K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

100日経って成長を振り返る

 

祝!ブログ開設100日を迎えました!

カウンセラー歴も「100日」になりましたカウンセラー K!naCoです、こんばんは

 

昨日、お弟子制度の講師である岩橋先生のカウンセリングを受けました!

 

岩橋先生とは講座中はなかなかお話する機会がなかったのですが、いつもブログを拝見させてもらっていました。

 

ブログの文章からとても人柄がよく現れていていつも等身大の姿を見せてくれるのが心地良くて、お話してみたいなーと思いモニターに応募してみました。

 

ちょっと緊張したのですが思ってた通りのお人柄で終始とても楽しくお話させて貰いました!ありがとうございます!

 

その中で「なかなか自分の成長を認めることができない」という話をしました。

 

岩橋先生ご自身の体験談を交えながらお話して貰い、自己承認することの大切さを教えて頂きました。

 

なので!!!

 

ちょうど100日経ったことだし、わたしがこの100日で成長したなと思うことを書いてみたいと思います。

 

わたしはなにか褒められたとしても全く受け取れない人でした。

 

わたしなんかがそんなことない。

わたしはまだまだなのに。

みんなお世辞で言ってるだけだ。

 

そう思い込んでたんです。

でも、お弟子制度が始まって仲間の力を借りながら自分と向き合っているうちに「自分の存在価値や魅力、才能」を少しずつですが認められるようになりました。

 

その結果まだ言葉そのものの意味をちゃんとは受け取れないにしても、褒めてくれたことに対して感謝し嬉しいと思えるようになりました。

 

その言葉の真意がどうであれ少なくともわたしのことを思って発せられたその言葉はわたしにとってとても有難く大切なものであることに間違いありません。

 

まだまだきちんと受け取れないこともあるけれど、それでも随分とマシになったと思います。

 

少なくとも感謝することがとても増えました。わたしにとってそれはとーっても大きな成長だと思ってます。

 

そんな風に「わたし」を成長させてくれたお弟子仲間には本当に感謝しています。

 

そしてこのような「素敵な出会いの場」を作って下さったお師匠様をはじめ、講師の先生、スタッフの皆さまに深く感謝しています。

 

こんなわたしの成長をずーっと見守って下さっている読者の方にも本当に本当に感謝しています。

 

いつもありがとうございます!

 

わたしに「大切な振り返り」をする機会を与えてくださった岩橋先生は現在、無料モニター様を募集しております!とても親身になってお話を聞いてくださるので安心してお話しできると思います。

 

岩橋先生のモニター応募はこちらから!

ameblo.jp

 

 

これからもみなさまと一緒に成長していけるカウンセラーでありたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

K!naCo - きなこ -