K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【ご感想】ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。

 

ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。

 

カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

ただいま進行中の【マグロ卒業セッション】を受けて頂いているクライアント様からとても素敵なご感想を頂きました!

 

カウンセリングってどんなことするの?カウンセリングを受けるとどうなるの?と不安をお持ちの方へ、参考となりましたら幸いです^^

 

(※クライアント様に許可を頂き掲載しております。)

 

※ご注意※ 現在、【マグロ卒業セッション】は募集しておりません。

もしご興味ありましたらお問合せフォームよりご連絡お願いいたします! 

 

 

K!naCo様


こんばんは。本日はありがとうございました!
楽しいと言って頂けてびっくりです、そして救われます(;;)


わたしも気心の知れた友人と話すような雰囲気でお話出来て取り繕わずに自分の気持ちを素直に出せている気がします。(その分ぐあ~とか奇声が増えてしまって申し訳ないのですが、受け止めて頂いてありがとうございます…;)

わたしもすごく楽しくお話させて頂いています><

ありがとうございます…!

まとめて頂いた内容を読み返して改めて【ぞわぞわ】していて、全力で逃げ出したいような感覚なのですが(笑)【ぞわぞわ】と仲良く出来るように過ごしてみようと思います。

 

自分らしく生きるって私にとってはすごく漠然としていて、そう出来るようになりたいのに、目指す方向すら解らなくて途方に暮れているような感覚だったんですが

 

>自分らしく生きる、とは自分の武器(価値や魅力、才能)を知った上で
どうやって「自分が」使っていくか選んでいくことだとわたしは思っています。

 

このお話が聞けてすごく、本当によかったです。

 

目指す先がどんなものかはまだ解らないんですが、ひとまず自分の装備を見直す所からはじめればいいのか!みたいな気づきを頂けたというか。

 

出来る事から始めようってよく聞くけど、出来る事ってなんなんだーって所で躓いていたみたいで(その自覚すら薄かったんですが)、それがこういう事なのかな?と思えて、ぞわぞわはするんですがやれる事が見つかってちょっとほっとした感じもしました。

 

もしかしたら根本先生はじめ、色んな方の本やブログでも書いてあるのかも知れないのですが、自分ひとりで読んでいても意味が掴めなかったり、自分には当てはまらいなーとスルーしている事も多いんだろうなと思ったので、K!naCo先生にカウンセリング請け負って頂けてよかったなと改めて強く感じました。

ありがとうございます。

 

【ぞわぞわ】と向き合うとものすごく見悶えてしまってよちよち歩きが精いっぱい…みたいな感覚ですが、少しずつやっていけたらいいなと思います!

 

長々とすみません!また次回も楽しみにしています^^
よろしくお願いします。

(Sさん)

 

Sさんはとても感受性の豊かな心の広い優しい方です。

 

マグロ卒業セッションの「頑張り続けなくても息が出来る」という言葉に惹かれて来て下さるほどの頑張り屋さんです。

 

とても魅力いっぱいであるがゆえに、それを抑圧せざるを得ない状況をこれまで過ごされてきました。

 

今回は、今後その魅力や価値、才能を生かしていくにはどうしたらいいか、というお話をさせて頂きました。

 

まだしばらくの間【ぞわぞわ】すると思いますが、ゆっくり向き合ってみて下さいね!

 

素敵なご感想頂き、ありがとうございました!とても嬉しかったです!

 

Sさん、次回も楽しみにしております^^

 

***

 

「自分らしく生きる」って本当、漠然としてますよね。

 

「いやいや、その"自分らしく"がよくわからんねんけど!!」ってなることもあるかと思います。

 

Sさんもおっしゃって下さっているように、これって「一人」だとなかなかわからないし、気付きにくいんですよね。

 

「なんとかしたい!」という気持ちはあるのに「どうしたらいいかわからない」からあれこれネット調べたり、本を読んだりして「自分で」なんとかしようとしてしまうと思うんです。

 

実際、わたしもそうでした。

 

「自分」と言うものがわからなくて、ひらすら師匠である根本裕幸先生のブログや本を読み漁り、気になる自己啓発系の本を読みまくりました。

 

それでも「ああかな?こうかな?」って予測することしかできなくて、はっきりとした自覚って持てないんですよね。

 

元々自分に対して信頼がないとその判断にも自信が持てませんしね。

 

 

結局、自分のことって自分ではわからないんです。

 

 

「鏡」がないと「自分を知る」ことが出来ないんですよね。

 

この「鏡」の役割をするのが「カウンセラー」なんです。

 

カウンセリングとは「鏡」であるカウンセラーに自分のことを話して「今の自分を知る場所」だとイメージして頂ければいいんじゃないかなとわたしは思っています。

 

「鏡」であるカウンセラーのわたしが「今、貴方にできること」を見つけていきます。

 

その中で「葛藤」も出てくることかと思います。

 

これで本当にいいのかな?って迷うこともきっと出てくることでしょう。

 

 

そんな時は、また「鏡」に話にきて下されば大丈夫です。

 

 

きっと今までたくさん一人で頑張ってきたことと思います。

自覚なく頑張っていらっしゃる方もたくさんいることかと思います。

 

「何かちょっと疲れたな、何とかしたいな」と思った時はぜひ誰かの手を借りてみて下さい。誰かに「助けさせて」あげて下さいね!

 

その候補のひとつに「カウンセリング」があれば、わたしは嬉しく思います。

 

 

「鏡」を必要として下さる方に届きますように、わたしもコツコツ活動していきますっ!!!

 

 

【K!naCoのカウンセリングに少しでも興味を持って下さった方へ】

 

こちらよりご連絡頂きますと、ブログ公開より一日早くご案内をお送りいたします!

予約フォーム 

 

チラッとでも「K!naCoのカウンセリングに興味がある」という方は是非お問い合わせ下さいませ。

 

先行案内の方がお申込みには有利です!

  

先行案内を受けたからと言って「必ず申し込まなければいけない」ということではありません。

 

「先に送ってもらったのに…」と申し訳なくなる必要は全くございませんので、お気軽にご連絡いただけると嬉しいです!泣いて喜びます!

 

先行案内は「今回の募集分のみ有効」とし、今後しつこくご案内メールをお送りするということは一切致しませんのでご安心下さいね!

 

予約フォーム 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら