K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

【マシュマロ】生理前になると不安になってしまいます。~女としての魅力を受け取るには~

 

生理前になると不安になってしまいます。~女としての魅力を受け取るには~

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

マシュマロにご質問頂きましたので回答したいと思いますっ!

 

可愛くてニヤニヤしちゃうご相談にわたしの心はほっこりしました^^

f:id:KinaCo:20210319205114p:image

 

ご相談いただきありがとうございますー!!!

 

彼氏さん、いい男すぎるんですか!めっちゃいいじゃないですか!!!

 

彼氏さんがいい男ということはもれなくご相談者さまもいい女ってことですね(はぁと)

 

どうぞこれからも末永くお幸せにっ!ありがとうございましたっ!!!

 

 

・・・って終わってもいいかな、と思ったんですけどダメですかね?(笑)

 

 

と、いうのもですね。

 

 

「おすすめのワーク」っていうのが「どういう目的」でしたいのかがちょっとわたしにはわからなかったんです。

 

不安をぶつけたり、好き勝手しないようにもっともっと自分の魅力を受け取りたいのか。

 

これがわたしだから!と気兼ねなく(?)不安をぶつけたり、好き勝手したいのか。

 

そもそものそもそも不安にならないようにしたいのか。

 

いろんな解釈が出来るなーと思ったので、そこ是非お聞きしたいなと思いました!

 

 

とは言っても、残念ながら実際にお聞きすることが出来ないので、わたしの好きなようにツラツラと書いてみようと思います!

 

 

>彼氏がいい男すぎて、生理前は本当に一生一緒を信じていいんだろうかとか、不安になってしまいます。

 

生理前って不安になりますよねぇ。PMSって本当にしんどいですよね。

 

生理痛とかは酷くないですか?排卵痛とかは大丈夫でしょうか?

 

血(気)の巡りを良くすると症状が和らぐことがあるようなので、身体を温めて血流をよくしてあげて下さいね。

 

あまりに酷い時は、漢方を処方してくれる婦人科で診てもらうといいかもしれません。

 

余談ですが、わたしは一時期「排卵痛」がとても酷くて、痛み止めもほとんど効かなくなった頃、漢方を処方してくれるお医者さんに出会い、症状がだいぶ緩和されました。

 

漢方、不味いですけど個人的にはオススメです!

 

 

話が脱線しました。

 

ご相談者さまが不安になるのは「生理前」だけなのでしょうか。

 

生理が始まったら落ち着きますか?

 

もしその不安になるのが周期的なものであるならば、そのことを彼氏さんに伝えてみるのはどうでしょうか。

 

ご相談者さまが比較的落ち着いているなと思う時に

 

・生理前になると不安になること

・不安になっている時にしてくれたら嬉しいこと

 

を彼にあらかじめ伝えておくといいんじゃないかなと思いました。

 

「生理前のわたしの取扱説明書」みたいな感じで紙に書き出して、それを彼に渡してもいいかもしれません。

 

そうすれば、もし実際にご相談者さまが不安をぶつけたり、好き勝手やってとしても、彼氏さんも対処が出来ると思うんです。

 

彼氏さんも事前に知っておけば「あっ!今が前に言ってた時期なんだな」ともしかしたら気付けるかもしれませんよね。

 

事前に伝えておけばご相談者さまも安心して不安をぶつけられるでしょうし、彼氏さんも理由がわかっていれば不安にならなくて済むのではないかなとわたしは思いました。

 

 

周期的なものって自分でコントロールできるものではないとわたしは思うんですよね。

 

もちろん体質改善とか食生活の見直しとか「改善するために出来ること」はあると思いますが、どうしても調子が悪い時はあると思うんです。

 

それはもう仕方のないことだとわたしは思うので「じゃあ、実際そうなった時にどう対処するのが自分にとって一番心地が良いか」をあらかじめいくつか考えておくのがいいのではないでしょうか。

 

一人で対処しきれないところは彼にお願いして甘えちゃいましょう!

 

理由とどうして欲しいかを具体的に彼に伝えれば、きっと彼も協力してくれると思います!

 

なんたって「いい男すぎる」彼氏さんですしね(はぁと)

 

***

 

もし周期的なこと関係なく「不安」になることがあるのであれば、もっともっと「女としての魅力」を受け取る方向にアプローチしてみるのがいいのではないかと思いました。

 

ご相談者さまは「自分の魅力」を徐々に受け取れるようになってきたんですよね!

 

それは大変すばらしいことです!めちゃくちゃ素敵ですっ!!!

 

なので、次のステップとして「女」としての魅力を受け取ってみましょう!

 

 

簡単なワークを書きますのでよろしければ考えてみて下さいね!

 

 

・ご相談者さまが彼に愛されている理由ってなんでしょうか?

 

・彼はご相談者さまのどんなところに魅力を感じていると思いますか?

 

・ご相談者さまが素敵だなと思う「女性」ってどんな女性ですか?またその方の魅力はどんなところでしょうか?

 

 

それぞれ30個くらい書き出してみましょう。

 

書き出せたら、そのリストを見てただただ「これがわたしの魅力なんだ。そうなんだ。」と眺めてみて下さい。

 

ただただ眺めるのを一ヶ月くらい毎日続けると徐々に「女としての魅力」が受け取れるようになってくると思います。

 

 何か参考になりましたら幸いです!!!

 

ご相談者さまがますます魅力的になって、彼氏さんと末永く幸せに過ごされることを心よりお祈り申し上げます^^

 

ご相談いただきありがとうございましたっ!!!

 

*** 

 

ご投稿者さま、回答を読んで下さったみなさまへ。

 

回答を読んで気になったことやご質問等がありましたらお問合せフォームからお気軽にご連絡下さい!

 

ご感想もお待ちしておりますっ!!!

 

またマシュマロ質問箱にご質問やご感想を投稿いただいても大丈夫です!

 

 

▼マシュマロ(質問箱)はこちらから受け付けてます。

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

  

◆お得な特典いっぱいのK!naCo’s Fun Clubへの入会はコチラから! 

 

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 

*お問い合わせフォームはこちら