K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

今のわたしにとっての「マグロ卒業」とは。

 

今のわたしにとっての「マグロ卒業」とは。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

ただいま絶賛カウンセリング募集中でございます。

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

「わたし達」と銘打っているからにはもちろんわたし自身も「マグロ卒業」に向け精進しているところでございます。

 

今のわたしにとっての「マグロ卒業」は「もっともっと自分の感情に素直になって、それを誰かと共有しながら、自由に生きること」です。

 

「喜び」も「怒り」も「哀しみ」も「楽しさ」も、出来る限りわたしが思うそのままを表現したいなって思っています。

 

「感情」って複雑なもので、例えば「喜び」があったとしてもそれが100%ではないじゃないですか。

 

「喜び」の中にちょっとした「切なさ」とか「後悔」とかそういうものが混じってる時ってあると思うんです。

 

そういうものも「わたしの言葉」で表現できるようになりたいなって今は思っています。

 

「わたしが何にどう感じるのか」それを伝えるということは「わたしの個性」を知ってもらうことだとわたしは思っています。

 

そして、わたしは「皆さんの個性」も知りたいんです。

 

貴方が、何に、どう感じるのか。「貴方の個性」を知りたいんです。

 

「へぇー!そういう感じ方もあるんだ!」って新たな発見をしたり、「あぁ!なんかその感じわかる気がする!」って共感したり、それぞれの個性をわたしは楽しみたいんです。

 

やっぱりね、嬉しいじゃないですか、自分が感じたことを共感し合えると。

 

そういう「嬉しさ」をたくさんの人と共有出来たらいいのになって勝手ながら思っています。

 

そのためのひとつのツールとして、わたしの好きな「心理学」を使って伝えていけたらなって思います。

 

ほんっっっとに面白いんですよ、心理学って!

 

「人の心」って不思議だけど、どこまでも奥深くて、とてつもなく繊細で、知れば知るほど愛おしくなるんです。

 

こういう面白さをわたしの感じるままに伝えていきたいなって思ってます。

 

そして一人でも「心理学って面白いね!」って感じてもらえたら、わたしはとっても嬉しいですし、さらにはそれが「より自分が生きやすい人生」へと進むきっかけになってくれたら、わたしはもう最高に幸せだなと思うんです。

 

そうして「人とつながり」を持ちながら、わたしは自由に生きようと思っています。

 

わたしにとっての「自由」とは、たくさんある選択肢の中から「これだ!」と「自分で決めて選んでいくこと」です。

 

 

自分に素直に、他人にも素直に、「ありがとう」の感謝を持って、自由に生きていく。

 

 

そのために今やれることをコツコツやっていくことが今のわたしに出来ることです。

 

今はまだまだ稚拙で、わたしが思うように上手く伝えられませんが、何かこうわたしの心の奥に秘めたる「熱さ」みたいなものを感じ取っていただければ嬉しいです。

 

 

貴方にとっての「マグロ卒業」ってどんなものでしょうか。

 

 

わたしと一緒に考えてみませんか。

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら