K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分探し」はぜひ信頼出来る人と共に。

なぜかお弟子仲間に「ゴッド」と呼ばれる。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 めちゃくちゃ今更ですが、性自認が「女性」でも「パンセクシュアル」は成り立ちますね!自分で書いた記事を改めて読んで気付きました。 やはりセクシュアリティは多様で複雑です…

言葉の力を借りてより魅力的な貴女になりませんか。

「言葉の力」は偉大だなと思う。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 こないだ職場の方と「お金欲しいよねー」という話をしていた時のこと。 わたしは現在、社保に入らない範囲で働いているので今の職場で稼げる月額が決まってます。副業可の職場なので他の…

どんなわたしもわたし、ただそれだけでいい。

「複雑怪奇をきわめるわたし自身」に随分と頭を悩ませましたが答えは「どんなわたしもわたし」とシンプルに受け入れることでした。 こんにちは、カウンセラー K!naCoです。 「女性としての価値」を受け取れないわたしは、そもそも強烈な自己否定により、自分で自分…

第二回目のお喋り会を開催しました。

有難いご縁に恵まれているわたしはとても幸せ者なカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 先日、第二回目のお喋り会を開催しました! 第一回目の感想はこちら。 kinaco215.hatenablog.com 今回も大変有難いことに「記事にしてもいい」との許可を頂きましたので…

オシャレして自己肯定感を上げよう②

気付けばいつの間にか100記事を超えてましたカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ブログ開設100日の時はもうちょっとなんか気の利いた記事書きたいです(願望) さて、スズキカウンセラーによるファッションから自己肯定感を上げるセッションの続きです! k…

決めればあとは自然に導かれる

体調は絶不調だけど心は絶好調。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 少々無理がたたったようで体調がた崩れなのですが、その反面、心はめちゃくちゃ絶好調で楽しくて仕方ないです。 幸せだなーって。有難いなーって。 目標さえ決めてしまえばあとは本当…

個人セッション~そんなこともあったね!と笑えるアナタになる~

◆個人セッション~そんなこともあったね!と笑えるアナタになる~ ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! 「私はどうしていつもこんなに疲れるんだろう。」 「私の人生、このまま終わっていくのかな…。…

心の拠り所があれば大丈夫

楽しんで書くってことをすっかり忘れてたなーと思いました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 最近ブログが思うように書けなくてなんかもういっそ消してしまいたいと思うほどしんどかったんですが、初心を忘れておりました。 わたしが楽しんで書かな…

大変疲れているので短いです。

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 本日は3回目のお弟子講座でした。 ここ最近、自分のブランディングに関する話をさせてもらう機会が増えました。 カウンセラーとしてどうやってやっていくか 考えるヒントをたくさんもらって、こういう心持ちもあるん…

ちょっと吐き出させて下さい

夜中にこそっと心中を吐き出す。 こっそりこんばんは、K!naCoです。 最近とても有難いことがたくさんあって、感謝することもたくさんあって、幸せな気持ちをたくさん感じている反面、 幸せな気持ちに浸る間もなく、心がとても急いていて、忙しなくて、とても…

オシャレして自己肯定感を上げよう①

オシャレして、メイクして、自己肯定感を上げよう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日はスズキカウンセラーのファッションから自己肯定感を上げるセッションを受けてきました! 事の始まりは先月のお師匠さまのデモセッション。 お師匠さまの餌食…

成長に気付いて怖くなったわたし

本日は夜にブログ更新できないかもなので今のうちにとポチポチ打っております。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 自分の成長ってなかなか気付かないですよね、というお話。 昨日、お師匠さまとの出会いを書く上で時系列を思い出すためにここ数年のこ…

師匠 根本裕幸氏との出会い

今週お弟子仲間に会えるのでワクワクが止まらないカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは現在3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー 根本裕幸氏に師事しております。 師匠である根本氏との出会いは当時片思いしていた年下の彼に「K!naCoって自…

最後のお知らせだけ読めば良い記事

わたしの華金タイムがゆえにとても気が抜けているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 正直に。とても正直に言いますね。 わたしは、今日、とても眠たいのです(寝ろ) なんかそういう時期ってありませんか、無性に眠たくなる時期。まさに今そういう時期な…

嬉しいことが続々と

嬉しいことが続々と起こっているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 嬉しくて嬉しくてたまらない。 *嬉しいことその1* 「カウンセラー K!naCoとお喋り会」 kinaco215.hatenablog.com 満員となりました!ありがとうございます! 正直かなりびっくりして…

