K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

今この瞬間を楽しんで生きれたら、それって最高だなと思った話

 

今この瞬間を楽しんで生きれたら、それって最高だなと思った話

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。本日もわたしはヲタクです! 

 

ここ数日すっかり緩みきっておりまして、何のやる気も起きないでいます。

 

今のわたしに出来ることは推し達を見て「かわいい!尊い!今日も存在してくれてありがとう!」と愛でることだけです(ドヤ顔で)

 

 

ふとライブDVDを観ていて、「あぁーわたしは、この"今を全力で生きている感じ"がものすごく好きなんだなぁ」って思ったんです。

 

 

ライブ(コンサート)って「その時、その瞬間に創り出されるもの」じゃないですか。

 

 

アーティストも観客も「今この瞬間を全力で楽しもう!」っていう感じがすごく好きなんですよね。

 

 

ただそれって何も「ライブ(コンサート)だけ」の話じゃないなって思ったんです。

 

「LIVE(ライブ)」って、「生きる」って意味もあるでしょう?

 

 

ライブ(コンサート)に行ってる時だけじゃなくて、普段何気なく過ごしている日常の「今この瞬間」も全力で楽しんで生きれたら最高じゃない?とふと思ったんですよね。

 

それって別に何か特別なことをする必要ってなくて、例えば今日のわたしだと「ライブDVDを全力で楽しむ」のでOKなんですよね。

 

もちろん「楽しむ」だけじゃなくてもいいんです。

 

疲れている時は全力でしっかり休む!寝る!とか。

なにか悲しいことがあった時はとことん泣くとか。

やる気がない時はとことん何もしないとか。

 

「その時の自分」に出来ることを「その時の全力で」やれればいいと思うんです。

 

 

そのためにも「自分が今どういう状態か」っていうのを知っておく必要がありますね。

 

あとは「どんな状態の自分も受け入れる」ことがとても大切になってきます。

 

今のわたしはどんな感じかなー?

今のわたしはどんな気持ちになりたいかなー?

今のわたしは何がやりたいかなー?

 

今はお天気が悪いからちょっと身体が重たいなー。

今は身体は重いけどテンション上げていきたいなー。

今は推し達のライブみて楽しみたいなー!

 

そうやって「今」を大切にして生きていけたらいいですね。

 

 

もしその時「こんな自分じゃダメだ」「こんなんじゃダメだ」そうやって否定的な言葉が出てくる時はそれがなぜなのか、わたしと一緒に考えてみませんか。

 

なぜダメだと思うの?それって本当にダメなことなのかな?

こんなんじゃダメってどうして思っちゃうんだろうね?

 

ゆっくり、ひとつずつ、一緒に見ていくと案外「あれ?もしかして大丈夫なの…かも?」って思えるかもしれません。

 

 

ちょっと、試してみませんか?

 

 

ただいまK!naCoのカウンセリングはお得なキャンペーン中です!!

 

▼カウンセリングのお申込みはこちらからどうぞ!

ココロの四阿(あずまや) ~K!naCo’s カウンセリング~

 

▼「いきなりはちょっと、ハードルが高い。」という方にはこちらがオススメです!

【募集中】マシュマロ質問箱~あなたのお悩みに答えます~

 

 

K!naCo - きなこ -