K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

カウンセラー歴3ヶ月弱のわたし

 

特大ブーメランにグッサグッサと刺されながらなんとか課題を終わらせたもののHPがほぼ0のカウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

HP=ヒットポイント。

生命ゲージ?ゲーム用語?(あいまい)

 

さて、本日、課題を終わらせました!

PCに向かいポチポチ打っていたらこんな時間になってました。そして今焦りながらこのブログ書いてます。

 

お疲れ、わたし。

 

課題の一つに「自分で問題を選んで自分なりに回答する」というものがあるのですが、前回も今回も書いてる内容ほぼ同じでした(笑)

 

つまりそれが、

わたしの問題であり、

わたしがやるべきことであり、

わたし自身に向けた言葉である

ということですね。

 

ですので。

 

クライアントさんに向けて一生懸命書いているものの、グッサグサと自分に言葉が刺さるわけですよ。

 

これがブーメラン。それも特大の!

 

おかげで今とってもクタクタです。

それだけ魂込めて書いたということにしときます。自分なりに一生懸命やりました。

 

書いているうちに、自分のカウンセラーとしての課題も見えてくるので本当によく出来た宿題だなと思います。

 

お師匠様は偉大。

 

 

やれば出来る子問題(?)から考えていたことがありまして。

 

今ももっと色んなことをやれば出来るのだろうけどそれはしんどいし、オーバーペースになるだろうから今はいいや、このくらいのペースがわたしらしいよね!と思ってたんですね。

 

でもどうもちょっとだけ無理してたようです。

 

最近肌に湿疹が現れたり、腸が痛くなったり、婦人科系がまた弱ってたりするんですよね。

 

よく考えればこのブログを始めてまだ3ヶ月も経ってないんですよね。つまりカウンセラーとしてもまだ3ヶ月経ってないわけです。

 

お弟子さん制度の表向きの目的は「10年続けられるカウンセラーの育成」です。

 

10年のうちのまだ3ヶ月なんですよね。

 

それにしては、わたし結構頑張ってるのでは?と思いまして。もう少ーしペースを落としても全然問題ないんじゃない?と思いました。

 

ゆったり、自分を癒しながら、のんびりやっていけばいいかと。

 

わたし、この3ヶ月弱、よく頑張りました!

 

まだまだこれからも続いていくこの道を自分の心地の良いペースで進んでいこうと思います。

 

 

どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

 

K!naCo - きなこ -