K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはその昔「ギャンブルをする人」が大嫌いでした。

わたしはその昔「ギャンブルをする人」が大嫌いでした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 父がですね、ギャンブルで借金を作ったのを知ってからギャンブルをする人が大嫌いでした。 えぇ、大変腹立たしいことでございます。 結婚するなら「絶対にギャン…

本日はお弟子さん制度の補講でした。

本日はお弟子さん制度の補講でした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 先月末頃、根本裕幸先生のお弟子さん制度を修了しましたが、本日はコロナ禍の影響で時短になった分の補講でした。 これで本当にお弟子さん制度も終わりなのだなと思うとちょっぴ…

自分でハードル上げちゃってませんか?

自分でハードル上げちゃってませんか? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 例えば新入社員でも転職でもいいのですが、その環境での仕事を一から覚えないといけないとなった時、貴女に教えてくれる人がとても出来る人だったとしましょう。 テキパキと仕…

寝不足のため本日はお休みします

寝不足って良くない(真顔) カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ちょっとプライベートで色々とありまして、ほとんど寝れぬまま仕事をしてくるというなんともハードなことをしてきたので今日はお休みします…! 明日から3日ほど学びに忙しくなりますので、…

「孤独」を感じる瞬間ってありますか?

「孤独」を感じる瞬間ってありますか? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 お師匠である根本裕幸先生がですね、「孤独感・寂しさ」をテーマにした本のネタを募集しております!詳しくはこちら↓nemotohiroyuki.jp わたしが「孤独」を感じる時ってどんな時だろ…

昨日の心配はやっぱりただの思い込みでした。

昨日わたしがしていた心配はやっぱりただの思い込みでした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 やっぱりわたしが働くしかないんだぁああ! うわあああああ!(泣) ってヤケになってたんですけど蓋を開けてみれば「なんてことはなかった」というオチでした…

「お風呂の栓がない問題」アゲイン。

「お風呂の栓がない問題」アゲイン。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 以前お弟子の大先輩であるヤタ先生のデモセッションを受けた話を書きました。 その時に出てきたのが「お風呂の栓がない問題」というやつです。 どうやらわたしはまたお風呂の水がなく…

ピンチの時はピンチって言っちゃえ。

ピンチ!ピンチですよぉおおおお! 全くネタが思い浮かばないっっ!! こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 ブログに書くネタが何にも思い浮かばないんですよねぇ。 ここ3日くらい机だったりPCに向き合う時間を満足に取れなかったんですよ。 わたしには…

疲れている時は休むに限る。

ついこないだもお休みしましたが今日はもうダメです、書けそうにありません…!!! やりたいことがたくさんあるのですが、疲れが大分溜まっているようです…。 またしばらくローペースになりそうですが少しずつでも準備を進めますので、温かーく見守って頂け…

不安で胸いっぱいになった時は認めて受け入れてあげよう。

不安で胸いっぱいになった時は認めて受け入れてあげよう。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨夜は何かモヤモヤしてあまり寝れずでした。 本日はカウンセラーとは別の仕事だったんですが寝不足だったこともあり朝からなんだか不安でいっぱいだったん…

本日はブログお休みします。

本日はブログお休みさせていただきます! たまには(?)ね、しっかり休まないとですよ。 季節柄、体調を崩しやすい時期ですので皆さまもどうぞゆっくり過ごして下さいね。 K!naCo - きなこ - *K!naCo’s プロフィール *カウンセリングメニュー 準備中 *お…

わたしはずっと「助けを求められない人」でした。

わたしはずっと「助けを求められない人」でした。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 「助けて」って、言ったところで、 どうせわたしのことなんて誰もわかってくれないんだ。 わたしの話を聞いてくれる人なんていないんだ。 どうせ誰もわたしのことなんて…

ヲタクあるある、一度覚えた振りは忘れない。

ヲタクあるある、一度覚えた振りは忘れない。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日ですね、懐かしいDVDを発見したんです。 KAT-TUN vs KANJANI∞の「DREAM BOYS」なんですけどね。 懐かしくないですか!ドリボ! しかも「KAT-TUN vs KANJANI∞」っていうの…

【ココロノマルシェ】気持ちの面で親離れする方法を知りたいです。

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答します。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相談内容の全…

身体からのメッセージは大事にしよう。

身体からのメッセージは大事にしよう。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 ここ最近、カウンセラーとして出来ることを考えてたらとても楽しくてあれもこれもとやりたくなってたんですよね。 頭を使うので疲れはするんですけど、あれこれ考えがわいてく…

カウンセラーとして出来ることをコツコツと

今のわたしがカウンセラーとして出来ることをコツコツとやっております。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 どれもこれも「とりあえずやってみる」を念頭にあれこれ試しながらやっています。 プロフィールは、いつ、完成するのか…(笑) 気長〜にお待ちく…

「わたしは、もう、頑張れない。」

「わたしは、もう、頑張れない。」 会社に行かなきゃいけないのに起きられない。 急に涙が溢れ出てきて止まらなくなる。 会社に行くと思うと動悸がして外に出るのが怖い。 言葉に出来ない不安に心が押し潰されそう。 死ぬのは怖いけど、いっそ消えていなくなり…

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)ってどんな人?!