第一回目のお喋り会を開催しました。

「こころの記憶に寄り添うカウンセラー」 K!naCoです、こんばんは。 本日は!!!なんと!!! 「カウンセラー K!naCoとお喋り会」を開催いたしました! 記念すべき第一回目のゲストはこちらのブログを運営しておられる「ソラさん」です。 soranokiroku.hatenablog…

ありのままの「今の」わたし

ブログのネタが思い浮かばない!と頭を抱えているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 無気力なのかなんなのか。 こう熱を持って書き連ねたいと思うことが全く思い浮かばなくてですね。 ネタにしたらいいかなと思うことはあるんですけど気乗りしないので…

わたしのやりたいこと

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 本日はただただ欲望を垂れ流しにしてみようと思います。 とりあえずね、わたしは、 韓 国 に 行 き た い ん で す !!!!! 「推し」に会いたいのはもちろんなんですけど、ショッピングもしたいし、ご飯も食べたいし…

カウンセラー歴3ヶ月弱のわたし

特大ブーメランにグッサグッサと刺されながらなんとか課題を終わらせたもののHPがほぼ0のカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 HP=ヒットポイント。 生命ゲージ?ゲーム用語?(あいまい) さて、本日、課題を終わらせました! PCに向かいポチポチ打ってい…

これもわたし。等身大のわたし。

特大ブーメランを投げ続けるカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 もうキャッチコピーこれにしようかな(笑) お弟子制度の課題で「キャッチコピーを考える」というものがあります。 言わば自分の「売り」をギュギュッと濃縮させた言葉を考えるのですが、そもそ…

本日はお休みします

本日は!!! 心身共にお疲れなのでブログお休みします。 土日みーっちり仕事のため、日曜のこの時間はわたしにとって世で言う「華金」なんですよね。 なので、 何のやる気も起きなくなるんですよね(笑) まぁそれがわたしなので! 本日はこれにて。 おやすみな…

「やれば出来る子」という呪いの言葉

「比較と競争の罠」からなかなか抜け出せないカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 やっとの思いで一歩踏み出せたわたしですが、その先をどんどん行くお弟子仲間達がいます。 「あー、わたしなんてまだまだだ。」 なんて気持ちがふつふつと。 他人と比べる…

【満員】お喋り会を開催します!【感謝】

一歩踏み出す時が来た。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日書きましたこちらの記事。 kinaco215.hatenablog.com 「あと一歩が踏み出せない」 そんなわたしの背中を押して下さったのは大切な大切な読者様でした。 有り難すぎるお言葉とご提案に「え、…

カウンセラーと話しませんか

誰も悪くない、ゆえに、難しい。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 職場で様々な人間関係の問題が起きておりまして、よくよく話を聞いてみると結局のところ「誰も悪くない」ということがわかりました。 そうなんですよねー。 誰も悪くないんですよねー。…

自分自身を振り返るシリーズ〜思春期のわたし〜

K!naCo自身を振り返る〜思春期のわたし〜 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんばんは! * 最近、お弟子仲間が続々と「自分の中にある弱さ」に気付き、受け入れ始めました。 「自分が弱い人間だ」と認めるのって…

自分自身を振り返るシリーズ〜幼少期のわたし編〜

K!naCo自身を振り返る〜幼少期のわたし編〜 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんばんは! * 今に目を向けて楽しむことも大事ですが「子供のわたし」を癒していくこともまた大切なプロセスだとわたしは思ってい…

「貴女」に送るカウンセラー

ただただのんびりした一日を過ごしたカウンセラー K!naCoです。 さて本日は、昨日予告していました通り、お弟子仲間を紹介したいと思います。 本日は4名のカウンセラーを紹介しております。 ここには載っていないお弟子仲間もみんなそれぞれに個性豊かで魅…

走り切った1週間でした

お弟子講座から1週間経ってることにようやく気付きました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今週はとても充実した1週間でした。 気付けば1日も家でゆっくりすることなくほぼ出っ放しの日々だったのでさすがにちょっと疲れました(笑) でもその分とっ…

セルフよしよしで自分を認める

あまりにも眠すぎて頭が働かない。 やりたいことも書きたいこともたくさんあるのだけど全然追いついていない、そんなわたしはカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 仕方ないよね、だって眠いんだもの。 昨日、美容院に行き十何年ぶりに前髪を作ったのです…

失敗は形に残してこそ意味がある

ブログ記事をほぼ書き終えていたのに間違えてほぼ全文消してしまいました。 ショックーーー!!!!!(笑) どうも、鈍臭いカウンセラーK!naCoです。 仕方ない、これもわたしだ。 結構いいこと書いたと思ってたんですが。 そうじゃなかったってことなのかな(…