K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

投資家さんのオフ会に参加しました~今いる場所に息苦しさを感じる時は外に目を向けてみよう~

 

今いる場所に息苦しさを感じる時は外に目を向けてみよう

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

わたしは約4年前にインデックス投資を始めました。

 

その頃からインデックス投資家さんとたびたび交流させて頂いております。

 

先日、インデックス投資家さんによるオンラインオフ会『ムサコ会』に参加させて頂きました!

 

関西インデックス投資家オフ会でもお世話になっているkenzさんにお声掛け頂き、参加することが出来ました!

 

kenzさん、ありがとうございます!!!

 

【参加メンバー】

・おぱるさん(主催):インデックス投資女子 Around40 Happy Life

・kenzさん(主催):インデックス投資日記@川崎

・水瀬ケンイチさん:梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

・NightWalkerさん:NightWalker's Investment Blog

・ゆうきさん:ホンネの資産運用セミナー<インデックス投資ブログ>

・じゅん@さん:投信で手堅くlay-up!(インデックス投資ブログ)

・Masamiさん:ほんのひとさじ

・くは72さん:トップページ - 4+4=6でもない。8はパーなのだ。

・fukurougaeruさん:fukurougaeru(ふくろうがえる) (@fukurougaeru) | Twitter

・K!naCo

 

 

オフ会の内容に関しては、他の参加者さまが書いてくださっているので、そちらをご覧ください!(全力で他力本願)

 

 

◆Masamiさん/インデックス投資オフ会 ZOOMムサコ会 へ参加(2021年1月) - ほんのひとさじ

 

◆水瀬ケンイチさん/オンラインの投資家飲み会に参加。サイゼリヤ応援、企業型DCのデフォルト商品、DCF法など - 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

 

 ◆くは72さん/オンラインZoomムサコ会に参加しました(2021年01月) - 02.交流会・懇親会

 

 

このご時世なかなか外で会食するということが難しいですが、リモートで住む場所関係なく、投資家の皆さんとワイワイさせて頂いてとても楽しかったです!

 

主催者のおぱるさん、kenzさん、参加者のみなさま、ありがとうございました!

 

***

 

これはヲタクをやっていても思うことなのですが、年齢も職業も住んでいる所もバラバラな人達が「とある共通点」で知り合ってお話できるってとても幸せなことだなとわたしは思うのです。

 

日常生活をしているだけでは知り合えない方達とこうして交流させていただくことで、より知見が広がっていく感覚がわたしはとても好きなんです。

 

「自分を小さなところに閉じ込めない」って大事だとわたしは思うんです。

 

頼れる居場所を複数持っておくことで、少しゆとりが出来ます。

 

世代も価値観も性別もバラバラだからこそ視野が狭くなるのを防ぐことが出来ます。

 

わたしで言えば、家族をはじめ、学生時代の友人、社会人になってから知り合った友人、ヲタク仲間、インデックス投資家さん達、師匠をはじめとするお弟子仲間などたくさんの方達にお世話になっています。

 

人それぞれタイプがあるので「無理に交流を広げろ!」とは言いませんが、もし今自分のいる場所に息苦しさを感じるのであれば、少し外に目を向けてみるのもひとつの手だとわたしは思います。

 

カウンセリングもそういう「外に目を向ける」方法のひとつになります。

 

「今ある場所から外に目を向ける。」

 

そんな意識を頭の片隅にでも置いておいていただければ幸いです。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら