K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-01-01から1年間の記事一覧

【一年の振り返り】2020年、ありがとうございました。

なんか今の自分がものすごーく中途半端で毎日が楽しくない。 仕事に対するモチベーションも恋愛に対するモチベーションもない。 わたしは何をしたら楽しいんだろう。何がしたいんだろう。 勉強する気も今はないしな…。 バリバリ働いてお金を稼ぐぞ!って気概…

気付けばこんな時間であっさり記事になりました。

気付けばこんな時間であっさり記事になりました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 オンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】に寄せられたご相談に回答したい!と思い、ポチポチと文章を打っていたのですが。 どうも上手くまとまらず、気…

ただひらすらわたしが嘆いてる(?)だけの話。

ただひらすらわたしが嘆いてる(?)だけの話。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「わたしと一緒にマグロ卒業しようぜー!うぇーい!」 とか言っておいて(うぇーい!とは言ってない。) わたしもまだまだ「脱マグロ」にビビっております(笑) いや、怖いです…

【ココロノマルシェ】「『癒しの人』にできることとは?」の感謝です!【ご感想】

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 以前回答した『「癒しの人」にできることとは?』のご感想を頂きました! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 えぇー…

なんか、負けるみたいでいや!ってことありませんか。

なんか、負けるみたいでいや!ってことありませんか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「なんか、負けるみたいでいやだ。」 って思うことありません? しんどくて仕事を辞めたいけど、なんか負けるみたいで辞められない。 甘えたい気持ちはあるんだけ…

【告知】わたしと一緒に「泳ぎ続けるマグロ」卒業しませんか。

わたしと一緒に「泳ぎ続けるマグロ」卒業しませんか。 カウンセラー K!naCoです。本日はセッションのご案内です! わたしは今まで「わたしが何とかしなくちゃ!」と家族を背負って生きてきました。 どうしたらいいか、頭で考えて考えて考えて、何とかしようとし…

「罪悪感本」を買いに行ったはず、だった話。

「罪悪感本」を買いに行ったはず、だった話。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 我らがお師匠である根本裕幸先生はカウンセラーでありながら、数々の本を出版されている作家でもあります。 わたしが実際に根本先生にお会いしたのも本の講演会でした。 ▼…

カウンセラーとして大切にしたい思い

カウンセラーとして大切にしたい思い。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日1月のスケジュールを更新する予定でしたが、もうちょっとちゃんとメニューを練りたいなと思い、延期することにしました!申し訳ございません!!! 年内には、出す、予定で…

ブログに書くネタが思い浮かびません。

ブログに書くネタが思い浮かびません。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 考えてることはあるんですけど、なんか全然まとまらないんですよね。 もうね、まっっったく、文章に出来ないんですよ。 最近、言語能力が著しく下がってきてる気がしてならない…

認めてしまえばラクになる。はず。

認めてしまえばラクになる。はず。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 なんかブログ書くネタないかなぁって自分の過去の記事を見ていました。 その中で見つけたお弟子さん制度が始まって1回目の課題セッションの時の記事。 kinaco215.hatenablog.com …

「恋愛するわたし」を恋愛体質のわたしが嫌うワケ

「恋愛するわたし」を恋愛体質のわたしが嫌うワケ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日お師匠さまがあげた記事がとても面白かったんです。 nemotohiroyuki.jp ここ最近のモヤモヤが晴れる気付きがあったので書き残しておこうと思います! わたしはです…

【ご感想】悩んでる部分に共感して下さり嬉しかったです。【個人セッション】

悩んでる部分に共感して下さり嬉しかったです。 ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは! 「モニターセッション」のご感想を頂きましたので、ご紹介いたします! Mさん、ありがとうございましたっ…

経験して体感するからこそわかる。

経験して体感するからこそわかる。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日は根本裕幸先生のお弟子さん制度を修了してから、初めてカウンセリングをした日でした。 凄く貴重な経験をさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 どんなに知識をインプット…

今目の前にある「幸せ」を感じられていますか。 

今目の前にある「幸せ」を感じられていますか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは最近「自分の意識がどこを向いているか」っていうのをよく考えるようになりました。 例えば。 わたしはまだ駆け出しのカウンセラーで「これから先やっていけるのだ…

ただひたすらモヤモヤを吐き出しております。

ただひたすらモヤモヤを吐き出しております。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わぁーーーーーーー!!!!!! 今日はなんだか言葉がうまくまとまりません! もやもやがグルグルしてて気持ち悪い。でも、うまく言語化出来ない。 なんなんだ、これは…

