K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

本日はお弟子さん制度の補講でした。

 

本日はお弟子さん制度の補講でした。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

先月末頃、根本裕幸先生のお弟子さん制度を修了しましたが、本日はコロナ禍の影響で時短になった分の補講でした。 

 

これで本当にお弟子さん制度も終わりなのだなと思うとちょっぴり寂しい気持ちもしますが、まぁまたすぐに会えそうな気がしてます(笑)

 

 

わたしは全く人に頼れない人でした。

 

人に頼るということがどういうことかわからなかったし、自分のことは自分でなんとかしないとという思いがすごく強かったんです。

 

根本裕幸先生のお弟子さん制度を受けて、たくさんの人に出会って、わたしは少しずつ変わりました。

 

相談するっていうことを覚えたし、人に頼るのはその人にとって悪いことばかりじゃないんだってことを身をもって知ったんです。

 

頼りにするのってその人を信頼している証になるのかな、と今のわたしは思っています。

 

何か困った時、頼れる先があるってすごく心強いです。

 

ふとした時に思い浮かぶ相手がいるってすごくありがたいことだなとわたしは思ってます。

 

そしてそれはきっと、相手にとっても嬉しいことなんじゃないかなと思います。

 

少なくともわたしは嬉しいです!

 

 

気付けばもうすぐ12月ですね

 

近々モニターセッションの募集をする予定ですので、今後の動向を要チェックお願いします!

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら