K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

ヲタクあるある、一度覚えた振りは忘れない。

 

ヲタクあるある、一度覚えた振りは忘れない。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

昨日ですね、懐かしいDVDを発見したんです。

KAT-TUN vs KANJANI∞の「DREAM BOYS」なんですけどね。

 

懐かしくないですか!ドリボ!

しかも「KAT-TUN vs KANJANI∞」っていうのがもう…!ジャニオタからしたら伝説なんじゃないかと思うんですけどどうですか!(知らん)

 

もうわたしの青春ど真ん中過ぎてですね、久々に観てみたらあの頃の感情がブワーッといっぱい溢れ出てきて非常に感慨深かったです…!

 

最近で言うところの「エモい」ってやつです。

 

エモーショナルが由来のエモい。

感情がめちゃくちゃ揺さぶられた時の何とも言えない状態を表す言葉としてわたしは使っています、エモい。

 

KAT-TUNの「ハルカナ約束」とかもうめちゃくちゃエモくないですか…!青春すぎる…!!!

 

初見で関ジャニ∞の「桜援歌」の振りを何の疑問もなく踊れた自分に驚きが隠せませんでした。

 

これもうヲタクあるあるですよね!(笑)

 

わたしは元エイターいわゆる関ジャニ∞のファンです。ジャニーズあるあるかもしれませんが、大体どのグループにも一緒に踊れる簡単な振りの曲ってあるんですよね!

 

一回覚えたらほぼほぼ忘れないんですよ(笑)

 

歌詞とかもそうですね。無意識に口から流れ出てくるくらいにはスラスラ出てきます(笑)

 

一回自転車乗れるようになったら期間が空いたとしても身体が覚えてて大体乗れる、っていうじゃないですか。あんな感じです!

 

あと曲を聴くと、その時の感情がわりと鮮明に蘇るんですよねぇ。

 

当時の関ジャニ∞への好きって気持ちはもちろんなんですけど。

 

それと共に当時のわたしは暗闇の中にいるような絶望感や孤独感があったんです。

 

そんなわたしが歌詞に自分の感情を重ねて「あ、わたしはひとりじゃないんだ」ってすごく励まされたなぁ、救われたなぁってことも思い出したんですよね。

 

あの頃、感じていた気持ちが音楽に残っていてそれを思い出すことができるってそれこそ「エモいなぁ」って思いました。

 

なんかただの思い出話になりましたが、たまにはこう青春ど真ん中に好きだったものに触れてみるのもいいかもしれませんよ!というお話でした(?)

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら