K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

人が成長する時「N字曲線」をたどるそのワケとは。


人が成長する時「N字曲線」をたどるそのワケとは。
 

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

ピンチはチャンス!なんて言葉がありますよね。

 

人はどうも成長する時、一回下がるみたいです。

 

「N」の字って、一回上がって下がるじゃないですか。それからまた上がる。

 

さすがに「N」の字ほど急上昇・急下降ではないけれど、緩やかに下って行ってまた上がっていくというのを人は成長するたびに繰り返すようです。

 

ほんとかよ、って思うません?

 

わたしは思っちゃいます(疑り深い人)

 

でも、どうやら本当みたいなんですよね。

 

なんでそんなことが言えるかって?

 

そりゃ絶賛わたしが体験中だからです!!(ドヤ顔で)

 

わたしは今年の6月くらいめちゃくちゃ調子よかったんですよ。嬉しいことがたくさんあったし、肩こりもラクになって、心の調子もすごく穏やかで満たされていたんです。

 

このままいけば順調間違いなし!と思っていたんですが、なぜかその後どんどん調子が悪くなってしまいました。肩こりも再び復活ですよ。

 

その後、ずーっと下がり調子でなかなか前に進めずにいたんですね。

 

「なんでこうなってしまったんだろう」と思いながらも、なんとか現状を変えたかったんです。

 

カウンセリングを受けたり、仲間に話を聞いてもらったり、ヲタク仲間とひたすらヲタクしたりしているうちに少しずつですが良くなっていきました。

 

そしてやっと、ちょっと変化が出てきたなって思った時に気付いたんです。

 

「あっ、落ち込む前にはわからなかった有難さが今ならわかる。」って。

 

上り調子のまま行っていたら、わたしは今ある変化に感謝することが出来なかったと思うんです。

 

一度落ち込んだからこそ、より深く感謝することが出来るようになりました。

 

上手くいかなかった時を体験しているからこそ、感動も倍増し、感謝することがとても増えたんですね。

 

落ち込んでいた時はそれはそれはもうしんどかったですが、今はそのおかげで感謝することが増えて、とても幸せに感じています。

 

「N」の字をたどるのは、より一層深い幸せを得るためなんだとわたしは思います。

 

もし今貴女が「なんとかしたい!変わりたい!」と思いながらもつらい状況にあるとするならば、それはその後に待ち構えている「幸せ」をより深く受け取るためかもしれませんね。

 

「変わりたい!」と自ら考え行動できる貴女ならきっと大丈夫です。

 

「N」の字は最後、必ず上がるでしょう?だから、きっと大丈夫。

 

 

大丈夫だとは思えないけど…という時は、わたしのカウンセリングをちょこっと試してみて下さい。大丈夫だと思えるようにわたしがサポートします。

 

貴女が抱える問題に隠れるアナタの魅力や価値、才能を必ず見つけて伝えます。

 

…とは言ったものの、まだメニュー出せてないんですけどね☆

 

ただ今「カウンセリング先行案内」を受け付けてます!

詳しくは大変お手数ですがこちらの記事までお願いします。

kinaco215.hatenablog.com

 

さっ!メニュー作り頑張るぞ!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら