K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

断捨離と共に昔の「つらい気持ち」ともおさらばしました。

 

 断捨離と共に昔の「つらい気持ち」ともおさらばしました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

こないだの侍tubeこんぴが可愛すぎて頭から離れないヲタクです。

 

ハーフアップはズルいと思うの…!可愛すぎる…っ!!!

 

こんぴから見て右隣にいる最年少と絡んでるのもかわいいので是非見て下さい(はぁと)

 

*** 

 

本日はですね、断捨離をしていました。

 

最近、腸の調子が良くなさそうで「何か(ストレスが)溜まっているのかも」と思ったのがきっかけです。

 

何が溜まっているのかはちょっと自分ではわからなかったので、物理的に目に見えているものを捨ててしまえ!ということで断捨離しました(笑)

 

 

そしたら、一度目に会社を辞めた時の気持ちが出てきたんです。

 

 

つらくて、怖くて、不安で、しんどくて、悲しい気持ちでいっぱいで。

 

「あの頃は本当につらかったなぁ」ってしみじみ思い出していました。

 

 

あの頃のわたしが居たから今のわたしがいて、

 

今のわたしはもうあの頃のわたしではなくて、

 

今はもう「つらかった」気持ちに変わっている。 

 

あの時のわたしに「ありがとう」と感謝を述べて、

 

わたしはまた一から人生を楽しんでみようと思う。

 

 

「今までありがとう。これからもよろしく。」

 

 

 

断捨離したおかげで「昔のわたし」と仲直りが出来ました。

 

そして、これからの人生を生まれ変わったつもりでもっと楽しんでみようって改めて思ったんですね。

 

時代がどんどん変化していく中で、自分自身もどんどん変化させていくことで、思ってもみなかったような世界が待っているとわたしは思うのです。

 

「世界は自分が思っているよりもずっと、ずっと広い」ということを最近学んでいるところです。

 

もっと、もっと、広い世界に出てみたいとうずうずしているわたしがいるようなのです。

 

 

何か今日はすごい感覚的でスピっぽい感じになってしまいました…!!!

 

簡単にまとめると「断捨離したよ!」という話なだけなんですけどね!(笑)

 

 

ちなみに「気持ちの断捨離」にはカウンセリングがオススメですよ(はぁと)

 

 

▼K!naCoのカウンセリングはこちらにて受付中です!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【お知らせ】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -