K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

貴女のお金との関係性はいかがでしょうか?

 

東に出るよりは西に出たい派

北に出るよりは南に出たい派

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

なぜだかはわからないのですがただの好みです。日本国内の旅行の話です。

 

わたしはオタクなのですが(何回でも言う)

 

社会人になりたての頃は、遠征する時、「安さ」を重視して夜行バスを使ってました。

 

夜行バス、皆さん乗ったことありますか?

 

わたしは夜行バスでぐっすり寝れないんですよね。安さ重視なので窮屈だし、隣に知らない人いるし、走ってる時にトイレ行きたくなったらどうしようとかよくわからない不安に駆られるし、早朝に現地に着くし、とにかく疲れるんです。

 

わたしは!わたしはね???

 

それから何年か経ち、お給料もそれなりに貰えるようになったら今度は「快適さ」を求めるようになりました。

 

夜行バスで「快適さ」を求めるとちょっと高くなるじゃないですか。だったらもうパックツアーとかで新幹線(+宿泊代)の方がラクなんじゃないかって思うようになったんですね。

 

そうしてお金にモノを言わせて「快適さ」を得ました。

 

その辺りはまだ国内しか行ってなかったんですけど、その後に国外に行くようになったり、LCCが充実してきたこともあり、今度は「時間」を買うようになりました。

 

新幹線と飛行機どっちの方が時間短縮になるのかと言われるとこの選択ちょっと怪しい気はしますが(笑)

 

いいんです、わたし、飛行機好きだから!

 

そこまで行ったらもうレベルアップすることもないかと思ってたんですが、今度はLCC(格安航空)から普通の(?)航空会社を選ぶようになりました。

 

「安全性」とか「クオリティ」を買うようになったんだと思います。

 

 

こうしてちょっとずつ「お金」を使うメンタルブロックを外していったんですね。

 

無意識に。

 

全ては、推し事のために!!!(黙)

 

 

結局、現場へ行くまでに疲れたら意味がないですからね。何かトラブルにあったり、時間が遅れたり、タイムスケジュールきっちきちの推し事にはそういうの死活問題になりかねないので!!!

 

回避できるものは多少お金がかかったとしても回避したかったんだと思います。

 

 

すべては「わたしが」全力で楽しむため!

 

 

皆さんは、自分のために「お金」を使えていますか?

 

 

使えてないと思った貴女。

 

 

「お金」にどんなイメージがありますか?

 

 

一度書き出してみると「お金」と「貴女」の関係性が見えてくるかもしれませんね。

 

ポジティブなイメージが多いならそれはきっとお金と仲良しな証拠だと思います

 

ネガティブなイメージが多いならそれは今はお金と仲良くないということかもしれません。

 

 

一度、お金との関係性を見直してみませんか?

 

 

K!naCo - きなこ -