K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すごく充分した一日でした。(短いです) 

すごく充分した一日でした。(短いです) 疲れた脳には推しの笑顔が染み渡る(?)ヲタク K!naCoです、こんばんは。 本日はこちらのワークショップに参加しておりました! nemotohiroyuki.jp いやあ、すごかった。学べることが多くてホクホクです。 ほぼ一日中だ…

かわいいは作れる!ならぬ楽しいは「自分で」選べる

かわいいは作れる!ならぬ楽しいは「自分で」選べる! 「三度の飯より推しの笑顔が好き」なヲタク K!naCoです、こんばんは。 本日はですね、ワクワクワクッ!とした感情をたくさん感じた一日でした。 2・3種類くらいのワクワクとトキメキを感じた気がする(雑な…

わたし、推し事は「楽器やってる人達」に惹かれがちです。

わたし、推し事は「楽器やってる人達」に惹かれがちです。 どうもー!今日も元気にヲタクしてます! K!naCoです、こんばんは! 本日はっ!!!なんとっ!!!!! 「7MEN侍」が結成して3周年でございますっ!!!!! おめでとうございますっっ!!!!! 「7MEN…

【ココロノマルシェ】人間不信をやめたいのにやめられません

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング【ココロノマルシェ】 本日はマルシェに届きましたご相談に【お手紙】という形で言葉を綴りたいと思います。 ◆ご相談内容はこちら ◆ 人間不信をやめ…

【ご感想】カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。

カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 Nさんからマグロ卒業セッションのご感想を頂きました! アンケートにNさんの貴重なお時間を割いていただきありがとうござ…

いつだってわたしは「楽しい」を選択する!ぞ!

いつだってわたしは「楽しい」を選択する!ぞ! 本日「も」ただのヲタク K!naCoです、こんばんは。 本日はヲタク要素少なめです。 本日のお供は関ジャニ∞の「8UPPERS」です。(※元eighter) 横山さんの「手の造形美」は素晴らしいですよねっ!! 透き通るような白い肌…

わたしはヲタクでよかったなと心の底から思います。 

わたしはヲタクでよかったなと心の底から思います。 本日はもうただのヲタク K!naCoです、こんばんは。 (「ただのヲタク」ってなんだ。なんなんだ。) 本日は朝から「予期せぬ出来事」のオンパレードで、ジェットコースターに乗っているがごとく「感情」が揺さぶら…

【マシュマロ】私はSHINeeのオンユくんが好き!K!naCoさんの推しは?

私はSHINeeのオンユくんが好き!K!naCoさんの推しは? ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! * マシュマロにシャオル(SHINeeのファン)さんから投稿頂いたのでシェアします! (お名前の記載があり、ご…

常に2.5次元で恋しているヲタクです、こんばんは。

『とかいって寂しくなってすぐ戻ってくるかもしれませんが(笑)』 というのが盛大なフリになりました。 常に2.5次元で恋しているヲタク K!naCoです、こんばんは。 「いや、お休みするんちゃうんかいっ!!!」ってツッコめた方、 おめでとうございます、貴方…

【お知らせ】2月末までお休み頂きます。(※カウンセラーとしては)

本日はお知らせです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたくし、ただいま、「エゴの声」と葛藤中でございます。 ※ここで言う「エゴの声」とは「傷付いた自分からの声」です。詳しいことはこちらをご覧ください。 ◆それって本当に問題ですか?問題だと思っ…

お休み

本日、お休みします。 K!naCo - きなこ - *K!naCo’s プロフィール *カウンセリングメニュー *お問い合わせフォームはこちら

皆さんは「自分を喜ばせること」にお金を使えますか?

皆さんは「自分を喜ばせること」にお金を使えますか? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 師匠である根本裕幸先生が来月のホワイトデーに「お金の心理ブロックを外すワークショップ」を開催されます。 nemotohiroyuki.jp ▲こちらの記事にお弟子の大先輩であ…

今のわたしにとっての「マグロ卒業」とは。

今のわたしにとっての「マグロ卒業」とは。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ただいま絶賛カウンセリング募集中でございます。 ◆【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ - 「わたし達」と銘打っている…

突然ですが「カウンセリング募集開始」しました。

突然ですが「カウンセリング募集開始」しました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 カウンセラー専業になった「スペシャルラッキーデイ」から一ヶ月が経ちました。 カウンセリングをさせて頂きながら、ほぼほぼ「お散歩」に時間を割いた一ヶ月でした。 「お…

【数枠限定】連続セッション ~ 自分に合う人生をカタチ創る ~

◆連続セッション ~ 自分に合う人生をカタチ創る ~ ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! 「もういい加減、この慢性的な問題を何とかしたい。」 「本気で自分を変えたい。もっと自由に生きたい。」 「…

「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について

「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について、語ります。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「わたしにブログ書くネタ下さい!」と友人でハンドメイド作家のきのこ師匠に言ったら、 ・「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について ・友人(きの…

「自分を否定する生き方」から「自分で自分らしさを選択する生き方」へ

「自分を否定する生き方」から「自分で自分らしさを選択する生き方」へ カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしは自分の中にあるモヤモヤという名の謎を心理学を使って解き明かしていくということを自分に対してよくやっています。 わたし、ミステリーと…

ネガティブな感情ってつい「何とかしなくちゃ」って思ってしまうと思うんです。

ネガティブな感情ってつい「何とかしなくちゃ」って思ってしまうと思うんです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 例えば「寝ないといけないのに不安で寝れない」なんて場合、「不安」を何とかして寝ようとすると思うんです。 「感情」って自然と湧き出てくる…

【マシュマロ】他人のために掃除したくないという心理とは?

他人のために掃除したくないという心理とは? ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)です、こんにちは! * Twitterにて受け付けております【マシュマロという名の匿名の質問箱】 すっごく素直で可愛いご質問を頂…

【ご感想】ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。

ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは! ただいま進行中の【マグロ卒業セッション】を受けて頂いているクライアント様からとても素敵なご感想を頂きました! カウンセリング…

それって本当に問題ですか?問題だと思っているのは案外自分だけかもしれない話。

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日のバスケがしっかり筋肉に効いております(全身筋肉痛) 翌日に出てくるってことはまだ若い証拠ですよね!ねっ! *** ◆「わたし、ダメだな。全然思うように動けてないし、何にも出来てない。」 ◇『それって、何…

「悩みを誰にも話さない」というのは「誰にも助けさせない」のと同じなんです。

「悩みを誰にも話さない」というのは「誰にも助けさせない」のと同じなんです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日は考えが煮詰まったので一人で公園に行ってバスケットボールで遊んでました。 近くにバスケットゴールがある場所がね、あるんですよ。 …

貴方が「自分はダメだ」とつけたバツ印には「宝石」が眠っているんです。

貴方が「自分はダメだ」とつけたバツ印には「宝石」が眠っているんです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日はなんだか情報過多な一日でございました。 今朝はあんまり調子が良くなくて「これはまだしばらくゆっくりすることになりそうだな」なんて思っ…

「生きづらさ」を感じるのは「自分に合っていない型」に無理やり当てはまろうとしているからかもしれません。

「生きづらさ」を感じるのは「自分に合っていない型」に無理やり当てはまろうとしているからかもしれません。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ▼これ、約一年前のわたしのツイートなんですけどね。 なんか今ふと「私は私じゃない誰かになろうと必死だった…

考えてもわからない時は「感覚」を使うのがオススメです。

考えてもわからない時は「感覚」を使うのがオススメです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 本日、綺麗な夕日が沈む川辺をボロボロ号泣しながら歩いている怪しい人が居たら。 それ、たぶん、わたしです。(えっ) 何人かすれ違ったので、もしかしたら誰か…

皆さんは最近、ハマってる曲ありますか?

皆さんは最近、ハマってる曲ありますか? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 なんかついつい繰り返し聴いちゃうんだよねーみたい曲、ありますか? わたしは最近『Snow Man』の『Grandeur』をよく見聞きしています。 Kポップ沼にいるわたしには曲調とパ…

投資家さんのオフ会に参加しました~今いる場所に息苦しさを感じる時は外に目を向けてみよう~

今いる場所に息苦しさを感じる時は外に目を向けてみよう カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 わたしは約4年前にインデックス投資を始めました。 その頃からインデックス投資家さんとたびたび交流させて頂いております。 先日、インデックス投資家さんに…

「いい子でいれば」それでよかった、はずだった。

「いい子でいれば」それでよかった、はずだった。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ちょっとわたし、今、ベコベコに凹んでおります。 何かあったとかではないんです、全く。 なんかずっとモヤモヤしていて、 なんでなんだろう?なんでなんだろう?なん…

無理に「自分を好きになる必要」ってわたしはないと思うんです。

無理に「自分を好きになる必要」ってわたしはないと思うんです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 もっと自分を好きになりましょう! もっと自分に自信を持ちましょう! もっと自分の気持ちを大切にしましょう! ・・・それが出来てたら、苦労しねぇよ…

自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまう。

自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先してしまう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 A『そろそろお昼だね!何する?何食べたい?』 B「そうだね!うーん、そうだなぁ… (和食が食べたい気分だけど…。この子、何が好きだったっけ。麺よりはご飯だった…