K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細々と続ける、更新さえすればOK

今までの人生ハードモード過ぎました、 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたし自身の問題ではない家族の問題をあれもこれもと背負いながら日々業務をこなし、推し事にも勤しみ、友達付き合いもし、恋愛だけ置き去りにしてきた人生。 いや無理だわ、…

お疲れ様でした

この三日間エネルギーをたくさん使ったため休みます。 しばらくお休みするかも、しれません。 しないかも、しれません。 とりあえず寝てから考えます(笑) お疲れ様でした!おやすみなさいー! K!naCo - きなこ -

日常の至る所に「学び」は溢れている

おはようございます! カウンセラー K!naCoです。 めずらしく朝から登場です。 と言いますのも。 起きてからぼんやりと本日はスケジュール的にブログを更新できそうにないなーと思ったので今こうしてポチポチやっております。 しかしながら特にこれといって…

未知の領域へ一歩踏み出すのは怖いよねという話

総アクセス数が10,000を超えました! カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 「キリ番」ってありませんでした? アクセスカウンターで「切りのいい数字」を踏んだらラッキー!みたいな。 切りのいい数字ってなんか見るとテンション上がりますよね!え、わたしだ…

日頃からちょっとした練習をしよう

ギリギリまでやらないのは課題だけではありませんっ!!! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 明日から出掛けるのですがまだ準備が出来ておりません!遠征する時も大体前日に終わらないー!って泣きべそかきながら準備してます。そして睡眠時間3時間と…

自分のために休む勇気も大事です

本日は思い切ってお休みします! あ!誰ですか?! 今、しょっちゅう休んでるだろって思った人!!! その通りですよっ!!!!!(開き直り) 毎日ブログ更新しているようでしてないそんな緩いカウンセラー K!naCoです。 わたしは自分が思っているよりもずっ…

自分で自分と約束した日

何度も立ち止まって、 何度も壁にぶつかって、 何度も過去の傷と向き合いながら、 わたしは、 何度も、 「カウンセラー」にコミットするのです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたしも人間なので。 それはまぁ大変良くできた豆腐メンタル人間なので…

ところでカウンセリングって何をしてるの?

わたしはカウンセラーです!と一丁前に主張してるけど結局のところ「カウンセリングで何やってんねん!」と言われたら何やってるんだろう?とふと思ったカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 そういえばわたし、自分がどんなカウンセリングしてるかって書い…

じっくりと自分自身を味わう時間を作ろう

首凝りの次は腱鞘炎になりました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 次から次へと不調を起こしたがるわたしの身体はいったい何を訴えているのか。 もっと大事にしろー!尊べー!!! ってことなんですかねぇ??? 心の方はわりと穏やかだし、楽しい…

寝る前には今日の自分を褒めてあげよう。

推しがカムバするってよ。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 推しがいるバンド SouthClubが9月に新曲を出すらしいのですが、今はまだ飛べる状況にないのでヲタ仲間達は全っ然盛り上がっておりません(笑) デジタルシングルって書いてた気がするので音源…

どんなわたしだってわたしなのです。

わたしはこれがやりたいんだぁあああ!と意気込んでやったはいいものの体調が悪化しているカウンセラー K!naCoです。 メンタルがね、弱いの。豆腐なの。(本当か) 首がめちゃくちゃ凝っててですね。 痛くて痛くてたまらないんですよ。 眼精疲労から肩凝りにな…

わたしはこんな人でこんな方のお話が聴きたいその①

お話を聴かせてください!っていきなり言われても「そもそもお前は誰やねん!何者やねん!」ってなるよなーと思ったカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 当たり前っちゃ当たり前ですよねー。 本当、お前、誰やねん。(お口が悪い) 「今のわたし」が改めて自…

本日はブログお休みします。

今日はちょっと、 ブログを書く時間が取れなかったので お休みします!!!!! なんかノリノリで文章書きたい気分ではあるのですがノリノリな文章が書けないんですよね。 もう推し達の話を書くくらいしか(黙) 推し事があまりにもなさすぎて最近またライブDV…

【終了】「お話を聴く会」を開催します。【感謝】

ただただアナタの話を聴かせてくださいカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 さて!とうとう情報解禁ですっ! ひぃぃ!大丈夫か、わたし…! 以前お話ししておりましたこの企画 kinaco215.hatenablog.com 「カウンセラー K!naCoがお話を聴く会」 を開催したい…

わたしの「推し達」を紹介します。

昨日はあまりにも疲れすぎたので久々に推し達のライブDVDを観てたら奇しくも本日は推し達の公式デビュー日でした。 こんにちは、カウンセラー K!naCoです。 きっとわたしは、無意識に彼らの大切な日を思い出すほど、心の底からこの子達のことが好きなんだな…

本日は癒される日にします

本日はお疲れなので推し達のライブDVD観て癒されながら休もうと思います! 推しが抜ける前から今までライブDVDは6枚出てるんですが、内4枚はラストまでマジマジ観ちゃうと泣いちゃうんですよね。 もうね、ほんと、感慨深い。 実はそのうち2枚にひっそり映…

眠たくて眠たくて仕方がないんです。

ぎゃー!なんかやらなきゃいけないことがいっぱいある気がするのに何一つ進んでいないっ! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 仕方ないんですよね、それがわたしだから。いよいよやらねばヤバいぞ?ってならないと重い腰が上がらないんです。 夏休みの…

貴女のお金との関係性はいかがでしょうか?

