K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

K!naCoは近々「ココロの四阿(あずまや)」を始めます。

K!naCoは近々「ココロの四阿(あずまや)」を始めます。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは!今日もわたしはヲタクです。 

 

ここ最近、ココロノマルシェマシュマロ質問箱で頂いたご相談に回答させていただく中で「もう少し気軽に利用できるようなイメージを作りたいなぁ」という気持ちがわたしの中で湧いてきました。

 

「どうするのがいいかなぁ。わたしはどうしたいかなぁ。どんなイメージだとワクワクするかなぁ。」

 

いつしかそんなことを考えながらお散歩をするようになりました。

 

 

お散歩して自然に溢れる空気の中に身を置いていると様々な気持ちを感じました。

 

時には日の暖かさに包まれてとても心が穏やかになったり。

時には川の流れと共に昔の気持ちに思いを馳せて涙を流したり。

時には透き通る青空にわくわくするビジョン描いて心躍らせたり。

 

こんなひと時をゆったり過ごせる場所ってどこだろうって考えていました。

 

 

そんな時に「四阿(あずまや)」という言葉(場所)を知ったんです。

 

四阿とは庭園などに眺望、休憩などの目的で設置される簡素な建屋のことです。


f:id:KinaCo:20210321185139j:image

▲四阿(あずまや)のイメージ。昔、友人と加賀温泉(石川県)に行った時に撮った写真です。

 

わたしは四阿を知って「まさにこれだ!」と思いました。

 

写真にある場所は「休憩所兼お食事処」って感じだったので本来の四阿のイメージからはちょっとズレているかもしれませんが、わたしのイメージはこちらの方が近いです。

 

「まぁ、ちょっと、お茶でもすすりながら、ゆっくりしていかんかね。」

 

みたいな、そんなイメージ。

 

ちょこっと一休みして元気を取り戻すことも出来るし、

ゆっくり休みながらしっかりお話することも出来るし、

眺望(未来)を見ながらじっくり想いを馳せることも出来る。

 

ゆったりしつつも、前向きに「休息」できるような場所でありたいなと思ったのです。

 

 

そんな想いを胸に抱いて。

 

 

「人生」という道の途中で、「ほんのり休息」や「しっかり休息」「わくわく眺望」が出来る【ココロの四阿(あずまや)】を始めようと思います!

 

 

詳細は近々「カウンセリングメニュー」に更新しますのでもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 

▼マシュマロ(質問箱)絶賛、受付中です!

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

▼マシュマロ(質問箱)過去の回答はこちらをご覧ください。

マシュマロ質問箱 カテゴリーの記事一覧 - K!naCo - きなこ -

 

 

K!naCo - きなこ -