K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

言葉の力を借りてより魅力的な貴女になりませんか。

 

「言葉の力」は偉大だなと思う。

カウンセラー K!naCoです、こんにちは。

 

こないだ職場の方と「お金欲しいよねー」という話をしていた時のこと。

 

わたしは現在、社保に入らない範囲で働いているので今の職場で稼げる月額が決まってます。副業可の職場なので他の仕事をすればいいのですが、時間的にこれ以上他のことを増やすのはわたしには出来なくて。

 

そんなわたしが言った言葉がこちら。

 

「本業で稼げるようになれたらいいんですけどねぇー」

 

本業とは。カウンセラーのことです。

自分で言っといてビックリしたのですがわたしは自分が「カウンセラーである」という自覚が出来てきていて、なおかつ、それを仕事だと認識出来てきているようです。(「仕事」という表現にちょっと違和感あるけど。)

 

まだ何の活動もしてないのにね(笑)

 

あ、いや、ブログは書いてるけど。

あと読者様のおかげで「お喋り会」をすることが出来ましたね!ありがとうございます。

 

この「ブログ→お喋り会」というステップも実はビジネス的に順当な(?)ステップだということを先日のお弟子講座にて知りとても驚きました。

 

素敵なご縁があって、読者様に背中を押してもらって出来た流れでしたが、どうやら自然と導かれていたようです。

 

ブログを始めてどのくらいの頃からか忘れましたが「自分がカウンセラーであるということを意識するために言葉の力を借りよう!」とブログ冒頭に「"カウンセラー" K!naCo」と表記するようにしたんですね。

 

どうやらそれが効果を現してきたようです。

 

「自分は〇〇だ」と無意識レベルに刷り込めれば自然と現実はそうなっていくんだなーと改めて思いました。

 

なのでサラッと「本業」って表現出来たのってめっちゃ大事なことだし、とっても順調に進めてるのでは?!と思ったんですよね。

 

思い込み大事。根拠のない自信も大事。

 

そうだったらいいなーという願望もちょこっと込めつつ。

 

 

言葉にすること

文字に起こして視覚から認識すること

わたしは〇〇だと思い込むこと

 

それが貴女に不思議なパワーを与えてくれるかもしれません。

 

 

これって自分に自信を持つ時にも使えるんじゃないかなと思います。

 

 

*貴女の周りにいる人の魅力を紙にたくさん書き出して見て下さい。紙でなくともスマホのメモとかでも大丈夫です。最低30個以上、書き出してみましょう。

 

*それをぜひ毎日1回、まじまじと見つめてみて下さい。

 

*そして、そこに書かれてある魅力は「自分の魅力」だと思って眺めてみてください。始めはそう思えなくても大丈夫です。「ここに書かれてあることは自分の魅力なのかもしれない」とぼんやり思うだけでOKです!

 

 

わたしが "カウンセラー" と表記をするようになって多分2ヶ月くらいなのでそのくらいの間、ボチボチマイペースに眺め続けてもらえたら、いつの間にか貴女が「貴女の魅力」に気付いて、それが自信になっているかもしれません。

 

 

是非ともお試しあれ!

 

 

貴女がより魅力溢れる貴女になれることを願って。

 

 

K!naCo - きなこ -