K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ハナスことで「心の余裕」を取り戻しませんか。

 

「(4歳くらいサバ読んでも)全然いけると思います!!!」と言われて純粋に喜んでいいのかちょっと迷ったカウンセラー  K!naCoです、こんにちは。

 

職場の学生さんに言われたんですけど、若く見えるってことで喜んでおいたらよかったの、か、な?(笑)

 

そんな彼女に「聞き上手だし話やすいです!」って愛の告白(?!)を受けたのでそこは素直に喜んでおこうと思います♡

 

言葉の真意がどうであれ、言葉そのままポジティブに解釈して受け取れるようになると毎日が楽しくなるだろうなと思います。

 

幸せと思う沸点を下げる、とでも言いますか。

 

 

でもそれって「心の余裕」がないとなかなか出来ないと思うんですよね。

 

今、コロナ禍によってそれぞれがそれぞれに悩みや不安を抱え、それをどうしていいかわからずにいると思います。

 

 

その悩み、誰かに話せてますか?

 

その不安、どこかに吐き出せてますか?

 

 

「話す」ことは「放す」ことであり「離す」ことだと言います。解決法はすぐには見つからないかもしれないけど、解決法を見つけるにはまずハナシて「心の余裕」を取り戻すことが近道になるんじゃないかなと思っています。

 

先月とてもありがたいことに「お喋り会」をさせて頂きました。読者さまのお力を借りて企画実行出来たことをとても嬉しく思っています。

 

さて、今月はどうしようか。

 

何かやるべきかどうかと考えていたのですが、結局答えはシンプルで「わたしがやりたいかどうか」なんですよね。

 

もう今月はいいかな、と思ったりもしてたんですがやっぱりわたしは何かやりたいみたいです(笑)

 

そこで。

 

「ただただ貴女の話を聴かせてください」という企画をただいま考え中です。

 

不安がたくさんある今だからこそただただ話すことが大切なんじゃないか、今のわたしに出来ることはただただ話を聞くことなんじゃないかという想いから思いついた企画です。

 

もう8月も半ばで詳細もなにもまだ詰めれてませんが、もし!もしお時間が良ければ!どんなことでもいいので「わたし」に話してみませんか。

 

 

予告というか、やるぞ!という自分とのお約束のために、ここに明言しておきます。

 

 

企画倒れにならないように!(笑)

 

温かく見守って頂ければ幸いです。

 

 

 

さぁ、やれるかな、わたし。

 

 

 

K!naCo - きなこ -