K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

プロとしてカウンセラーデビューしてから一年が経ちました。

 

プロとしてカウンセラーデビューしてから一年が経ちました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

本日は10月25日ですねー。

 

ちょうど一年前、わたしは根本裕幸先生のお弟子さん制度を修了しました。

 

kinaco215.hatenablog.com

 

「お弟子さん制度」というカウンセラーの研修期間を終えて、

プロとしてカウンセラーデビューしてから一年が経ったわけですね。

 

 

「もう一年」という気もしますし、「まだ一年」という気もします。

 

 

一年前は「わたし、ヲタクなんですー!!!推し尊いー!!!」って

 

こんなにも叫びまわってる(?!)とは全く想像もしておりませんでした(笑)

 

今となっては「わたしらしいなぁ」なんて思ったりしますがね!(キリッ)

 

 

わたしがこんなにも自由で好きなように活動できているのは、

 

根本師匠をはじめ、講師の先生やスタッフさん、お弟子仲間の皆さんが

 

「安心できる居場所」を作ってくれているからだなーといつも思います。

 

 

お弟子さん制度修了の時に、師匠である根本先生から

 

お弟子ひとりひとりにメッセージをいただくのですが、

 

その中の一文が事あるごとにわたしを支えてくれていました。

 

 

「自分を見失わないよう、いつでも帰ってくる場所は用意しておくので、

 

どんどん好きなように羽ばたいて下さいませ。」

 

 

この言葉を見るたびに「あっ、わたし、好きにしていいんだ!」って

 

自分で自分に許可を出すことができたんですね。

 

 

それはこの言葉通りに師匠をはじめとするお弟子仲間の皆さんが

 

「居場所を作って待ってくれている」とわたしは感じていたからなんです。

 

 

そのことを実感するたびに「ありがたいなー」って思っていました。

 

 

胸の真ん中あたりがじわーっと温かくなって少し目頭が熱くなるような

 

そんな「温かい気持ち」を感じながら、感謝の念をこっそり送ってました(笑)

 

 

実際に「感謝の気持ち」を言葉にして伝えればいいんですけどねー。

 

なんて言っていいかわからなくて、そういうのはまだ苦手ですね。

 

あとたぶん気持ちを伝える前に涙が出てきちゃうから結局伝えられないですしね(苦笑)

 

 

感情が全部「涙」に変わるの何とかしたいんですけど、まぁしょうがないですねー。

 

それが「今のわたし」ですしねー(笑)

 

 

お弟子仲間だけでなく、家族や友人、こうしてブログを読んで下さるあなたや

 

実際にセッションを受けて下さるクライアントさまのおかけで、

 

わたしはこうしてなんとか1年、カウンセラーとしてやって来れました。

 

 

まずは「10年続けられるカウンセラー」を目指しているので、

 

まだあと「9年」ありますが、これからも自分の”好きなように”

 

ヲタク、もとい、カウンセラーとして活動していきたいと思いますっ!!!

 

 

もっともっと、ヲタクとしても、カウンセラーとしても

 

精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますっ!!!(深々)

 

 

 

明日、KFCの皆さまには11月のカウンセリング日程をお届けします^^

kinaco215.hatenablog.com

 

 

KFC への入会はコチラ! 

 

 

K!naCo - きなこ -