K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

姉弟子「ふぁーこさん」のコーチングを一ヶ月受けました!

 

姉弟子「ふぁーこさん」のコーチングを一ヶ月受けました!

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

わたしは「3月20日(土)~4月19日(月)の一か月間」に姉弟子にあたるふぁーこさんコーチングを受けていました!

 

▼ふぁーこさんのコーチングの詳細はこちら!

www.faaaaako.com

 

 

わたしの一ヶ月の目標は【もっと自分の感情を素直に感じられるようになる!】でした!

 

・ありのままの「感情」をしっかり感じて解放できるようになりたい!

・そんなわたしの姿を見て「同じように感情を解放してもいいんだ!」と思ってくれる人が増えたら嬉しい!

 

そんな思いを胸に、ふぁーこさんに一ヶ月伴走していただきました^^

 

ほとんど毎日その日感じたことなどをふぁーこさんに送り、それについてフィードバックを貰っていました。

 

週に一回お話する機会もあり、徹底しつつもお互い無理のないペースで伴走して下さるので、とても心地よい一ヶ月でした!

 

一日の終わりに「その日感じた自分の感情」を振り返り、「感謝できること」を3つ探してたのですが、それがとっても楽しかったです^^

 

わたしの何気ない、時にはくだらないようなことにも、ふぁーこさんは明るく楽しくフィードバックして下さって、毎日朝起きるのが楽しみでした!

 

(ふぁーこさんは現在グルジア在住のため、5時間の時差があります。

わたしが送ったことに対して日本時間で言う夜中の間にフィードバックをくれていました^^)

 

 

せっかくなので(?)

 

わたしがふぁーこさんのコーチングを受けていた一ヶ月の間に起ったことや気付いたことを書き出してみたいと思います!


コーチングを受けた一ヶ月間で起きた変化や気付き】
・小さい頃からずっと抱えていた「祖母との約束」を手放した。
 (今までとは違う形で約束を守ることに改めた。)
・罪悪感本を読んで「父からの愛情」に気付いた。
・誕生日に「姉からの愛情」に気付いた。
・マシュマロ質問箱に4件のご相談と1件のご感想が届いた。
・「ココロの四阿(あずまや)」を始めた。(カウンセリング料金をきちんと掲げた)
・「推しについて語る会」を開催し、先行案内で4枠お申込み頂いた。
Twitterでお世話になっている方にブログでご紹介いただいた。
・マルシェの回答で直接ご感想を送っていただいた。
・過去のブログ記事を読んでご感想を送って下さった方がいた。
Twitterでつぶやいたツイートが心に届いたと言って下さった方がいた。
・お弟子サロンに入会し、カウンセラーとしてさらに一歩踏み出した。
・カウンセラーとしてのコミットが進んだ(気がする)。
・「自分が思う自分」と「人から見えている自分」との差を知った。
・「愛(感謝)を受け取る」ということをたくさんした(気がする)。
・琳寧の舞台に行き、矢花とニアミス遭遇した!!!
・自分にとっていかに「推し事」が大事かを知った!!(←コレ最重要)
・1ヶ月前に比べれば大分自己肯定感が高まり、自分軸が出来てきた。
・感謝することが増えると同時に、感謝されることも増えた。

 

わたしがコーチングを受けた一番の恩恵は「自分にとって推し事がいかに大事か」ということを改めて実感したことです。

 

わたしの心の支え(心のエネルギー)は間違いなく「推し事」なんだなと再確認できたことで「一本の軸」がわたしの中に出来たような気がしました。

 

また振り返ってみて驚いたのが、わたしは一日の内ほとんどの時間を「心理学」や「カウンセリング」について考えているということでした。

 

「わたしは本当にカウンセリングが好きなのかな。カウンセラーがやりたいのかな。」

 

と悩んだ時期もあったのですが、そんな心配する必要なかったみたいです(笑)

 

「あっ、わたし、心理学が、カウンセリングが好きなんだ。」と自然と思えたのもまた大きな恩恵(というとちょっと語弊があるように思うけど他に思い付かない)でした。

 

 

コーチング修了の時にふぁーこさんからとっても嬉しい表彰状頂きました!!

(ふぁーこさんに掲載の許可は頂いております。)

f:id:KinaCo:20210427194910j:image

 

 

ふぁーこさん、改めてとても密な一か月間をありがとうございました!!!

 

 

***

 

コーチングを受け、また一皮むけた(?)K!naCoを今後もよろしくお願いします!

 

「推し事」のために一日中「カウンセリング」のことを考えているカウンセラーがただいま「カウンセラーデビュー&ブログ開設一周年」を記念してキャンペーンを行っています!

 

▼ただいまキャンペーン中のK!naCoのカウンセリングはこちらから!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~ - K!naCo - きなこ -

 

▼マシュマロでもご相談受付けております^^

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~ - K!naCo - きなこ -

 

 

K!naCo - きなこ -