K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

プチ同窓会と称してお弟子同期とランチしてきました!

 

プチ同窓会と称してお弟子同期とランチしてきました!

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

先日、大阪へ生存確認という名の同窓会に行ってきたのですが、

 

本日は個人的にお弟子同期とプチ同窓会&報告会をしてきましたー!!!

 

先日は都合がつかなくて会えなかったメンバーとランチしてきました^^

 

 

ここでね、ドーン!と美味しそうな飯テロ写真を載せられたらいいんですけど、

 

なんせ写真のセンス皆無なもので、載せれる写真がございません(真顔)

 

飯テロに遭わなくてよかった!!!ってことにしといてください。

 

きっと、この時間(現在21時)の飯テロは「罪」だと思うからさ☆

 

 

ほら、わたし、優しいでしょ???(黙れ)

 

 

実際に会うのはほぼほぼ一年ぶりとかだったんですが、

 

「久しぶりだけど久しぶりじゃない」感じで楽しくお喋りして、

 

気付けば時間はあっという間に過ぎていましたっ!!!

 

どんだけ話しても話は尽きないもんですねぇ。

 

 

こうして最近、久しぶりな人と会う機会があったおかげで、

 

「客観的に見た自分」をわたしは知ることが出来ました。

 

 

自分じゃ自分がどう見えているかなんてわからないじゃないですか。

 

 

特に「自分に厳しい人」は常日頃から「出来てないことばかり」見てしまって、

 

自分の「出来てること」に目が向かなかったりするじゃないですか。

 

 

「私のことじゃないな。」と思ったそこのあなた!

 

あなたこそが「自分に厳しい人」だったりするのですよ!!!

 

ちなみにそんなあなたのための本を12月に我らの師匠が出すらしいです(こそっ)

 

 

自分じゃ自分がわからないからこそ

 

「客観的に見えている自分」を知る機会って、

 

わたしはとっても大事だと思うんです。

 

 

「いやいや、わたしはそんな人じゃない。」とか

 

「そう見えているだけで実際は何も出来てないし。」とか

 

「めちゃくちゃ良く言ってくれるけど、そんなたいしたことない。」とか

 

素直に受け取ることが難しかったとしても、それはそれでいいと思うんです。

 

 

ただ客観的に見た自分を知る、言葉にして伝えてもらう、

 

そんな機会を持つだけでいいと、わたしは思うんですね。

 

 

それを繰り返しているうちに「もしかしたらそうなのかも…?」って

 

ちょっとずつ受け取れるようになっていきますから^^

 

 

▼ そんな機会の一つとしてカウンセリングはいかがですか?(唐突なステマ)

kinaco215.hatenablog.com

 

 

K!naCo - きなこ -