしの成長を楽しみながら読んで下さい♡

(自らハードルを上げるスタイル)

 

 

愛に溢れるキャロカウンセラーは現在、値上げ前最後のモニター募集をしています!

ameblo.jp

恋愛を始めビジネスや学歴に関するお悩みなど幅広いジャンルを得意とするカウンセラーさんです。値上げ前の今、この絶好の機会に是非一度キャロカウンセラーのカウンセリングをご利用下さいね!

 

 

貴女に素敵なご縁となりますように。

 

 

K!naCo - きなこ -