K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について

 

「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について、語ります。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

「わたしにブログ書くネタ下さい!」と友人でハンドメイド作家のきのこ師匠に言ったら、

 

・「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について

・友人(きのこ師匠)が転職に苦しんでいる

 

というお題をもらったので素直に書いてみようと思います、素直に(真顔)

 

 

◆「黒髪と染めた髪の違い」と「黒髪のエモさ」について

 

えっ、「黒髪の色気」に勝るものなんてあります???????(真顔)

 

「黒髪と染めた髪の違い」って言われると、なんだろうな。

 

わたしね、色白の人が好きなんです。

 

(なぜ色白が好きなのかっていうのは今回は置いておくとして。)

 

色白の人の「金髪」って、その肌の白さと相まった「儚さ」を感じて好きなんですけど「綺麗だね~!」で終わりなんですよね。

 

同系色だから「綺麗!」って感じるけど、わたしには「深み」が足りないと言いますか。

 

見たまんまの感想しか出てこない、という感じですかね。

 

一方、色白の人の「黒髪」って、その肌の白さとの対比による「妖艶さ」を感じてたまらなく好き!ってなるんですよね。

 

色の差がより明確になるので、そこに「色気」とか「エロさ」を感じると言いますか。

 

モノトーンって「想像の余地」があるじゃないですか。そこにわたしは「深み」を感じるんだと思うんです。

 

「想像を掻き立てられる感覚」がわたしは好きなんですよ。

 

 

そのね、「想像の余地」が最高に「エモい」んですよ!!!!!!!!(黙)

 

 

芸術鑑賞を楽しんでる感覚に近いとわたしは思うんですよね。

 

カラフルな絵画とモノトーンの絵画のどちらが好きか、みたいな違いです。

 

 

これ、伝わりますかね…??

 

 

ただのわたしの癖(へき)晒してるだけな気がしますが、何となくでも伝われば幸いです。

 

伝わる必要があるのかは疑問だけど(笑)

 

 

「わかる!!!」という方はもうわたしと一緒に「黒髪同盟」組みましょう(真剣)

 

 

 

◆友人(きのこ師匠)が転職に苦しんでいる

 

これに関してはもう、わたしは「きのこ師匠の選択」を全力で応援しますので「頑張れ☆」ってエールだけ送っておきます!!!

 

どんな選択したってきのこ師匠はきのこ師匠ですからね。

 

このスタンスはカウンセラーとしても変わりません。

 

「クライアント様の選択」をわたしは全力で応援しますよ。

 

わたしもそろそろパートとかで働くことを視野に入れた方がいいかなとたまに思うのですが「いや、無理だな。働きたくないわ。」って思って今は保留にしています(笑)

 

わたしのことだから何とかするだろうって思い込むことにしています。

 

 

根拠のない自信も時には大事!

 

 

全然「転職に苦しんでいる」ことには触れてませんけど(笑)

 

応援してるのでなんかあったらまたいつでも話して下さいということで!(えっ)

 

 

いつもと違うスタイルでお送りしましたが、たまにはこういうブログもありですよね?(笑)

 

 

それでは!おやすみなさいっ!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら