K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

かわいいは作れる!ならぬ楽しいは「自分で」選べる

 

かわいいは作れる!ならぬ楽しいは「自分で」選べる!

 

「三度の飯より推しの笑顔が好き」なヲタク K!naCoです、こんばんは。

 

 

本日はですね、ワクワクワクッ!とした感情をたくさん感じた一日でした。

 

2・3種類くらいのワクワクとトキメキを感じた気がする(雑な感想)

 

振り返ってみれば濃い一日だったな、って思う日が続いている気がします。

 

 

まだまだ怖いなって思うこともあるんですよ。

 

「心が不安がっている」と言いますか。「昔の古傷が痛む」と言いますか。

 

 

そんな気持ちはあれども「わたしは自分で楽しいを選べるんだ!楽しいを選ぼう!何する?何するっ?!」ってテンション高めに自分に問いかけるようになったら、楽しく過ごせる時間が増えました。

 

暗い気持ちでいることを選んでいたのは自分だったんだ、って気付いてから「自分で」選択できるんだぞ!ということを覚えましたねぇ。

 

 

そして!そして!!そして!!!

 

 

「もう無理だ!わたしゃ、頑張れねーぜっ!!!」って大噴火してから約3年。

 

「わたしはもう頑張れないっ!もう頑張りたくないっ!」を経てようやく、

 

「わたしはもう一人では頑張れない」になりました!素敵!成長!(自ら言うスタイル)

 

 

「一人の限界」をやっと実感したんです。

 

 

なんかもう無理だな、って。お手上げです、って。降参です、って。

 

いい意味で諦めたらフワッと軽くなって、肩の力が抜けた気がしたんです。

 

 

そしたらね、楽しい日々が待っていたんですよー(冒頭に戻る)

 

 

 苦手なことはね、他人に任せちゃえばいいんですよ。

 

頼むのが難しかったら、ちょこっと勇気を出して練習してみましょう。

 

その練習の場として「カウンセリング」を受けるの、わたしはオススメです。

 

「貴方を受け入れてくれる人はこの世の中に必ずいる!」と信じてみて欲しいんです。

 

すぐには無理でもいいので、そういう体験を何度かしてみて欲しいんです。

 

 

素敵なカウンセラーがたくさん待っておりますのでっ!!

カウンセラー紹介 | ココロノマルシェ

 

 

 

ヲタク要素薄めでしたが、わたしは今日もヲタクでした(完)

 

 

 

▼「白旗を上げた」わたしがお送りするカウンセリングはこちらにて受付中!

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

▼マシュマロ(質問箱)も絶賛受付中!です!

カウンセラー K!naCo - きなこ -にマシュマロを投げる | マシュマロ

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら