K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

無理に「自分を好きになる必要」ってわたしはないと思うんです。

 

無理に「自分を好きになる必要」ってわたしはないと思うんです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

 

もっと自分を好きになりましょう!

 

もっと自分に自信を持ちましょう!

 

もっと自分の気持ちを大切にしましょう!

 

 

・・・それが出来てたら、苦労しねぇよっ!!!!!!!!!

 

 

そう思っていた時期がわたしにもありました。

 

そんなこと言われなくても頭ではわかってるんですよね。

 

そんな文言は巷に溢れかえっているじゃないですか。

 

イヤでも目にすること、あると思うんです。

 

 

自分を好きになりたい、けど「こんな自分」は好きになれない。

 

自分に自信を持ちたい、けど「こんな自分」じゃ自信が持てない。

 

自分の気持ちを大切にしたい、けど「自分の気持ち」がわからない。

 

 

わかってるのに出来ない「自分」をまたキライになってしまう。

 

なんでわたしは出来ないんだろう、って「自分」を責めてしまう。

 

 

これって、つらいですよね。苦しいですよね。

 

 

 

いいんですよ、今は出来なくても。

 

今は自分を好きになれなくても、

 

今は自分に自信が持てなくても、

 

今は自分の気持ちがわからなくても、

 

いいんです、それで。

 

 

自分を責めてまで無理に変わろうとする必要はないとわたしは思ってます。

 

 

なんでわたしは「自分」を好きになれないんだろう。

 

なんでわたしは「自分」に自信が持てないんだろう。

 

なんでわたしは「自分の気持ち」がわからないんだろう。

 

変わろうとするのはそんな疑問が出てきてからでも遅くないとわたしは思います。

 

 

自分を好きになれなくてもいいから、

 

自分に自信が持てなくてもいいから、

 

自分の気持ちがわからなくてもいいから、

 

「出来ない自分はダメだ」と責めることをまずはやめてみませんか。

 

 

自分で自分を傷付けるのは、もう、やめにしませんか。

 

 

最初は「やめよう!」という意識を持つだけでいいんです。

 

それだけでいいんです。

 

 

これだったら、ちょっと、出来そうかもって思いませんか??

 

塵も積もれば山となる、少しずつでいいんですよ。

 

 

わたしもそうやって「小さな積み重ね」をして、今があります。

 

 

マイペースに、緩々と、行きましょう~!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら