K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかげさまでちょこっと浮上しました

ちょっと復活してきました! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 今日は1日存分に寝て、ちょっとだけ仕事しに行って、課題であるヒーリングセッションをして、癒されました。 なにこの小学生の日記みたいな文章(笑) 何かしたいことが思い浮かんでも何も…

すくすく成長中なためお休みします

お弟子講座の後遺症がひどい。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 ちょっと、もう、しんど過ぎるので今日はお休みしますね。 ただ単なる体調不良ではなくて、いわば「好転反応」みたいなものなので「あぁーこの人、もがきながら成長してるところなんだなぁ…

「良い」とは言えない状況でも実は順調なのです。

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 先週末はお弟子講座で2日間、感情に触れまくったのでもうすーーーっかり身体がストップしております。 腹痛と吐き気の繰り返し。 いい感じですねぇ。いい感じにもがいておりますねぇ。状況だけ見るととても「良い」とは…

「ただただボーッと感じるお仕事」をします。

今日のお師匠は大変、楽しそうでした。 えぇ、えぇ、それはもう大変楽しそうでした。 カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 お弟子講座二日目は毎度恒例の師匠のデモセッションがあります。 師匠がカウンセリングするところを見て「カウンセラー目線」で自分…

めちゃくちゃ刺さる言葉を頂きました

お弟子講座の帰り道からこんばんは。 カウンセラー K!naCoです。 本日はめずらしく懇親会に参加したのですが、そこで思わぬ「気付き」を得られたはいいものの、結局どうしたらいいのかわからず戸惑ってるわたしです(笑) いや、実際はどうもしなくていいらしい…

「失敗したくない」思いが強いわたし。

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたしは過去に二回、心の限界を迎えて身体が動かなくなり、会社を退職しました。 役に立たなきゃいけない 迷惑をかけちゃいけない 失敗をしちゃいけない 頑張らなくちゃいけない 期待に応えなくちゃいけない そんな…

まずは自分を大切にすることから。

身近な人がたくさん仕事を抱えていたらあなたはどう思いますか? カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 他人に頼むよりも自分でやった方が早い 他にも頼んでるからこれ以上は頼めない 自分の仕事なんだから自分でやらないと 側からみればいっぱいいっぱい…

何もしたくないけど何かしたい

何かしたい欲と何もしたくない欲のせめぎ合い。こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 何もしたくないんだけど、何かしたいそんな気持ちの間をずっと揺れ動いております。 そして結局、茶の間ヲタクしてニマニマするというただのヲタク時間を過ごすというそ…

人ってとても愛おしい「生き物」

お疲れなのでシンプルに。短めに。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 人は、なぜ、恋をするのか。 そんな講座を受けました。 「なぜ」を追求していくととても興味深い世界に導かれて、人ってとても愛おしいなぁとわたしは思うのです。 人の「なぜ」をシン…

好きな季節で苦手な季節

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 日中過ごしやすい季節になってきましたね。夜中はもう肌寒いくらいです。 好きな季節であり、苦手な季節でもあるそんな時期がやってまいりました。 冬になると寒さのせいか気持ちが落ち込みがちになるんですよね。過…

ただただ「推し事」がしたいという願望を垂れ流す

本日はお疲れモードなのでただただ願望を垂れ流すだけのブログです。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 本日職場にて別界隈のヲタクをしている学生さんがこないだイベントで推しとテレビ通話したというお話を聞きました。 はぁああああ!うらやましい…

婦人科系が弱ってる時にわたしに教えてくれていることとは。

婦人科系が弱ってる時にわたしに教えてくれていることとは。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 お師匠さまの初のYouTube LIVE 観てたらこんな時間になりました。 ▼お師匠のライブ配信のアーカイブはこちらに貼っておきますね! www.youtube.com お師匠…

「感情」と上手く付き合う方法とは。

「感情」は生じたその時にちゃんと認識して解放してあげればそんなに怖いものじゃないのかも、ふとそんなことを思ったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「感情的になる」って何だかちょっと怖いなってわたしは思ってしまうんです。でもそれは多分「外に発散…

K!naコンサル~ファンが増える!個性の魅せ方、売り方、引き出し方~

K!naコンサル ~ファンが増える!個性の魅せ方、売り方、引き出し方~ 無料モニターさんから「60分3回コース」のお申込みがありました! 初有料です! きなコンサルで「3回コース、6回コースを作った方がいい」と薦めてもらったお陰です!ありがとうご…

情熱系現場主義ヲタクが「自立系武闘派女子チェック」をやってみた

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。「自立系武闘派女子」とは我らがお師匠である根本裕幸先生が名付けたお師匠さまの元に集まるクライアント様の総称(?)です。例外もあるとかないとか。詳しくはこちらの記事をご参照ください! nemotohiroyuki.jp自己紹介…

お弟子仲間もモニター募集しています!

