K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

まずは自分を大切にすることから。

 

身近な人がたくさん仕事を抱えていたらあなたはどう思いますか?

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。

 

他人に頼むよりも自分でやった方が早い

他にも頼んでるからこれ以上は頼めない

自分の仕事なんだから自分でやらないと

 

側からみればいっぱいいっぱいでとても疲れているように見えるし、まだまだ他人に頼れるところはいっぱいあるのに、頑張り続ける人を見ていて、

 

わたしは、少し、しんどくなってしまいました。

 

「あぁ、わたしってこんなだったんだ。」

 

他人の親切心や心配を受け取ることもせずにただただ頑張り続ける姿は時に周りの人をこんなにも切ない気持ちにさせてしまうのかと、その立場になって初めてわかりました。

 

まだまだ頑張らなきゃいけない

わたしは全然出来ていない

何も出来てないからもっとやらなきゃ

 

そう思う気持ちはとても、とてもわかります。それが必要な時もあるとは思うのです。でも必要以上に自分を追い詰める行為は時に周りの人を傷付けます。

 

貴女を大切に思う人ほど傷付きます。

 

もっと、大切にして欲しい。

 

そう、思います。…心の中の貴女が。

 

自分が自分を大切に思えば思うほど同じように貴女を大切に思う人が現れます。

 

まずは自分から。

 

貴女の「頑張り」をまずは「自分を大切にする」ということへ注いであげて欲しいなと思います。それが結果的に周りの人も大切にすることになると、わたしは思うのです。

 

わたしがわたしを大切にして来なかったからこそ、思うのです。

 

わたしは、わたしを、大切にします。

 

だから、貴女も。

 

貴女を、大切にしませんか?

 

 

K!naCo - きなこ -