K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

本日はエネルギー補給の一日でございました。

 

本日はエネルギー補給の一日でございました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

最近のわたしはエネルギー切れを起こしていたので、ヲタ友に甘えて鑑賞会をしてきました!

 

共感し合える友達とああでもないこうでもない言いながらひたすら目から癒しを得る至福の時間でございました。

 

ヲタクって本当、楽しいよね。眼福最高。

 

 

夜はお弟子仲間と勉強会をして大変癒されました。

 

本当に不思議なんですけどやっぱり似た人が集まるというか、「あーわかるわかる!今まさにそんな課題にぶつかってる!」という共通の課題があったりするんですよね。

 

住んでるところも年齢もバラバラなのに、不思議ですよね。

 

そして恒例の「自分の魅力は自分が一番わからない」を体験してきました(笑)

 

傍から見てると「ありのままの貴女でとても素敵なんだよー!そのままでいいんだよー!」と言いたくなる方達ばかりなんです。ほんとに。

 

そういう魅力的な人が周りにいるってことは、実は自分もそうであるという証明なんですよね。

 

なかなかそうは思えないですけどねー(笑)

 

みんなのおかげで「自分が今どういう段階にいるのか」がわかったので本当に話せてよかったです。

 

特にみんなカウンセラーのプロなのでね、得るものはとても大きいです!

 

 

カウンセラーを使って、今の自分を知るってことも出来ます。

そうすると「今」に目を向けられるようになるので、問題解決が早くなることがあるんですね。

 

自分をちゃんと「今」に生かしてあげる、ってことがすごく大事だなとわたしは思うようになりました。

 

練習すれば徐々に出来るようになります!ただやっぱり一人で練習するのはあまりオススメではありません。人の手を借りた方が効果は出やすいです。

 

 

今を楽しく生きたい!そんな時にはぜひカウンセラーを頼ってみて下さいね!

カウンセラー紹介 | ココロノマルシェ

 

 

K!naCo - きなこ -