K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

わたしが思う「わたし」を書き出す

 

こんばんは、カウンセラー K!naCoです。

わたしが思う「わたし」を書き出します!

 

・とにもかくにもめんどくさがり屋

・外では良い人面してるけど家ではめちゃくちゃズボラで基本何もしない

・実家なことを良いことに母に甘えまくってる(主に家事で)

・考え事してる時に邪魔されるとキレる

・基本的に口だけなので説得力がない

・自分のこととなるととてつもなく疎い

・何がそんなに疲れるのか常にしんどい

・興味があれば覚えるのは瞬殺

・興味がなければ頭にさえいれない

・広く浅く偏りがある知識

・何においても中途半端になりがち

・極める前に飽きちゃうところがある

・興味ある情報収集はとことんやる

・好きなことのためならどこへでも行く

・急な呼び出しに応じるフッ軽さはない

・機嫌が悪くなると黙り込みがち

・言葉で伝えるより先に涙が出てくる

・あらゆる感情が涙になりがち

・怒っても泣く

・悲しくても泣く

・悔しくても泣く

・ドラマなど感情移入しすぎて泣く

・やることが重なるとイライラする

・どう思ってるか言わないくせにわかってくれないと怒るし泣くめんどくさい奴

・好き嫌いが多いため食に興味がない

・旅行はご飯よりも景色重視派

シルバニアファミリーが好き

・ぬいぐるみが好き

・恋愛にのめり込みがち(だからしない)

・人混みに行くと疲れる

・アウトドア3:インドア7

・本は一言一句読む派(だから遅い)

・人好きな割には人付き合いで疲れる

・しんどくてもとことん付き合っちゃう

・LINE放置しがち

・自分のことより他人のこと優先しがち

・自分の疲れを無視しがち

・けっこう薄情な奴

・絵具を使うのが好き

・墨汁の匂いに落ち着く

・自分がないから人に合わせられる

・年中無休で身体が不調(えっ)

・頑固で負けず嫌いで強がり

・甘えたがり屋

・承認欲求が強い

・いつまでも子供マインドが抜けない

・責任を持つ覚悟がない

・なんだかんだ家族が好きで家族が1番

 

 

…こんな人、なんですよ。

 

大丈夫か、わたし。

 

基本的にわたしはわたしを「ダメ人間」だと思ってしまっているので、外ではそう思われないように「良い人」を演じているんですよね。

 

だから褒められたとしてもそれはあくまでも「作られたわたし」なのでありがたいとは思うものの、受け取れないんですよ。

 

だって、それ「わたし」じゃないもん。

 

って思っちゃうんですよね。

わたし、めんどくさい奴ですよねー(笑)

 

で、どうしたらいいかっていうと。

 

それもこれもあれもどれも「わたし」ってまるっと丸ごと受け入れちゃうことですね。

 

それもわたし

これもわたし

あれもわたし

どれもわたし

 

ただそう思うだけ。

 

そんな練習中です。

 

K!naCo - きなこ -