K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「お風呂の栓がない問題」アゲイン。

 

「お風呂の栓がない問題」アゲイン。

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

 

以前お弟子の大先輩であるヤタ先生のデモセッションを受けた話を書きました。

 

その時に出てきたのが「お風呂の栓がない問題」というやつです。

どうやらわたしはまたお風呂の水がなくなってしまっていたようです。

 

少し前までいい感じだったのに、なんだかここ最近は思うようにいかないことが続いていました。周りにイライラしている人が増えて、焦る気持ちでいっぱいになりました。なんとかしようと動くことばかり考えていました。

 

そんな中でトドメになったのが母の職場でのトラブルです。

 

まだどうなるかもわからない状態なのに、わたしは勝手に「自分が働いてお金を稼がなくてはいけないのではないか」という思いでいっぱいになりました。

 

結局またこのパターンか。

わたしはいつまで頑張らないといけないんだ。

結局わたしが働くしかないのか。

進もうとしているのにうまくいかない。

どうしてこんなに邪魔ばかりされるの。

なんでわたしはまた同じ目に遭わなきゃいけないの。

 

そんな気持ちが一気に溢れ出して、何もかもが嫌になりかけました。

 

本当は自分がそうしたくてしているだけなのにね。

 

自暴自棄になっていたわたしを救ってくれたのは、ヤタ先生のデモセッションでもらったお弟子同期からの温かい愛情でした。

 

わたしは母のことが大好きであるがゆえに、ついつい母の分まで頑張ろうとしてしまいます。

 

母には母の人生があり、わたしにはわたしの人生があるということを忘れがちです。本望ではないことをしようとしてヤケになって「もう何もできない!頑張れない!」となってしまうのはお決まりのパターンです。

 

 

それが今のわたしです。

 

 

わたしが抱える問題を思い出させてくれたこと

たくさんの愛情をまた受け取ることが出来たこと

わたしは家族が大切で大好きだということ

カウンセラーという仕事に本気だということ

わたしにはわたしの人生があるということ

 

 

いっぱい泣いて、またたくさんのことに気付けました。

 

自分の幸せがお母さんの幸せになること、それを忘れずに、みんなからもらった愛情を糧にまた自分を大切にしていきたいと思います。

 

 

ありがとう。感謝しています。

 

 

K!naCo - きなこ -

 

K!naCo’s プロフィール

カウンセリングメニュー 準備中

*お問い合わせフォームはこちら