K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

予期せぬ反応の多さに戸惑っているK!naCoです。

 

予期せぬ反応の多さに戸惑っているK!naCoです。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです。

 

昨日の「恋愛」なのかただの「推し話」なのかよくわからない記事に多くの反応を頂きまして大変驚いている次第です。

 

 

え?なにこれ?現実???

 

みなさま、そんなにわたしの恋愛話を求めているの???(ない)

 

大混乱中のK!naCo(きなこ)でございます。

 

なぜでしょう…??わたしが独身未婚だからですか??

 

あらゆる婚活をやっても恋人が出来ずに「推し」に夢中になってるからですか?!

 

(とんだ被害妄想)

 

 

とはいえ何かのご縁があってこうして読者になってくださったみなさま。

 

 

ようこそ、K!naCoワールドへ☆

 

 

隙あらば(?)自分語りしているだけですのでこんな人もいるんだなーと思ってもらえたら幸いです。

 

その中でなにか「気付き」になるようなことがあれば、なお嬉しいです。

 

 

さて、わたしには職業訓練校時代に仲良くなってわたしと同じ日にブログを始めた友人がいます。

 

ほぼ毎日のようにお互いのブログを読んでは感想を送り合っているそんな仲です。

 

▼そんな彼女のブログはこちら!

kinoko-blog.hatenablog.jp

 

わたしは彼女のことを「言語化するプロ」だと思っていてとても尊敬しています。

 

とにかく語彙力がすごいんです!!わたしは彼女の扱う言葉が大好きです。

 

わたしは自分の感情を言葉にすることが苦手なので、何かモヤモヤした感情を抱いた時は彼女に話すようにしています。

 

彼女はいつも「そうそう!それそれ!まさしくその通り!」という「言葉」で表現してくれるんですよね。

 

昨日、読者さんが増えた時も彼女と話していました。

 

 

正直に言いますと。

 

・これは何かの間違いだ

・こんなことあるはずがない

・何かのワードが引っかかっただけだ

 

そんな思いが溢れ出てきました。

 

そんなわたしに彼女はとてもポジティブな言葉をたくさんかけてくれるのです。

 

それでもわたしはそれを全然受け取れていませんでした。

 

よくよく考えれば失礼な話ですよね。

 

人の好意をきちんと受け取れていないわけですから。

 

「あー、わたしはまだまだ自己肯定感が低いんだな」と気付きました。

 

それもわたし。それが「今の」わたしです。

 

否定的なことをいっても肯定的な解釈を持った言葉で返してくれる彼女には本当に感謝しています。

 

そして、読者のみなさまがわたしに興味を持ってくださったからこそ「今の」わたしに気付くことができました。

 

 

ありがとうございますっ!!!

 

 

 

わたしはわたし。自分らしく、楽しく、進んで行く。

 

 

 

さぁて、明日は何を書こうかなっ!

 

 

 

K!naCo - きなこ -