K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

皆さんは最近、ハマってる曲ありますか?

 

皆さんは最近、ハマってる曲ありますか?

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

なんかついつい繰り返し聴いちゃうんだよねーみたい曲、ありますか?

 

 

わたしは最近『Snow Man』の『Grandeur』をよく見聞きしています。

 

Kポップ沼にいるわたしには曲調とパフォーマンス(ダンス)になんとなく馴染みがあるように感じてよくYouTubeで見てました。

 

(どうやらダンスの振付師さんが韓国の有名な振付師さんみたいですね。)

 

曲調とパフォーマンスが面白くてよく見てはいたんですけど、なんかイマイチ歌詞が入ってきてなかったんですよね。

 

 

少し話は変わるんですけど。

 

 

最近、わたしは「動かなきゃなーでも動けないな。まぁ、まだいっか。」と休むことをメインにしていました。

 

「そろそろ動かないとまずいんじゃないの???」と焦る気持ちはもちろんありました。

 

そんな時こそ「今出来ることに集中してマイペースに行こう!」ととにかく自分の体調を優先していたんですね。

 

身体がどうもなまりがちなのでお散歩に行くことが増えたんです。

 

 

今日もお散歩に行きました。

 

ただただ歩くのも寂しいから好きな音楽を聴いて歩いてました。

 

 

ここで先ほどの『Grandeur』の登場です。

 

今まで何気なく見ていただけだったのが、急になぜだか歌詞が「入ってくる」んです。

 

「これってこんな歌だったのかー」って思いながら歌詞の意味を考えながら聴いてました。

 

その時にふと「これって今のわたしへのメッセージかもしれない」って思ったんです。

 

なかなか動き出せないわたしへのヒント、とでも言いましょうか。

 

今のわたしにとって必要な「言葉」が入ってきたような感覚があったんです。

 

 

すっごい感覚的なお話になっちゃうんですけど、よく考えてみたら今までにもそういうことあったなって思い出したんですよね。

 

歌詞にすごく共感するというか、勇気付けられるというか。

 

その時のわたしに必要な言葉が入っている曲が自分にヒットするというか。

 

その度に一歩前に進んできたなーって思ったんですよね。

 

 

「必要なものは必ず良きタイミングでやってくる」って本当だなと思いました。

 

 

 

もし今、ものすごく自分にヒットする曲があれば歌詞をじっくり見てみるといいかもしれません。

 

何かヒントとなる言葉が入っているかも???

 

そんな風に日常を過ごしてみると新たな発見があるかもしれませんね。

 

 

是非一度「ヒント」が隠されてないかチェックしてみて下さいねー!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら