K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリングってすごい

カウンセリングってやっぱりすごい!と感心したカウンセラー K!naCoです、こんばんは 本日はお弟子さん講座2日目でした! 1期生、2期生がどんな感じだったのかわかりませんが、これだけ「笑い」が多いのは関西だからなのかな?と思うくらい、和気あいあいと…

オタクは立派な個性

揺られる電車の中、今日1日を振り返る。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは とうとう始まりました、お弟子さん制度! 緊張と不安が入り混じる中始まった講座で、開始早々にわたしがオタクだと周知され、推しグループの名前を連呼されるという羞恥プレイが…

いよいよ明日は。

「推し」に会いたすぎて夢の中で推し事してたカウンセラー K!naCoです! 昨日推し事の話をしたからか今朝、夢の中で「推し」に会えました。抽選で当たれば参加できるイベントにちゃんと当選するあたりさすがオタク( in 夢の中) 明日は!いよいよ! お弟子さ…

推し事

「推し」に会うためなら空港泊することだっていとわない情熱系女子とはわたしのこと、カウンセラーK!naCoです、こんにちは。 「推し事」がわたしの趣味なんですがもうかれこれ1年弱も推しのライブに行ってなくて干からびそうです! 歌う「推し」が好きなのに…

心もすっぴんに

心もすっぴんにして生きたいカウンセラー K!naCoです。 心「も」ということは…? はいそうです、普段からお顔はすっぴんです(何の告白) さて、去る5月9日に我らがカウンセラーの師匠である根本裕幸先生が本を出版されました。 それがこちら nemotohiroyuki.jp …

30日間

カウンセラー歴 30日目のK!naCoです! はてなブログってブログ日数出るんですよね。それが今日ちょうど30日になってました。 「カウンセラーデビューします!」 と宣言してから30日が経ったわけですね。 「1日1記事は必ずアップする」ことを目標にしてやって…

お金軸なわたし

「お金」と仲良くラブラブになりたいカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 少し前の記事で「わたしはカウンセラーとして自分の人生を生きる」ために仕事を減らすことに決めたとお話しました。 今朝目覚めた時に、急にその実感が湧いてめちゃくちゃ怖くなり…

リアルで会えてた「推し」にキュンキュンしてた話。

リアルで会えてた「推し」にキュンキュンしてた話。 気付いたら22時で「ヤバい!今日が終わる…?!?!」と焦っているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしはとりあえず「毎日何かしらブログに更新する」をモットーにしています。 どうしよう、何も書くネ…

「疲れています!」と言い切れるようになったわたしのお話。 

「疲れています!」と言い切れるようになったわたしのお話。 「ダメな自分」をさらけ出して愛されるカウンセラー、どうも、K!naCoです。 そもそも「ダメな自分」ってレッテル貼ってるのは他でもない「わたし」なんですけどね。 本日の!わたしは!とても!疲れてます…

恋愛下手なカウンセラー K!naCoが送る初恋の物語

恋愛下手なカウンセラー K!naCoが送る初恋の物語 「恋愛」の話になると途端に聞く専門になるカウンセラーK!naCoです、こんばんは。 ダメなわたしの姿が誰かの励みになると信じて、自分をさらけ出すことを続けていこうと思います。 温かーい目で見守って下さい…

最近のわたしは「自分いじめ」をしていたようです。 

最近のわたしは「自分いじめ」をしていたようです。 決してドМではないことを先に宣言しておきますK!naCoです、こんばんは。 演劇やっていた方には共感してもらえるかもしれませんが、演者さんって「ドM」だなとわたしは思うんですよね。 自分の心も体もすり減ら…

カウンセリングに関する規約等

カウンセリングに関する規約等 2021.10.1 版 <目次> 個人カウンセリング対象の方 個人カウンセリングの形式 カウンセリング価格・お支払いについて キャンセル規定/キャンセルポリシー 個人情報保護につきまして/プライバシーポリシー 特定商取引法に基…

「お弟子仲間でブログリレー」に参加してみました!

「お弟子仲間でブログリレー」に参加してみました! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 根本裕幸先生のお弟子さん制度の仲間であるyukaさんが心躍る面白い企画を提案してくれました! ▼それがこちらです! ameblo.jp 「ブログで…

わたしは自分の思いを言葉にすることが苦手です。

わたしは自分の思いを言葉にすることが苦手です。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 「5時間」 さて、何の時間でしょうか??! 正解は…… 職業訓練校時代の友人・きのこ師匠ともう一人の友人と3人で通話してた時間です!(笑…

わたしのお弟子さん制度のチームメイトを紹介します!

わたしのお弟子さん制度のチームメイトを紹介します! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 気付けば5月ももう半分が過ぎましたね。 お弟子制度には事前課題として「ブログまたはYouTubeチャンネルを開設する」というものがあり…

K!naCoはこんなことに感動して生きてます。

K!naCoはこんなことに感動して生きてます。 「ありがとう、気をつけて下さいね!」という言葉が嬉しくて涙が出そうだったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日は病み上がりからの仕事で少々疲れているので、思いつくままに書いてみようと思います。 そ…

お弟子さん制度のチームメイトのおかげで苦手を克服出来ました。 

お弟子さん制度のチームメイトのおかげで苦手を克服出来ました。 ホクホク幸せ気分なカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしが参加する根本裕幸先生のお弟子さん制度にはグループ分けがあり、それぞれのチームで課題に取り組んでいきます。 プレセミ…

Twitterにてこのブログを公表しました~本日は短いです~

Twitterにてこのブログを公表しました~本日は短いです~ GW中の疲れが出たのか微熱気味のK!naCoです、こんばんは。 本日は体調を考慮して短めにお話します。 さて、先日突然の読者さまが増えたことにより大混乱していたわたしですが、その後も言語化のプロ「…

「好み」にも自分の心理はしっかり反映されている 。

「好み」にも自分の心理はしっかり反映されている 。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 「色白、黒髪、長髪気味、長身、手が綺麗、色気がある、影がある、男くささ、亭主関白感、男兄弟しかいない」 これらはわたしが好きになる…

わたしは父が嫌いです。嫌いどころか恨んでさえいます。

わたしは父が嫌いです。嫌いどころか恨んでさえいます。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 ブログを始めて約2週間…総アクセス数が「1000」を超えました!! ありがたいことですね。感謝ですっ!!!(合掌) これからも「続…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道

わたし K!naCo がカウンセラーに至るまでの 【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 とくとご覧あれ!! <目次> ~プロローグ~ ~エピソード①~ ~エピソード②~ ~エピソード③~ ~エピソード④~ ~エピソード⑤~ ~エピソード⑥~ ~エ…

予期せぬ反応の多さに戸惑っているK!naCoです。

予期せぬ反応の多さに戸惑っているK!naCoです。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 昨日の「恋愛」なのかただの「推し話」なのかよくわからない記事に多くの反応を頂きまして大変驚いている次第です。 え?なにこれ?現実??? …

ヲタクなわたしの恋愛レベルは小学生(?!)です。

ヲタクなわたしの恋愛レベルは小学生(?!)です。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 自己紹介がてら書いてたカウンセラーへの道もひとまず一区切りついたし、これから何を書いていけば…!と一日頭を悩ませておりました。 カ…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピローグ~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピローグ~ みなさま、覚えていらっしゃいますか? わたしが高校進学にあたり悩んだ三つの選択肢を。 ①工業科 ②商業科 ③総合学科 これを見て何かピンと来ました? さすがにまだ来ないですかね?…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピソード⑧~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピソード⑧~ 希望通り会計事務所の事務員になったわたしですがそう長くは続きませんでした。 なんと、 わたしには、 「事務職」が向いていなかったのです。 (えっ!) 仕事として「こなす」ことは…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピソード⑦~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピソード⑦~ 職業訓練校に応募したわたしをまず待ち構えていたのは試験でした。 職業訓練校にも定員があり、わたしがオススメしてもらった総務・経理コースは倍率約2倍でした。 試験内容は簡単…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピソード⑥~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピソード⑥~ 「建築」に終止符を打ったわたし。 退職してからしばらくの間はただひたすら寝ていました。 寝て起きてご飯食べて寝てまた起きてご飯食べて寝る、ただそれだけの日々でした。 長年…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピソード⑤~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピソード⑤~ 建築の知識を活かせる技術職に就いたわたし。 両親や身内、お世話になった先生への「恩返し」になると思ってがむしゃらに働いていたわたしでしたが、それだけで頑張るにはやはり無…

カウンセラーへの道を書いてますが今日は「よりみち」です。

カウンセラーへの道を書いてますが今日は「よりみち」です。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。 まだ現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道半ばなのですが。 ・根本師匠のVIsionの話を聞いていた時の衝撃を書き…

現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道~エピソード④~

【現場至上主義の行動派ヲタクが送るカウンセラーへの道】 ~エピソード④~ 建築科のある専門学校へ進学したわたし。 二級建築士の資格を取るために3年間専門学校へ通う予定でした。 しかし、結果的にわたしは「2年」で卒業します。 2年生の卒業間近の時期…