お弟子仲間が続々とモニター募集を開始したのを見て、とてもワクワクしているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 「モニター募集」という目的は一緒だけど皆それぞれにそれぞれのカラーが記事に滲み出ていてとっても面白いんですよ。 あー!こういう表現が…

より素に近いわたしはこんな感じです。

「友人から見たわたし」ってめちゃくちゃリアルじゃない?と思ったカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 わたしには「言葉の師匠」と崇める友人がおります。このブログにも何度か登場していて、そういえばブログ始めた当初に紹介文書いてもらったなーと思い出…

「逃げる選択肢」を持つためにカウンセラーとハナしてみませんか。

「やる!」と決めて行動すればあとはもう「なるようになる」を信じるだけ、どうもカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 モニター募集するまではグダグタうだうだとあれやこれやと悩んでいましたが、えいやっ!とやってしまったらもうあとは「まぁなるようになる…

モニター募集記事の裏話「全ては自作自演」

秋の空気になって心がウキウキしているカウンセラー K!naCoです、こんばんは。 昨日のこの「モニター募集」記事の裏話をちょっとさせて下さい。大変だったの。 kinaco215.hatenablog.com 実はこの記事、フォーム作りから始めて記事を書き上げるまでに7時間く…

【終了】モニター様を募集いたします【70%OFF】

※12月10日(木)現在 こちらにてモニター様、募集しております! ◆【70%OFF】モニター様を募集いたします【若干名】 - K!naCo - きなこ - いよいよやってきました!この時が! こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたし K!naCo モニター様を募集いたしま…

K!naCo' s カウンセリングとは??

K!naCo' s カウンセリングとは?? カウンセラー K!naCo(きなこ)です。本日もわたしはヲタクです。 *わたし K!naCoのカウンセリングを受けてみたいけど… ・カウンセリングって何するの?? ・もうちょっと何か情報ないの?? ・怪しげな壺を売られそうで…

カウンセリングを受けようと思ったその気持ちを褒め称えてあげて欲しい

そういえばわたしもそういうところあるなーと思ったので忘れないように記しておきます。 こんにちは、カウンセラー K!naCoです。 お弟子制度も4ヶ月を終えて、いよいよ「モニター募集せよ」との指令が出ました。あ、もちろん、任意ですけどね。 そしたらまぁ出…

本日は短いです。やるかやらないか。

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 ちょっとずつ嬉しいことが増えてきていてありがたいなーいい感じに進んでそうだなーと思いつつ、あと一歩が踏み出せない状態が続いております。 「出来るか出来ないかじゃない。 やるかやらないかだ。」 って昔お世話に…

答えを知っている自分をサレンダーする

夢の中でもやっぱり師匠は凄かった。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたし、師匠である根本裕幸先生のセッションを受けたことがないんですけど、昨日夢の中で受けました(何) あー!なるほどー!ってめちゃくちゃ納得したことは覚えてるんですけど…

変化への第一歩とその後やること

どこか旅行に行きたい。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたし、めちゃくちゃ承認欲求が強いんですよ。 ありのままの「ダメなわたし」をわかって欲しい、受け入れて欲しいって気持ちが強くて、受け入れられたいがために「いい子」を演じるという矛盾。 …

わたしが思う「わたし」を書き出す

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 わたしが思う「わたし」を書き出します! ・とにもかくにもめんどくさがり屋 ・外では良い人面してるけど家ではめちゃくちゃズボラで基本何もしない ・実家なことを良いことに母に甘えまくってる(主に家事で) ・考え事…

小さなわたしと大人のわたしの仲直り中

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 最近まともなブログを書いてないにも関わらず、変わらず足を運んで下さる読者の皆さまに深く深く感謝します。 わたくし、少々、疲れまして。 めっっっちゃくちゃしんどいんですけど人として大事な成長過程を歩んでい…

完全休暇

今日は!お休みっ!!!!! K!naCo - きなこ -

推しがカムバしました

推しがカムバしました!!! カムバとは新しい曲を出すこと、です! カウンセラー K!naCoです、こんばんは。 South Clubの「Rock Star」という曲なのでもし興味がある方はYouTubeにてご検索下さい〜!(丸投げ) 曲は微妙ですけど(こら) 推しナムテヒョン(ボーカ…

問題の影には才能あり

大切な人を「不幸な人」にしていたのは単なるわたしの「思い込み」でした。 こんばんは、カウンセラー K!naCoです。 大切な人を勝手に「不幸な人」だと思ってその人を幸せにするために頑張ってたけど、そもそもその人は「不幸な人」でもなんでもなかったんです。 そ…