K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

お弟子3期生として生存確認されに大阪まで行ってきました。

 

お弟子3期生として生存確認されに大阪まで行ってきました。

 

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援する

ヲタク専門カウンセラー K!naCoです、こんにちは!

 

 

昨日は大阪までお弟子3期生として生存確認されに行っておりました。

 

 

▼ コレです、コレ。詳しくはこちらをご覧ください(全力で他力本願)

nemotohiroyuki.jp

 

お弟子さん制度3期の修了式から約1年ぶりではあったのですが、

 

直接、顔を合わせる機会はなかなかないにしても、

 

なんだかんだSNSやセミナーなんかで見かけることはあったので、

 

「わー!久しぶりだねー!!」という感じはあまりしませんでした。

 

 

ネット社会って、すごいよね。(えっ)

 

 

とはいえ、ネット上で見えているのはあくまでも表面的な部分だけなので、

 

近況報告を聞きながら「そんなことを感じながらこの一年過ごしてたんだ!」と

 

それぞれの内面に触れて、感じるものは多くありました。

 

 

「悩んでいるのは自分だけじゃないんだ」と改めて

孤独じゃないことを感じられたのはやっぱり「現場」だからだと思います。

 

 

顔を合わせる、ってやっぱりいいですよね。

 

 

まず「目が合う」ってことが素晴らしいとわたしは思っているんです。

 

文字や言葉だけじゃなく目や表情、空気感で交流できるのって

 

現場(リアル/生)ならではだと思っていて、それがたまらなく好きなんです。

 

 

「目で会話する」感じがわたしは好きなんですよね。

 

 

なんか「その人と繋がっている感じ」がして、わたしはホッとするんです。

 

実際にどうかはさておき「わかってくれている感」って嬉しくないですか?

 

「あっ、この人、わかってくれてそうだなぁ」と思うとなんか安心しませんか?

 

 

この感じってオンラインでも感じられなくはないのですが、

 

やっぱり現場(リアル/生)の方がより色濃く感じられると思うんですね。

 

 

それが!わたしは!たまらなく!好きなんですっ!!!

 

 

結局のところ、わたしは「人が好き」なんだろうなと思います。

 

「好きー!!!!!」という想いが高まって「推す」になるんだろうと思います。

 

 

まっ、なんせ、わたしはヲタクなんです(まとまってない)

 

 

そんなヲタクなわたしを温かく迎え入れてくれる同期には感謝してもしきれません。

 

残念ながら昨日は会うことが出来なかった同期も同じく、です。

 

 

そんな同期との縁を繋いでくれた根本師匠には本当、頭が上がりません。

 

 

師匠と共にいつも手厚いサポートをして下さるスタッフKさん、

 

昨日は会えなかったけど、お弟子講座中にたくさんお世話になった

 

講師のヤタ先生や隆盛先生、スタッフのさつきさん、こころさん。

 

先行く道を作って下さる兄弟子・姉弟子の皆さま、

 

とても良い刺激を与えてくれる弟弟子・妹弟子の皆さま。

 

 

お弟子さん制度を通して出会えた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

 

・・・なんかこういつも感謝が溢れてくると「あの人も!この人も!」と

 

書ききれないくらい出てきてキリがないので、この辺で止めときます(笑)

 

 

今日の記事で何を伝えたかったかと言うと「わたしは人が好き」ということです!

 

 

はい。

 

 

そんなわたしがお送りするカウンセリングはこちら!(えっ、急に?!)

 

 

▼ 11月分のカウンセリング日程更新しています。

kinaco215.hatenablog.com

 

 

支離滅裂ですが、たまには(?)こんな日もあるよねっ☆

 

ということで本日はこの辺で失礼いたしますー!おやすみなさーい!

 

 

K!naCo - きなこ -