東に出るよりは西に出たい派 北に出るよりは南に出たい派 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 なぜだかはわからないのですがただの好みです。日本国内の旅行の話です。 わたしはオタクなのですが(何回でも言う) 社会人になりたての頃は、遠征する時、「安…

ハナスことで「心の余裕」を取り戻しませんか。

「(4歳くらいサバ読んでも)全然いけると思います!!!」と言われて純粋に喜んでいいのかちょっと迷ったカウンセラー K!naCoです、こんにちは。 職場の学生さんに言われたんですけど、若く見えるってことで喜んでおいたらよかったの、か、な?(笑) そんな彼女…

プライベート時間を優先したため本日はお休みします

今日は!ちょっと! お喋りしてて時間がなくなったので お休みしますっ(はぁと) K!naCo - きなこ -

「無力感」が教えてくれる貴女の才能

自分のことはとてつもなく「鈍感」になるカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ちょっと自分でもなぜこんなにモヤモヤしてて怖いのかわからないんですが。 向かっている先は、進んでいる方向は、決して間違ってるようには思わないのになんというか覚悟が決ま…

オタクの「好き」のエネルギーは偉大

「オタクかつカウンセラー」であるK!naCoです、こんばんは。 わたし、オタクなんですよ、えぇ。 紛うことなき「情熱系現場主義」のオタクなんですけどね。 オタクって「推しのATM」になりたい人ばっかりじゃないですか(語弊) わたしが会社員やってた時は必ず土日…

今日はブログお休みします。

今日は少々気分が乗らないので、 ブログはお休み!です!!! きっと疲れてるんだわ、そうだわ。 だって頭が働かないもの。 そういう日だってあるよね! たまにはそういう日もいるよね。 寝ます。 おやすみなさい〜 K!naCo - きなこ -

わたしが受けたセッションの感想が掲載されました

不安な気持ちが不安な状況を作る。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 今日から世はお盆休みですね! わたしは接客業なのでお盆休みとか全く関係ないのですが、とてもとても頼りにしてる店長がお休みなんですよね。 それをとても不安に思っていたらなん…

頑張ってきた自分をしみじみと感じる宣言

自分達のデビューの日にファンへ向けて「お誕生日おめでとう♡」と言ってくれる推しグループのリーダー最高過ぎる。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 ファンがデビュー何年目おめでとう!というのに対して、〇〇(※ファンダム名)になって何年目おめでとう…

肝心なのは素敵な人との出会いが訪れた時

はてなブログの仕様?が変わったようで少し戸惑っているカウンセラー K!naCo です、こんばんは。 なんか、文字の大きさ変わりました? わたしは基本アプリ(携帯)で記事書いてるんですけど1列に入る文字数変わってますよね? その辺気を付けて書いてたつもり…

100日経って成長を振り返る

祝!ブログ開設100日を迎えました! カウンセラー歴も「100日」になりましたカウンセラー K!naCoです、こんばんは 昨日、お弟子制度の講師である岩橋先生のカウンセリングを受けました! 岩橋先生とは講座中はなかなかお話する機会がなかったのですが、いつ…

わたしが考える「受け取れない問題」への対処法

久々に踊る推しを見てめちゃくちゃ嬉しかったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 アイドルを辞めてバンドを組んだ推しなので、もう踊る姿は見れないと思っていたんですけど推しの弟が最近デビューしてその曲のダンスを2人で踊ってたんです。 これがめっ…

一人の自立した大人に、わたしはなる。

「あ、わたし、大人にならなきゃ」 朝目覚めたら突然ふとそう思ったカウンセラー K!naCoでございます、こんばんは。 相変わらずお腹とは喧嘩中なのですがわたしは次なるステージに向けて動き出したようです。 「母と癒着問題」 母が大好きがゆえに母を守ろうとし…

一番身近な「自分」と仲良くしよう。

腹痛からなかなか復活しない。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 昨日一晩お腹を温めて寝たのですがまだご機嫌取り戻してくれません。 なんなの?? そろそろ仲直りしよう??(我がお腹へ) 連日コメントありがとうございます!きちんと読んでおります…