ヲタク専門カウンセラー K!naCo(きなこ)ってどんな人?! ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは! 黄な粉ではなく、黄色い菜の花が由来の「黄菜子 ‐ きなこ ‐」と申します。 【本業】推し事/現場至上主義…

【ココロノマルシェ】女性性・ビジネス・お金に関する抵抗について

根本裕幸先生のお弟子さん制度を卒業したカウンセラーがあなたの相談にお答えするオンラインカウンセリング相談室【ココロノマルシェ】 本日はそのココロノマルシェに寄せられたご相談に回答しようと思います。 カウンセラー K!naCoです、こんにちは。 ◆ご相…

やりたいことができない、そんな日だってある。

やりたいことができない、そんな日だってある。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 ほら、わたしも人間ですからね(?) 今日はとーっても眠くて全然動けなかったんですよ。 あれ、やらなきゃな〜 あー、あれ、やりたいって思ってたな〜 そういえば、あれ…

出来ることからコツコツと

出来ることからコツコツと。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 出来ることからコツコツとやっていこう!とまずはわたしのプロフィールを考えてたんですが、全然まとまらずに一日が終わりました(笑) プロフィールを考えていると、今までの人生、色んな…

五感を使って感じる時間ありますか??

五感を使って感じる時間ありますか?? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今週もまた始まりましたね。 休日からの仕事はちょっぴり憂鬱ですよねぇ。いや、ちょっぴりどころじゃないか(真顔) さぁ!やるぞ!と仕事モードになってる時ってついつい「頑張…

わたしが今後カウンセラーとしてやりたい活動

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 お弟子さん制度を修了して二週間が経ちました。 修了後も自分なりに学びを深めています。そういう個人でも学べるようにコンテンツを残して置いてくれるお師匠さま、さすがですよねー。 そろそろ、ぼちぼち、マイペー…

わたしにとって重要なワード「無理なものは無理」

疲れてる時に限ってやらなきゃいけないことがあれやこれや出てくる。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 「あぁー、今日はもうしんどいな。 何も考えたくないな。」 そういう時に限って、 要返信の書類が届いていることに気付く。 あれやこれやと身内か…

本日はヲタクのため休みます

本日ヲタクしてきた為、お休みします!! 今年現場0を回避できたし、今年唯一であろう現場がわたし好みのめちゃくちゃ最高な舞台でもうテンションがハイです。 興奮が、冷めない。 後日超個人的な感想を自分のための備忘録として書き起こそうと思ってるので…

今宵眠りにつく前に考えること10選

わたしに出来ることってなんだろう。 わたしがやりたいことってなんだろう。 わたしはどんな気持ちを味わいたいだろう。 わたしはどんなことにワクワクするのだろう。 わたしが与えられる感情ってなんだろう。 わたしはどんな人と一緒にいたいだろう。 わた…

生きづらさの中に隠れていたわたしの勘違い

生きづらさの中に隠れていたわたしの勘違い カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「わたしは存在する価値がない」という根強い思いがあったわたしはようやく自分が今まで無理していたことに気付きました。 はっきりした原因が何なのかはもはやわからないの…

トラブルの時こそ自分と対話してみよう

母の携帯が壊れたことによりやっとSEからSE2に進化しました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたしは格安SIMの携帯を使ってます。SE2が出た辺りにSIMフリーの本体だけ買ってたのですが、移行作業がよくわからない上にめんどくさくて機種変を先延ば…

変化を起こそうとしている貴女へ

サムギョプサルが食べたくなりました。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日のお師匠とヤタ先生のYouTube配信を見直していてめっちゃサムギョプサルが食べたくなりました。 もし今度デートに誘われるようなことがあれば韓国料理屋に行きたいと言おう…

お師匠達のライブ配信にて飯テロに遭うの巻

今日は一日働き詰めだった後にお師匠とヤタ先生のYouTubeライブ配信を見てました。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 何が言いたいかというととても疲れてて今めちゃくちゃ眠いってことです。 師匠達がUber Eatsでハンバーグをもぐもぐしててめっちゃ…