K!naCo - きなこ -

ヲタクの幸せを「ココロ」から全力で応援するヲタク専門カウンセラー

「カウンセリング」ってどんなイメージがありますか

 

「カウンセリング」ってどんなイメージがありますか。

 

カウンセラー K!naCoです、こんばんは。今日も立派にヲタクです。

 

ちょっと!皆さん!聞いてくれます?!

 

今日ね!お散歩してたら「つくし」を見つけたんですよっ!!!

 

最近お散歩している時、ずっと「ないかなー」って探してたんです。

 

見つけた時めっちゃ感動しました、「つくしぃいい!!」って(語彙力)

 

桜もね、だいぶ蕾が大きくなってたり、ちらほら咲いてたりしてました。

 

もう春ですねぇ。いいねぇ、わたしの好きな季節。

 

▼春のおすそ分け (つくし)

f:id:KinaCo:20210303201944j:image

 

 

さて、皆さま。

 

「カウンセリング」ってどんなイメージがありますか。

 

 

最近は会社に「カウンセラー」を入れているところもあるようですね。

 

ノロノロと亀の歩みではありますが、普及してきている、の、かな?

 

 

とはいえ、まだまだ馴染みがないものだと思います。

 

 

日々の生活に追われている時って、どんどん視野が狭くなっていきます。

 

疲れてると、ご飯に何を食べるのか考えるのもめんどくさくなりませんか?

 

目先のことに追われていると、自分の本当に「好きなこと」とか「したいこと」って忘れていっちゃいます。

 

「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」って「やらなきゃいけないこと」ばっかりになってしまって、楽しむことが少なくなってくると思うんです。

 

「あぁ、なんか最近、楽しむことが減ってるなぁ。」

「なんか楽しいこと、ないかなぁ。」

「日々を"こなしている"感じがするなぁ。」

 

 

そんな時に「カウンセリング」を検討してみるの、どうですか?

 

「いやぁカウンセリングなんて大層だし。私はまだ受けるほどじゃないわ。」

 

と思ったそこの貴方!!貴方にこそ、わたしはオススメしたいのですっ!!!

 

 

「そんなことで受けるのってどうなの?」って思いますよね。

 

正直、ぶっちゃけ、わたしもそう思ってました。

 

 

最初はほんの些細な違和感かもしれません。気にしないで済む程度だと思います。

 

その些細な違和感が積み上がっていくと、やがて「大きな問題」へと発展していきます。

 

塵も積もれば山となる、って言いますよね。

 

 

「塵」の内に対処しておけば「山」にならずに済みます!

 

 

わたしは「塵」を無視して「山」にしてしまった人なので、出来れば!よければ!小さなうちに対処するのを全力でオススメしたいのです!

 

 

「上手く話せる自信」がなくても大丈夫ですよ!

 

そこは「聞き上手」との定評がある K!naCo にお任せくださいませ。

 

 

「そこまで言うなら…ちょっと興味わいたかも」と思ったそこの貴方!!

 

なんと!!!運のいいことでしょう!!!

 

わたし、ちょうど今日「カウンセリング日程」更新したんですよ!!

 

 

よかったらこちら覗いてみて下さいね(はぁと)

【募集中】わたし達は「泳ぎ続けないと息が出来ないマグロ」を卒業します。 - K!naCo - きなこ -

 

▼「お客様からのご感想」はこちらをご覧ください!

【ご感想】カウンセリングは魔法ではなく自分で考えて自分自身で変えていくものと気づくことができた。 - K!naCo - きなこ -

 

  

K!naCo - きなこ -