本日はエネルギー補給の一日でございました。

本日はエネルギー補給の一日でございました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 最近のわたしはエネルギー切れを起こしていたので、ヲタ友に甘えて鑑賞会をしてきました! 共感し合える友達とああでもないこうでもない言いながらひたすら目から癒しを…

わたしは自分いじめをするのが大好きなようです。

わたしは自分いじめをするのが大好きなようです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 あれが出来てないからダメ。 これが出来てないからダメ。 こんなんじゃやっていけない。 もっと頑張らないといけない。 仕事もダメ。 恋愛もダメ。 もはや人としても…

思いがけない羞恥プレイに遭い困惑しております。

思いがけない羞恥プレイに遭い困惑しております。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今年の4月26日よりこのブログを立ち上げて、もう7か月ちょっとが経とうとしています。 「本日は休みまーす!」というよくわからん報告だけの記事も含め、ほぼほぼ…

悶々とする、そんな時にはカウンセリングを受けてみよう。

悶々とする、そんな時にはカウンセリングを受けてみよう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは長年「存在する価値がない」という思い込みを抱えて生きてきました。 この一年何度もこの問題にぶつかっては泣いて、悩んで、乗り越えて、少しずつ少…

【ココロノマルシェ】自信を持つってどうするの

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相談内容はこ…

体調が優れないので本日もお休みします。

体調が優れないので本日もお休みします。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日に引き続き本日もまだ体調が思わしくないです。 たっぷり寝たはずなのに、顔面の右側がしんでました(?) 温かいお布団に包まれながらひたすら動画を見漁ってました。 顔…

身体からのサインは素直に受け取ろう。

身体からのサインは素直に受け取ろう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ブログ書こうと思っていたのですが、肩凝りからの頭痛が酷いので今日はもう諦めます(涙) 実はわたし、数日前に歯の被せものが取れましてね。 取れてすぐ歯医者さんに行ければよ…

【ご感想】話を聞いてくれたうえで、具体的に方法を考えてくれることに安らぎを感じました。

話を聞いてくれたうえで、具体的に方法を考えてくれることに安らぎを感じました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 *興味はあるんだけど、まだ不安の方が大きい…! *話してみたいけど、いまいち申込む勇気が出ない。 *本当に大丈夫なの?本当に変…

【終了】わたし達は「泳ぎ続けるマグロ」を卒業します!(?)

「女性性の時代」と言われる「風の時代」が到来!! わたし達は「泳ぎ続けるマグロ」を卒業します!(?) カウンセラー K!naCoです。黄色い菜の花の子と書いて「黄菜子」です。 ※1月15日(金)を持って募集終了いたしました。 ※こちらのセッション、1月15日(金)申込み締…

ちょっとした告知?業務連絡?です!

ちょっとした告知?業務連絡?です! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日18時に「カウンセリング先行案内」のメールをお送りさせて頂きました! もし「問合せしたのにメールが来てないよ!」という方いらっしゃいましたら、アドレス違いやシステムエ…

【ココロノマルシェ】「癒しの人」にできることとは?

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相談内容はこ…

カウンセリング活動もうすぐ再開します!

カウンセリング活動もうすぐ再開します! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 やっと!やっと!やーっと! カウンセリングのご案内できる準備が整いましたー! まだまだ手探りなところも多々ありまして、不備がたくさんあるかと思います。 少しずつ改善…

人が成長する時「N字曲線」をたどるそのワケとは。

人が成長する時「N字曲線」をたどるそのワケとは。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ピンチはチャンス!なんて言葉がありますよね。 人はどうも成長する時、一回下がるみたいです。 「N」の字って、一回上がって下がるじゃないですか。それからまた上がる…

カウンセリングのご案内はいつですか。

カウンセリングのご案内はいつですか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 12月に入って早くも一週間が経とうとしていますね。 誰ですかねぇ? 12月にはカウンセリングメニューのご案内をしたいと思ってます!って言ってたの。 一向にその気配がな…

去年の今頃、貴女は何をしていましたか。

去年の今頃、貴女は何をしていましたか。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは去年の今頃、何してたんだろうかとさかのぼってみたら韓国のペンサに飛ぶかどうか迷ってました。さすがヲタク!!! ペンサとはペンサインフェの略でファンサイン会…